ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近買ったものとか

最近ではないものも含まれていますが、
たまには単純に、レビューでも告知でもない記事を書いてみよう、
と思って書いているだけなので、その辺りはご愛嬌。


ちなみにFC2ブログのアプリのテストも兼ねてます。
アプリ自体は、なかなか見た目がすっきりしていて好み。

では早速だらだらと行きましょうか。







「Saga」の第三巻。
単行本で追っているので、熱狂的ファンを名乗るのは憚れるのですが、
それでも大好きな作品です。
原作をBrian K. Vaughanが、作画をFiona Applesが担当。
この二人の作風の相性がとてもいいです。





お次は「Lost at Sea」
これは最近買ったものではないですね。

数ヶ月前に初めて読んで以来、すっかりこの作品に惚れてしまった感じ。

物凄く切ない。何かがきっかけで、心が欠けてしまったのだけれど、
そのきっかけが何か分からないから、
自分の作った話でなんとか自身を守っている女の子の話。
何回読んでも泣きそうになる。
話の持っていきかたや、台詞回しが本当にずるい。





「Rocket Girl」の第四号。
ですが第三号の初版を、発売日ミスって入手出来ていないので、
しばらく放置かな。早く増刷されろー。





マシュマロ。
完全に入れ物の気持ち悪さだけに惹かれて買った。
これ、しばらく見てると可愛く思えてきて危険です。





クロワッサンが6つ入った缶詰。
焼かなきゃいけないので、非常食には向かない。
もっとも、イギリスには震災対策の商品なんてありませんが。





日本語の本じゃん!という風に手にとった書籍。
「日本語のしゃれ」なんていう題名だから、ふざけた内容かと思いきや、
一字露顕やらかすり秀句やら、かなり詳細なことが書いてある。
恐れ入った。


想定よりだらだらとしてしまいましたが、
今回はこの辺りで。

| 日常 | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1274-2c68255d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

