">

ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近買ったもの (2014年8月版)

たまには告知や映画レビュー以外のことを!
ということで八月に買ったもの諸々を。

も、もう九月なんですね……。



最初に「Seconds」

Seconds.jpg


だいぶ長い間楽しみにしていたグラフィックノベル。

延期されて不安になったのが、昨日のことのよう。

Brian Lee O'Malleyは本当いい話を書きますね。
待った甲斐があった。

「Lost at Sea」が未だに一番好きですが、
これもかなり近い。

近々感想を個別に上げたいと思ってる。


追記(12/10) 感想書きました。こちら






お次は「Gravity Falls」のDVD第一巻。

Gravity Falls

ディズニー・チャンネルのオリジナル作品なのですが、

とても面白いですよこれ。

リリース形態がやや不満ですが、内容はめちゃくちゃ良い。
一応子ども向けです。一応。

ジョークだとかミステリー要素は大人でも楽しめるかと。
第二巻が最近出たはずだから買いたい。





次は「キミ、色、トウメイ」

You, color, clear


pixivやツイッターで仲良くさせていただいてる(と勝手に思ってる)
じんたね氏の商業デビュー作。

読んでいて「さよならを待つふたりのために」と
「ダブルアーツ」の二つを思い浮かべてました。

この世界をどう広げていくのか、気になります。





「第七女子会彷徨」の六巻と七巻をやっと買えた……。

nana.jpg


六巻は不思議な構造をしていて、それだけで惹かれる。
七巻は長編。なかなか重い。

この作品のいいところは、コメディとシリアスのバランスの取り方だと思うのですが、
この二巻はかなりシリアスのほうに傾いていた気が。





次は「Rocket Racoon」#2

RR2.jpg

前回の買ったものまとめ(記事)で#1を載せてましたね。
この号も面白い。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」を観たあとだと更に楽しい。

ガーディアンズの、
他のメンバーとのクロスオーバーはあるんだろうか。

アートワークが相変わらず素敵。




お次は「Scott Pilgrim」完全版の第五巻。

SP5.jpg

五月発売予定だったのにこれまただいぶ延期されたような。
二回くらい延期したかな。

恐らく同作者の新作「Seconds」の発売時期に合わせたかったんじゃないかと。

スコピルは安定の面白さ。
表紙のキム可愛いよ、キム。





最後に「Awesome Mix Vol. 1」

Awsome.jpg

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のサントラ盤。
カセットテープの形態でも出してくれないかな……。

出たら買う人結構いると思う。マーベルさん、よろしく。


映画を観たら自動的に欲しくなるというとんでもない代物。

既存曲のみで構成されたサントラ盤で、
初めてビルボード一位になったアルバムでもあります。


当記事も、このアルバムをかけながら書いてます。
捗る。




一ヶ月って本当あっという間だなー、なんて思いますね。
こうやってまとめると。今年も3分の2が終わったとか……。


そういえば再来週、日本にふらっと帰ります。
もう三年も帰ってなかったことに気付いてびっくり。

人の多さにやられそうです。楽しみ。



今回はこの辺で。
遅れてる映画レビューは近日上がります。多分。


ではまた!

| 日常 | 06:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1319-2db4ad20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

