ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新作「アリスは何処へ?」

Pixivに

アリスは何処へ?

という短編を上げてました!


少し前衛的ですが、
ファンタジーのつもりです。
よろしくお願いします!


以下あとがきです。


という訳で「アリスは何処へ?」でした。
即興小説トレーニングというサイトで、
15分の制限時間の中書いたものの改稿版です。
どこが違うか。まずオチが違います。
あとは細々としたところが違います。
台詞だとか諸々。

ミイラ取りがミイラになる、
が自分の中でのテーマでした。

あまりにも「難解で本当にこの作品意味があるの?」
という声が多かったので一応テーマ晒し。


ツイッターであるフォロワーさんから
「『歪みの国のアリス』思い出した」
と言われまして。
『歪みの国のアリス』を知らなかったので調べてみたのですが、
面白そうで時間があったらやってみたいな、と。
スマートフォン向けが配信されてるみたいなので、いつか。
アリス関連のゲームだと『アリスインナイトメア』もやりたいなぁ…。

とは言うものの、
本作は『不思議の国のアリス』というよりも
ルイス・キャロルをオマージュしてまして。
じゃあキャラクターの名前はアリスでいいか…、
みたいな感じです。
なので『不思議の国のアリス』との関連性は……
あまり、ないかな。


次はもっと明るい話を投稿したいところ。
お時間ありましたらまた読んでやってください!
では。
スポンサーサイト

| 小説 | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1166-667a7958

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT