">

ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近買ったもの (2014年7月版)

なんか七月も半ばとか怖いです。

たまには告知や映画レビュー以外のことを!
ということで最近買った書籍諸々を。



まず「Bee and PuppyCat」#1

IMG_0005.jpg


以前キックスターターで資金を募ってるときも
記事にしましたが(こちら)やっとそれがこうやって形になったんだな、と。 


感慨深いです。内容は相変わらず程よい不思議さ。
2号目はいつ出るんでしょうか。






お次は「Ms. Marvel」#5

IMG_0006.jpg

これもちゃっかり以前記事にしてましたね。
創作におけるステレオタイプ云々の話だったような。
記事はこちら→

肝心の本編ですが。相変わらず面白い。
今読むべき作品だと思います、いや本当に。






次は「Rocket Racoon」#1

IMG_0004.jpg

この夏一番楽しみにしてる映画が「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」なのですが、
それの登場人物であるロケットが主人公ということで。
半ば衝動買いです。

あとアートワークが面白い。いい意味で全然アメコミらしくない。






アメコミ枠ラストは「The Wicked + The Divine」#1

IMG_0012.jpg

これは内容など一切把握してないまま買った。
というのも大好きなBrian Lee O'Malleyが表紙を担当してる別バージョンだから。
彼は「スコット・ピルグリム」シリーズが一番知られてるかな。

アメコミは表紙が違うバージョンが出たりするので、
追ってるアーティストが担当してるとシリーズを追ってなくても買ってしまうことが。





次は「Cleopatra in space」第一巻。

IMG_0007.jpg

グラフィックノベル。アートワークに惹かれて衝動買い。

クレオパトラが未来に飛ばされ、銀河を救う救世主になるべく
スペースレンジャー(的な)育成学校に通う話。なかなか面白い。





お次は「恋の神様」

IMG_0010.jpg

出たのはちょっと前。古味直志の短編集。
「ニセコイ」がヒットしてなかったら出てなかったんだろうなぁ。

そう思うと若干複雑ですが、まあ良しとしよう。
自分はいつまでも「ダブルアーツ」派なのです。

「APPLE」が収録されてたのは嬉しかった。





さてさて。次は「ハローサマー、グッドバイ」

IMG_0009.jpg

SF好き的には読んでおかないとまずいだろ、と思いつつずるずる……。
「バーナード嬢曰く。」を読んで存在を思い出してまたずるずる……。

やっと買いました。
これでもう「SF好きなのに読んでないの~~????(煽」とは言わせねえ。






次は円城塔作「これはペンです」

IMG_0008.jpg

単行本のとき読み損ねてたので、文庫落ちしたと聞いて購入。

分かりそうで分からなそうでやっぱり分かりそうと見せかけて分からない。
そんな作風が魅力な円城塔なわけですが。

うん、分からん。そこがいい。





最後は「雨の降る日は学校に行かない」

IMG_0011.jpg

すっかり太もものイメージが定着してしまった(?)相沢沙呼氏の新作。

ミステリーではない、
ということで発売時から気になっていたのですが、ようやく買えました。

海外在住はつらいよ。和書を買うことすらままならない。





なんかこうやってまとめると、結構いろいろ買ってましたね。

「ちょろっとブログ書くかー。あ、楽そうだから最近買ったものまとめるだけでいいやw」
とか思ってた過去の自分を少々殴りたい。
思ってたより量多かった……。



とまあ今回はこんな感じで。
近々ゲームのプレイ感想上げます。上げたい。


ではまた!
スポンサーサイト

| 日常 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1303-df34470b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT