ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年ボカロ曲10選

2012年ボカロ曲10選をやってみました。
ちなみに去年の10選の記事はこちら→



今年のボカロ曲10選は去年なものに比べると素直なものが揃ったなーと。
変わり種が、ない。
単純に聴いてる曲数が少ないというのと、
素直な曲がいいと思う気持ちが重なってこうなったのかなと。
ジャンルは大体エレクトロとロックと言ったところ。これも定義は曖昧ですが。
特に前者。

それと去年は伸びてる曲伸びてない曲でA面B面とマイリスを分けたのですが、
今回は一つだけにしました。
というのも「マイリスを分けるのって要は自分の苦手なことをやってるのと同じじゃね?」
と思い始めまして。

この苦手なこと、というのは有名だからという理由だけで
曲を聴き(ここまでは、まあ、普通)、
それ以外を貶す態度のことです。
自分もマイリスを分けることで伸びているボカロ曲にある種の偏見、
みたいなものを抱いていたのかなと。
そんな感じで今回は再生数等関係なく、単純に好きだったものを選びました。

通して聴いてもいい感じになったと思うので、
是非通して聴いて下さい!!

そして他の方の10選も聴きたい!!
スポンサーサイト

| にこにこ | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1159-c516d1b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

