">

ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新作 「マーティン・ランクワットの冒険」

マーティン・ランクワットの冒険表紙完成
(絵: 黒瀬りと。)


Pixivに
マーティン・ランクワットの冒険
という短編を上げました!




このとき言ってた話ですね。
長編っぽい(?)ファンタジー短編です。


以下あとがきになります!





というわけで「マーティン・ランクワットの冒険」でした。


短編の難しいところって、キャラクターに頼り切れないところだと思っていまして。
それが楽しいところでもあるのですが、今回は短編で思い切りキャラクターに頼ってみることにしました。

いつもの短編と違う雰囲気が出せていたら嬉しいのですが、どうでしょうか。

ジャンルはファンタジー? SF?
よく分からないです。

話の根本にあるのは、愛する人を助けたいという、なんだかロマンチックなあれなのですが、
発想のもとはテレビゲームにありました。

コンティニューという、何度でも生き返られるシステム。
それによって現実での命の重さが分からなくなるのでは、という問いかけ。

これがよく議論されていた時代は、今から少し前な気がします。
今でもされてるのかもしれませんが、最近はあまり聞かないなーと。
個人的な見解ですが。


じゃあ、その死んだキャラクターは、プレイヤーがコンティニューを選択するまで、
一体どんなことをしているのか?

なんて考え始めたらこの話が出来ていました。
結果的にゲーム要素は皆無になってしまいましたが……。


次に投稿する話は多分、シリーズものの新作になるかと。
ではまた!
スポンサーサイト

| 小説 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1277-e504a640

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT