ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画好きへの100の質問

たまにはこういうのもいいだろう、ということで!
映画好きへの100の質問に答えてみました。



では早速いってみましょう!






1. 生まれて初めて観た映画はなんですか?

バグズライフ。



2. 映画歴は何年?

18年くらい?



3. 購読している映画雑誌は?

EMPIRE誌とSight & Sound誌。



4. 贔屓にしているWEBマガジンは?

アニマソラリス 
コロコル 
salitoté 

映画関係ないけど。



5. お気に入りのサントラ教えてください

「LIFE!」と「スクール・オブ・ロック」
そして「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」



6. ビデオレンタルの会員証は何枚お持ち?

日本にいたころは二枚。
イギリス来てからは一枚も持ってません。
そもそもレンタルビデオ店が絶滅してますね、海外だと。



7. 話題(?)のDVD、映画作品だけで何枚持ってます?  

わ、話題?
あ、なるほど、これ結構前に作成された質問だからかな?


今で言うとBlu-rayみたいなもんでしょうか。


Blu-rayなら映画作品で20枚くらいかな。専らDVDです。
ライブ映像とかは全部Blu-rayだけど。



8. 映画館へ行くのは月にどれくらい?

最近は15回くらい。だいぶ減った。



9. ビデオレンタルへ行くのは月にどれくらい?  

0回。



10. 映画関連のチャットや掲示板の楽しいところって?それから、「これは困った!」って思ったことは?  

行ったことがないです。SNS最高。



11. 映画関連のHPってたくさんありますけど、HPのどんなところに注目してます?(感想とか掲示板とか)  

特に巡回しないので、注目も何も。



12. 映画オタクだと思ったことがある?また、自分は映画オタクだと思われてると思う?  

思われてるとは思いますね。



13. 山ほど公開されているロードショー。映画を選ぶときのポイントは?  

上映時間の合うものを片っ端から観る。



14. 何か映画館へ行く時の必需品ってあります?  

財布。え、そういうことじゃない?


15. シネコン派ですか?普通の劇場派ですか?その理由は?  

どっちも好きです。選べない。
ハシゴはシネコンのほうがし易いかな。



16. ビデオで映画を観るときは字幕派?吹き替え派?  

字幕。



17. 通常映画を観にいくときは誰と行く?  

ぼっちがほとんど。たまに友人と。
極稀に家族と。



18. 映画館での許せない客!!どんな客?  

終始スマホいじくってる客とずっと友人と喋ってる客。



19. 何か映画関係で集めているものってあります?  

特に。映画のグッズとかには滅多に惹かれないので。
強いて言うなら円盤かな。



20. 劇場で映画を観るときに気をつけていることは?

電話の電源切るくらい。



21. 落ち込んだ時に見ると立ち直れる映画は?  

「The Way, Way Back」



22. 思い出すだけで涙が出てしまう映画はありますか?  

ない。
ぐっとくるのはありますが。

「ビッグフィッシュ」です。



23. いつでも思い出し笑いができるほど面白い映画のシーンは?  

「ドッジボール」全編。



24. 恋愛映画(恋愛コメディ可)のおすすめは?  

「(500)日のサマー」



25. サスペンス映画のおすすめは?  

「メメント」


26. ホラー映画のおすすめは?  

「死霊館」



27. お気に入りの俳優(女優)ベスト5は?理由は?  

俳優、女優ごちゃ混ぜに五名。

マイケル・J・フォックス、
サイモン・ペグ、
ジョージ・クルーニー、
キャリー・マリガン、
シェイリーン・ウッドリー、の五名。

単純に演技が好きです。



28. 人生に影響をあたえたなあーと思う映画は?その理由は?

バック・トゥ・ザ・フューチャー。
とにかく初見の衝撃がすごすぎて。



29. もう2度と観たくない映画は?  

「ムービー43」



30. 自分に子供がいたら、一緒に観たい作品は?  

「トイ・ストーリー」かな



31. 恋人とは観たくないなーと思う映画は?

「ニンフォマニック」



32. あの作品の、こんなところに気がついた!という発見はありますか?(独りよがりでもオッケ)

うーん?



33. 映画の編集ミス発見!なんてことある?(どの作品のどのシーン?)  

「チャーリーズ・エンジェル」の格闘シーンでチャックが開いたり閉じたり。



34. 初めて観た時からしばらくして、もう一度観たら、ずいぶん感想が違っていたっていう作品あります?(良くも悪くも)  

ラジャ・ゴズネル監督作品の「スクービー・ドゥー」かな。



35. そりゃないだろう、アカデミーと思った賞は何?(できれば受賞年もいれてほしいナ)  

ノミネートのみだけど、特殊効果賞に「ローン・レンジャー」
2013年のこと。


36. 俳優(女優)を呼んでディナーパーティーを開催。4人呼ぶとしたら?  

チャニング・テイタム、
ジョナ・ヒル、
ユアン・マクレガー、
アナソフィア・ロブ。

面白いかな、と。


37. カメオ出演で印象に残っている俳優(女優)さんは?  

「トロピック・サンダー」のトム・クルーズ。



38. 神様が、一人だけ映画人を生き返らせてやろう!と言ったら誰を生き返らせる?

ヒース・レジャーかな。



39. これは誰も知らないだろう~、というとっておきの一本ってあります?  

「スカイハイ」



40. 映画に出てきた乗り物で、是非一度乗ってみたい乗り物は?

「バック・トゥ・ザ・フューチャーⅡ」のホバーボード。



41. 映画を見ていて、あ!これ食べてみたい!って思ったお料理は?  

「Chef」に出てくる料理全て。



42. あまりにもつまらないという理由で途中で観るのをやめた作品ってあります?(作品名/どのくらいでやめた?)  

「バンコック・デンジャラス」
30分くらいでやめた。



43. 映画のキャラクターになれるとしたら、どのキャラクターがお好み?(作品名/キャラクター名)  

「インディ・ジョーンズ」シリーズのインディ・ジョーンズ。


44. 世間的に妙に不評で、どうしてこの良さがわからないんだ!と思っている作品は?

「80デイズ」
ジャッキー・チェンが主演のやつ。

あと「銀河ヒッチハイクガイド」
これ結構面白いと思うんだけどなぁ。



45. お似合いだなーと思うハリウッドカップルは?(仮定でもOK)  

分からない……。



46. 好みに関係なく、日本の市場でこのコンビなら稼げるだろうという監督&脚本は?(おまけに主演までどうぞ)  

うーん、ノーラン弟が脚本書いてノーラン兄が監督したら稼げるでしょう。
主演は誰でもいい。



47. 結婚したら怖いなーと思うハリウッドカップルは?(仮定でもOK)  

分からん。



48. あいつはゲイだ!きっとそうだ!と思うハリウッド俳優&女優って?(理由もどうぞ・推測可)  

なんつー質問だ(苦笑)



49. 今の若手俳優(女優)で将来大物になるだろうと思うのは?  

アナソフィア・ロブ。



50. 日本の俳優でハリウッドでも通用すると思うのは?(理由も)  

役所広司かな。もう既に出てましたね、ハリウッド映画。



51. 昨年に観た映画のベスト3・ワースト3は?  

ベストはこちら→
ワーストはこちら→



52. 無人島へ1年間滞在しなければならなくなりました。持って行くビデオ(or DVD)は何?  

「キャスタウェイ」



53. この俳優(女優)のファッションセンスを見習いたい!と思う人いる?  

特に。



54. 映画化してほしい本やマンガ、ドラマってある?  

「ふたりの距離の概算」はアニメ映画化してほしい。
「マルドゥック・スクランブル」とかハリウッド映画化したら結構面白いんじゃないかな。



55. 原作の方が断然良かったという作品といえば?逆に原作よりも映画の方が良かったという映画はある?  

そりゃもう「ドラゴンボール・エボリューション」でしょ。
「マイノリティ・リポート」は映画のほうがよかったかな。



56. これはミスキャストと思う作品&役者は?  

「ターミネーター4」のクリスチャン・ベール。



57. 動物映画といえば?お気に入り教えてください。

基本的に動物映画が苦手なのですが、
「ベイブ」だけは好きです。



58. どうしても観たいのに今の今まで観られない映画があったら教えてください。  

ないです。



59. もし、自分の選んだビデオ作品(過去の作品)を劇場貸切で観せてくれるとしたら、何を観てみたいですか?  

「スター・ウォーズ」



60. あの人は今どうしてるんだろう・・と気になっている俳優・監督などいます?  

特に。



61. アート(ヨーロッパ)系作品で、ハリウッドリメイクしてほしい作品ってあります?  

ないです。



62. 映画好きになったきっかけは?  

親が好きだったから、というのは大きい。
あとは物語を含む映像に惹かれたのかな。



63. お気に入りの映画監督ベスト5は?  

この中で順位は決められませんが、

クリストファー・ノーラン、エドガー・ライト、ロバート・ゼメキス、
スティーブン・スピルバーグ、ウェス・アンダーソンの五人。



64. 自分が見た映画の歴代ベスト3・ワースト3は?

決められない。



65. スキな映画のジャンルは?苦手な映画のジャンルは?  

好きなのはSFとかドラマ。
苦手なのは動物が主役の映画。



66. 予告を観て良い!(面白そう?)と思ったのに本編ではイマイチだと思った作品は?

最近だと「プロメテウス」と「A Million Ways to Die in the West」



67. あなたの好きな映画館は?どんなところが好きですか?

六本木ヒルズのTOHOシネマズ。
なんか雰囲気が好き。



68. 喫茶店を開くことになりました。映画にちなんだ名前をつけようと思います。さてネーミングは?(理由も)  

「ムーンライズ・キングダム」にちなんでムーンライズかな。
言葉の響きが単純に好き。



69. 映画館でのあなたの好きな座席の位置はどこですか?  

前の方の真ん中辺り。



70. 何度何度も観た映画はありますか?何回観ましたか?  

「ラッシュアワー2」は何回も観た。
もう回数は覚えてない。



71. 徹夜で並んだ、など苦労して映画を観に行ったことはありますか?  

ないです。



72. 試写会にはよく行きますか?どんなところがいいですか? (よく行かない方は)行かない理由はなんですか?  

あまりいかないです。理由は特に。



73. 劇場をハシゴして映画を観ますか?どんなところがいいですか? (しない方は)しない理由はなんですか?  

たまーに。
いいところか……。特にないのかな。疲れるし。



74. あなたはプロデューサー、一番チェックしたいのはどんなところ?(キャスティング/脚本/演出/広報など)理由も教えて。  

脚本と監督。これで半分以上が決まる気がする。



75. このハリウッドスターなら勝てると思う人は誰ですか?、何だったら勝てるかも教えてください。  

ヴィン・ディーゼルに滑舌の良さで勝てると思う。



76. 「この人に会った」とか「こんなグッズ持ってます」など、 映画関係でなにか自慢になることはありますか  

特にないです。



77. アナタは外人さんです。映画関係のお仕事につくチャンスが巡ってきたら、どの職業につきますか?  

キャスティングか脚本家。



78. 「食わず嫌い選手権~映画ヴァージョン~」が開催されます。さて、大好きな作品4本の中に、実は苦手な作品を入れてあげて下さい。  

「ターミネーター2」
「トイ・ストーリー2」
「ラッシュ・アワー2」
「ミッション・インポッシブル2」



79. 日常でも使えそうな映画のセリフってある?逆に、絶対そんなセリフ使えない!っていうのは?(作品名/役者名/シチュエーションも込み)  

「This is where the fun begins」は結構使える。
ハン・ソロの台詞です。

使えない台詞はいっぱいあるかと。



80. 3年後には姿を消しているだろうと思う映画俳優(女優)といえば?  

うーん、分からないなぁ。
ウィル・スミス最近あんま見ないねそういえば。



81. ハリウッド俳優がホームステイします。誰を家に招く?  

エマ・ストーン。



82. タクシー運転手役の俳優さんといえば誰?  

サミー・ナセリ。



83. お医者さん役の俳優さんといえば誰?

ジョージ・クルーニー。



84. 先生役がはまる俳優さんといえば誰?  

ジョーン・キューザック。



85. 強盗役がぴったりだと思う俳優さんは誰?  

ガイ・ピアース。



86. スポーツ選手になってもやっていけそうな俳優さんは誰?  

若かった頃のトム・クルーズ。



87. あの映画人(俳優)にコレだけは言いたいっていうコトあります?  

アダム・サンドラーへ

そろそろ真面目に仕事してください。



88. 現在公開中の映画で、オススメ作品は?  

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」



89. 映画好きでよかったこと、逆に損したことはありますか?  

よかったこと、損したこと、とかは考えたことがないです。
好きなので好き。それだけです。



90. パンフレットは買う派?買わない派?その理由も。  

買わない派。高い。



91. これはひどいと思う邦題、逆によかった邦題って?  

ひどい邦題と言われて真っ先に思い浮かべるのは「バス男」かな。
「日の名残り」とか結構いい邦題だと思います。



92. あなたにとって「なつかしの映画」で真っ先に思いつくのは何?  

「ハリー・ポッターと秘密の部屋」



93. 近所のレンタルビデオ屋さんに何か一言!

とっくに潰れました。


94. 映画館での失敗談があったら教えてください  

ないかなぁ……。



95. 俗に「映画みたいな恋したい」と申しますがそれってどんな恋?

浮世離れしてる感じ。



96. 実生活で「映画みたいな瞬間」って体験したことある?  

何回かあります。
中高生の頃に。



97. 世の中から映画が無くなってしまいました。映画ファンのあなたは何を生き甲斐に生きますか?  

小説と漫画とゲームかな。
あと音楽。



98. ここで映画を題材に一句  

フィルムには 捉えられると 色染める



99. 映画業界になにか一言!

ラノベの実写化やめて。



100. ズバリ、あなたにとって映画とは?

衣食住映と四字熟語にしたいくらい、
生活と切り離せないもの。





と、こんな感じですが、どうでしょうか。
思ったより長いですね。100の質問って。

若干疲れた……。


それはさておき。
今回はこの辺りで!


ではまた!

| 映画 | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1317-baa3b087

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT