ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年を振り返る

2013年もそろそろ終わるということで、
振り返ってみましょう!

これ、日付変わってたら非常に情けないことになるので、
猛スピードで打っています。誤字脱字はあとでこっそり直すスタイル。


例の如く箇条書きでいきます。そのほうがやりやすいので。
では、早速行ってみましょう!!!







■映画

今年もいろいろな映画を観ました。
平均的になかなかいい年だったと思います。
その中でも自分が選んだトップ10とワースト10は、
記事にまとめております。

トップ10→
ワースト10→

去年より続編が少ない印象だったんですが、どうなのかな。

「ウルヴァリン: SAMURAI」や「パシフィック・リム」といった、
あまり期待していなかったのに、蓋を開けてみたら名作だったものから、

「マン・オブ・スティール」や「ワールド・ウォーZ」といった、
ちょっとがっかりした作品もありましたが、

基本的にはすごく楽しい一年でした。
レビューも思ったよりたくさんの方に読まれてるみたいで……(笑)

参考になった、と言ってもらえるのは非常に嬉しいです。
ありがとうございました。

来年もいろいろ楽しみです。


■音楽

いろんな方のコンピだとかに参加させていただいた年でした。
センタマクラスタCDだとか、紙コンピだとか。
他にも作詞をちょこちょことやらせてもらったり。

個人名義のものはほとんど作っていませんが、
<女子高生のパンツを被りたい>の曲や、
Reunion Jackへの楽曲提供やプロデュースなんかは楽しくやらせてもらいました。

大変でしたが、面白かったです。

来年こそは2ndアルバム出したいね、
なんて思ってるんですが、どうなることやら。

現時点で結構進んでいるプロジェクトもあったりなかったり……。


今年の名盤選んだよ→
ボカロ曲10選はこっち→


■小説らしきもの

念願の100作目を達成出来ました。
正直三ヶ月くらいで飽きると思っていたので、ただただひたすらびっくりですね。

例年よりか作品数は少ないのですが、
その分、一つ一つ時間を掛けられたのでよかったかな、と。

あ、それと。
元旦に一つ、作品が上がります。

来年こそは!!!
長編SFが!!!!
書きたい!!!!

スチームパンク!!!!!


■その他

・サークル<溺詞>としてのノベルゲーム「祝祭」は相変わらずちまちま進んでおります。
本当すいません。夏辺りの公開を目指しているので気長にお待ちください。

・ツイッターで言ってたショートフィルム、1月2日くらいに上がります。
あの、あれです。エンコード失敗しました。

・原案と脚本をやったラジオドラマが1月にニコニコ動画に投稿されます。
個人的に非常に気に入っている作品です。よろしくお願いします!

・桜日なる氏と練ってる話がやばいことになりそうです。やばいです。
もう、とにかくやばいです。


-------------------------------------


あまり振り返ってない気もしてきましたが……。
何回か自作にも刷り込んだ言葉ではあるのですが、振り返ることが苦手でして(苦笑)

嫌いじゃないけど得意じゃない、みたいな。
抱負を掲げても2月くらいには忘れてますし。

だから2013年1月に思ったこと全てを達成出来たかは分かりません。
いや、多分出来てないな…(

いずれにせよ、今年も非常に楽しませて頂きました!
ツイッターで絡んでくださった方も、ありがとうございます。
あ、これツイッター上では言わないよ、アイツら調子乗るからね(笑)
……後輩にたくさんフォローされて、いよいよ追い詰められつつあります……w


そんなわけで、2013年はありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!

ではまた!
スポンサーサイト

| 日常 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1245-519c96bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT