ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヲタJAM

なんだかあれな感じがしないでもないイベントレポート


去る11月7日にヲタJAM行ってきました  イェーイ



このヲタJAMは今回第一回目だったらしいのですが、とにかく凄かった(笑)




その少し前にakkaさんについったーで返事が


【こんな感じ】



という訳でUDX


どうみても自分が最年少でしたσ(*´∀` )



まぁ何はともあれ会場入り。



オープニングに吉田尚記さんと米澤円さんが
米澤さんの微妙に慣れてないMCにテンション上がりまくりました★(o≧□≦)o☆・*:..。o○☆*

オープニング後にMOGRAにYakoさんを見に行こうと思ったのですが、吉田さんのノリ(笑)に引っ張られて私立恵比寿中学を見させていただきました

会場の半分は恐らく彼女たちのファンなので超盛り上がってましたが、残りの半分はたまたま居合わせただけだったので普通に鑑賞してました。

俺はただひたすら「若ぇなぁ、若ぇなぁ」とオッサンみたいなことを思ってました(ぇ

ちなみにBeatも年齢は彼女たちと大して変わりません 中身はガキですが(^p^)


次に彷徨いまくってディアステージ

アニソントークライブを見に行きましたえへへ


冨田明宏さんや西原史顕さんを生で見ることが出来て感動…

「マクロスは先見の明をもっていた」談義なんかはとても興味深かったです!


そして昼飯パクつきながらUDXへ

ゴムさんを見にダッシュしました

生おっくせんまん…熱い!熱過ぎる!


そんでもってUT@ITE SUMMiT!を見にCLUB GOODMANへー

エルシさん生で初めて見た!



急いでUDXに戻ってDECO*27さんとmarinaさんのライブへ

元々はDECOさんのライブ目当てで来たのでこれだけは絶対に見逃せない感じでした


まず初めにピアノと雨の音…3rdアルバムの『ラヴゲイザー』の一曲目みたいな感じです
メロディはよくよく聞くとモザイクロールでしたっ

DECO*27さんとmarinaさんが登場して、ポジにつくとDECOさんが

「…モザイクロール」



うぉぉぉぉぉおおおおおおおおおテンションめっさ上がった!

marinaさんのボーカルで聴くモザイクロールがとてもかっこよかとでした!


終わると即行次の曲、「弱虫モンブラン」へ



DECOさんは水を、marinaさんは酸素を補給して、次の「二息歩行」へ



Angel Beats!の岩沢さんの声で二息歩行とかツボ過ぎでした
そしてギターのリフ!リフ!え、てかリフ!(笑)

流れそのままの「心壊サミット」



この曲はギターが半端なく好きなので楽しみにしておりまして…予想の斜め上を突き抜ける演奏で鳥肌だあだだ


休憩兼トークを挟んで「愛迷エレジー」



とてつもなくかっこいい曲でした…marinaさん曰く「酸素不足の曲」
DECOさん曰く「酸素不足のmarinaが見どころです」
この曲はライブで初めて聴かせて頂きました!




締めくくりは最早定番(?)の「愛言葉」!
絶対これだろむしろこれしかないだろうという自分の周りのDECOさんファンの期待を裏切らない感じの選曲でしたね…

凄くDECOさんのこの曲に対する思いが伝わってきました(*^_^*)


sasakure.UKさんのDJ見にMOGRAへ…行こうとしたのです、が(;一_一)

み ご と に ま よ っ た よ !


ディアステージもなかなか見つけにくかったのですがMOGRAはその上を行っていた!

うろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろ

していたら…

「あの、もしかしたらMOGRA行かれますか?わたしたち迷ってて…」

ん、と顔を上げると、




mirtoさんとakkaさんじゃねぇええええええええええかぁあああああっ
(後日ボーマス14で挨拶させていただきました…笑)
↓ヲタJAM直後
【こんな感じ】



という訳で(?)ぐるぐるぐるぐる秋葉原(既に結構暗い)を彷徨ってました

ついにMOGRAを見つけた時には既に6時20分…

「Just Be Friends」を回している所でしたw

最後は勿論「*ハロー、プラネット。」

とっても盛り上がりました



終了後UDXにまた舞い戻り抽選を





ちくわ部さんの色紙当てましたっっ!!!!!!




で、最後はヲタJAM GOODMANオールスターズを見にGOODMANへ

「ローリンガール」

「ダブルラリアット」

「ワールドイズマイン」

「My song」

「Crow song」


の順番だった!(うろ覚え


アンコールがまさかの「Crow song」大合唱。

燃えた。燃え尽きた。




締まり悪いですけどこんな感じでした!またあったら行きたいな!
スポンサーサイト

| 日常 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1058-8a3291b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT