ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年の名盤10選2015

先日「2015年歌ってみた10選」という記事を書きまして。

それを受け、今回は個人的にいいと思った2015年リリースのアルバムやEPを、
さくっと全体的な印象と、一番好きな曲を交えて紹介していこうと思います。



過去の記事はこちら。

2014年→
2013年→


今回も去年同様、 アルバム・EP名 - アーティスト名 の形式です。
では早速いってみましょう!



01 Oh Wonder

Oh Wonder - Oh Wonder

男女一人ずつの二人組ユニットのデビューアルバム。

静かなトラックに沿って、跳ねたり沈んだりするメロディが
聴いていてとても心地よいです。

個人的に一番好みなのは、こちらの「Landslide」です。



このアルバムの中では音が多いほうの曲なのですが、
それでも落ち着いた印象を受けます。


ちなみに去年の12月に、こんなツイートをしていました。

当たりましたね。

| 音楽 | 06:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の名盤10選2014

今年も、いろいろな総括的な記事を書く時期がやってきましたね!

その中でも初めに上げるのが、
名盤10選です。


個人的にいいと思った2014年リリースのアルバムやEPを、
さくっと全体的な印象と、一番好きな曲を交えて紹介していきます。


去年の名盤10選はこちらへ。


今回は アルバム・EP名 - アーティスト名 の形式です。
では早速いってみましょう!




Forever.jpg

Forever - Mystery Skulls

ジャンルはエレクトロロック、らしい。

だいぶ前にBandcampで聴いたことを思い出して、
なんとなく検索してみたらメジャーデビューアルバムが今年出ていたという。

一番好きな曲は「Ghost」です。一つに絞るの難しかった……。




こちらの動画も可愛いです。
可愛いけどなかなかに暗い話。

| 音楽 | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Epic Rap Battles of History - シーズン3 感想

epic-rap-battles-of-history-season-3.jpg

Epic Rap Battles of History (以下ERB)のシーズン3も終わったわけですが!

個人的にはシーズン2より、
ちょっとだけ弱いシーズンだったような印象です。



そもそもERBとはなんだ、という方。

ERBとは、歴史的人物や、アイコニックなキャラクターたちが、
ラップで対決するという動画シリーズです。

今YouTubeで一番再生されてるシリーズらしい。知らなかった。

| 音楽 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

M3 (2014春)

直前に記事を書くとは何事じゃぁあああ!!!

という訳で(?)明日、27日はM3ですね。
参加させていただいたコンピが頒布されるので、その宣伝です。


既視感がすごい導入なんですけど、どこで見たんでしょうね、この書き出し……。
答えはこちら

で。


今回は41sec Not Foundというコンピレーションに参加させていただきました!
特設サイトはこちら→

全64曲入りで、200円です。32曲目に「Stay cool」という曲が入っております。
一曲一曲が40秒です。クロスフェードのこのテンポのよさである(笑)


東京流通センター第一展示場 M10a Happy Camperにて頒布予定です。
よかったら手にとってください!

ちなみに私はバイトです。楽しみだー。ははは。


ではまた!

| 音楽 | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の名盤10選2013

今年のトップ10映画、ワースト10映画の記事を書きながら、
ふと「これ、音楽でもやってみようかな」と思いまして。
ボーカロイド楽曲も10選をやりましたし。


というわけで今年の私的名盤10選です。
アルバム全体としての印象と、一番好きな曲をリストアップしてみました。
アーティスト名のアルファベット順で並んでおります。


では、早速行ってみましょう!

| 音楽 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT