">

ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』レビュー

去る1月4日に『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム(原題:Sherlock Holmes: A Game of Shadows)』
を見てきました。


当日は本当酷い暴風と豪雨で、しかも映画館が海沿いということもあり、

友人「ごめん遅れる!」
俺「え、了解!!てか、うわ前に進めん!うわ、え、は??え?」
友人「看板飛んできた!!wwwwwwwwwww」
俺「前に進まないwwww」



証拠動画↓ (クリックで動画ページへ
動画:2012年1月4日のアレ




PICT0018.jpg


PICT0019.jpg



休日なのに客こんなに少なくていいのか…


肝心の内容なのですが、モリアーティ教授との対決がメインです。
ネタバレしない程度で言うと『恐怖の谷』と『最後の事件』のエッセンスをちょこちょこ盛り込んでる感じ。
前作は割とアクションメインだったのですが、今回はもうちょっと推理重視でした。
なので人によってはテンポが遅いと感じるかもしれません。
色んな登場人物が言う「Are you sure you want to play this game?(君は本当にこのゲームに参加したいのかい?)」
的な台詞に終始にやにやしてました。
「なるほど、タイトルはここから来てるのか」的な。


それにしてもガイ・リッチー監督はあれですね、スローモーション好きですね…。
前作よりは好きですが、まだ何か足りない感じです。
やっぱりアクションがまだ多いのかなぁ…。




ちなみに日本公開は3月10日らしいです!
前作見てなくても充分ついていけますが、個人的には前作見てから劇場に行くことをお勧めします…!
スポンサーサイト

| 映画 | 05:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1102-8bddf0b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT