">

ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新作「親友」

親友
(Illustration by 黒瀬りと。)

Pixivに「親友」という短編を投稿しました!
二人の女子中学生のお話です。

この短編で2013年上半期オリジナル小説アワードに参加しております。
よかったらこちらの企画の方もチェックしてみてください!

ちなみに去年も参加していまして、
上半期は「アレオパジティカ
下半期は「青春屋
を投稿しました。

諸々、よろしくお願いします!


以下あとがきです。
ネタバレあります。


書くのが辛い話でした。

冒頭からあんな感じなので、
どこまでそう持っていくか、を考えるのに結構時間が掛かった気がします。

ちなみに執筆開始時の題名は「裏切り者」でした。
書いている内にしっくり来なくなり、
最終的に「親友」に落ち着きました。
変えてよかった。

回想の中の回想、のような構図を取る部分がいくつかあり、
これは最初に屋上から落ちる人が誰なのか、
その側面でのミスリードに繋がりそうだな、と取り入れたものです。
ここまで言ってしまっていいのだろうか。

お陰で回想のレイヤーが『インセプション』の夢のレイヤーみたいになっていますが…。

表紙を黒瀬りと。さんに頂いてから書き直したシーンがありまして、
この屋上でのシーンが、二人の距離感をいい感じに出してくれたのかな、などと思っております。

次は明るい話が書きたい…!

今回はこの辺で。
ではまた。
スポンサーサイト

| 小説 | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1197-d67c2e6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT