">

ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新作 「スピンドル」

スピンドル
(表紙:黒瀬りと。)

Pixivに短編「スピンドル」を上げてました。

ハロウィンに街を練り歩きながら、
友人の弟の背中をそっと押す、
そんな少女たちの物語です。

よろしくお願いします!!!


以下あとがきです。






そんな訳で「スピンドル」でした。
そもそもスピンドルってなんだ。

三つの意味を込めてこの題名にしたのですが、
その内の一つだけを明かすと、花言葉、です。
10月31日で検索!


気付かれた方もいたようですが、
青春屋」のその後です。具体的には10ヶ月後くらいです。

三島真穂視点の話はかねてから書きたかったものでして。
今回書けてよかったです。

黒瀬りと。さんと誰にどんな仮装をさせるか、みたいな話をしていまして、
その中で新田ふゆはすぐ決まった気がします。
ふゆは魔女だよねーあーわかるわかるー、とこんな具合に。

青春屋という単語を出さない、ということを徹底しました。
シリーズ物という扱いをしたくなかった、というのが一番大きな理由ですが、
ハロウィンという行事に便乗した話なので、関係ない単語が邪魔するのもどうかな、と。

そうは言うものの、「青春屋」を読んでないと謎のままの部分も、ないわけではないです。
順番的には「青春屋」「ビター」「スピンドル」ですが、単体でも大丈夫です。
しかしこう見ると、バレンタイン、ハロウィンで召喚されてますね。
話的に行事に絡めやすいのかな……。



次上がるのは、自分はあまりやらないタイプの話です。
いや、話のトーンとかはあまり珍しくないのですが……。
読んだら分かる! と思います!

ではまた!
スポンサーサイト

| 小説 | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1225-4b9fc3ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT