">

ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Epic Rap Battles of History - シーズン3 感想

epic-rap-battles-of-history-season-3.jpg

Epic Rap Battles of History (以下ERB)のシーズン3も終わったわけですが!

個人的にはシーズン2より、
ちょっとだけ弱いシーズンだったような印象です。



そもそもERBとはなんだ、という方。

ERBとは、歴史的人物や、アイコニックなキャラクターたちが、
ラップで対決するという動画シリーズです。

今YouTubeで一番再生されてるシリーズらしい。知らなかった。





この間投稿された最終回。



ニンジャ・タートルズと、
その名前の由来になった芸術家たちの対決。

面白いのだけれど、
他のシーズンの最終回と比べるとやはり若干弱いかな、と。


シーズン1の最終回は中の人同士の対決で、
シーズン2の最終回がロシアの政治家が次々と曲を乗っ取っていく
なかなかカオスな対決だったので。




個人的に一番よかった回はこちら。



エドガー・アラン・ポーと、スティーブン・キングの対決。

特にポーのほうは、
ラップ自体に「大鴉」の強弱八歩格を取り入れたりしていて、非常に面白い。
小ネタが散りばめられていて、終始にやにや出来る回でした。




本シーズンもレベルの高い対決ばかりで、
とても楽しませて頂きました。

ただ、前シーズンと比べるとどうしても……という感じです。
個人的に「この対決が見たかったんだよ!」と高揚するバトルがなかったのも、大きな理由かなと。



シーズン4では是非スピルバーグとキューブリックの対決を……!


今回はこの辺で。
ではでは。
スポンサーサイト

| 音楽 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1306-5c6b596c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

