">

ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近買ったもの (2014年9月・10月版)

久々に最近買った諸々の話でも!
二ヶ月のまとめなので、若干長めです。


いやごめんなさい、若干どころじゃないです。
かなり長いです。
ちなみに順不同。

8月分の記事はこちら


では早速いってみましょう!



IMG_0038.jpg

「ゴースト・バスターズ」30周年記念Blu-ray盤。

30周年という文字に惹かれて購入。
まだ観れてないので、リマスターがどんなものかは不明。
楽しみ。

そういえば「ゴースト・バスターズ」の新作の製作が発表されましたね。
三作目なのか、リメイクなのか、あるいはリブートのどれなんでしょう。

個人的にはリブートがいいかな。



IMG_0151.jpg

「夕凪の街 桜の国」

読んでいてずしんときました。
広島の原爆投下から十年後の話。



IMG_0152.jpg

「娘の家出」第一巻

志村貴子さんの新作と聞いて気になっていた作品。
少し変わった雰囲気。



IMG_0078.jpg

艦これウエハース。



IMG_0082.jpg

中身は隼鷹と不知火の二名。


IMG_0153.jpg

「あなたのための物語」

前々から読みたかった作品のカバーが、
ハヤカワ文庫の100冊 2014の一環でシライシユウコさんの絵になっていたので、
これはもう買うしかないな、と。



IMG_0154.jpg

「恋の話を、しようか」

あらすじ買い。
イラストも好み。



IMG_0155.jpg

「夏の終わりとリセット彼女」

ライトノベル紹介のブログで見かけて気になっていた作品。



IMG_0156.jpg

「アオイハルノスベテ」

「ココロコネクト」のタッグが送る新作。
表紙買い。



IMG_0157.jpg

「バベルの図書館」

「第七女子会彷徨」の作者が送る単発作。
選ばれなかった言葉はどこへ行くのだろうか。

不思議なヒロインが魅力的。



IMG_0158.jpg

「ごはんの時間割」 第一巻

漫画と短歌の組み合わせに惹かれて。
読んでいてお腹が空きます。



IMG_0161.jpg

「宮田書店へようこそ!」

ずっと気になっていた作品。
水あさと氏の短編集。読んでいてもだもだします。
個人的お気に入りは「帰れない二人」という短編。



IMG_0162.jpg

「昇る朝日に口づけを」

表題作が好きすぎて、読み終えた直後に
何度も何度も読み返してしまいました。

どこか胸がちくりとするような、そんな短編集。



IMG_0388.jpg

「儚い羊たちの祝宴」

ずっと前に単行本で読んだのですが、
このたび文庫本(これも結構前に出た)を手に取りました。

米澤穂信さんの著書は、即買い物かご行きです。



IMG_0389.jpg

「フリーランチの時代」

自分が日本のSF小説を好きになったきっかけでもある本書。
初めて読んだときから結構経つので、読み返したくなりまして……。



IMG_0390.jpg

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第八巻から最終巻まで。

借りて読んでいた部分を買った感じです。



IMG_0391.jpg

「ガールズ・アンダーグラウンド」

何かの雑誌で四年ほど前に見かけて以来、
ずっと気になっていた作品。

絶版されてしまったのか、
まったく見かけなかったので探し当てたときはすごく嬉しかったです。



IMG_0392.jpg

「スピカ -羽海野チカ初期短編集-」

羽海野チカさんの短編集ということで、
全体的に暖かい雰囲気。



IMG_0397.jpg

Silent Siren live tour 2013 冬 Blu-ray盤。
「Soda」を演奏しだしたときの、私の盛り上がりっぷりである。



IMG_0398.jpg

「生徒会の図鑑」

本編でも外伝でもない、ということで見送っていた書籍。
このたびたまたま本屋で見かけたので、手に取りました。



IMG_0399.jpg

「かんなぎ」 第七巻と第八巻。
自分がオタクの文化にずぶずぶとはまっていくきっかけとなった作品。

数年ぶりに続きが出たので前から欲しいなと思っていたのですが、
やっと買えました。



IMG_0400.jpg

「満願」

米澤穂信さん作なので、
これも自動的に購入。



IMG_0402.jpg

「夏色キセキ」 Blu-ray第一巻。

周りに好きな人がいないので普段はあまり言っていないのですが、
私、夏色キセキが大好きでして。

そういえば円盤買ってないな、と一巻目だけ購入。



IMG_0407.jpg

USJのハリポタクッキー。
友人にあげました。



IMG_0417.jpg

ファミマのハロウィン初音ミクコラボ商品たち。

個人的なお気に入りは、
MEIKOとKAITOのおにぎりでした。



IMG_0570.jpg

ハーマイオニーの杖。
お土産です。



IMG_0599.jpg

氷菓饅頭。

飛騨高山に行ったときに買ってきました。
美味しかったです。



IMG_0601.jpg

さくらクッキー。

こちらも飛騨高山に行った際、
購入したものです。



IMG_0603.jpg

氷菓×JR缶バッジ。

高山線80周年を記念した商品。
こちらも飛騨高山限定もの。



IMG_0714.jpg

小倉トースト味のカントリーマアム。

中にバターが入っていてこってりした甘さ。
中毒性が高かった。



IMG_0734.jpg

USJからカエルチョコ。
お土産として買いました。



IMG_0781.jpg

「モンスターハンター4G」

なんとなく気分で買いました。
モンハンは正直得意ではないです。

誰か助けて。



IMG_0783.jpg

「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」

暇なときにぼーっとやってる感じです。
飛行機の中で結構やった。



IMG_0784.jpg

new Nintendo 3DS 着せ替えカバープレート

可愛かったのでつい……。
今これをつけてます。



IMG_0785.jpg

new Nintendo 3DS

上の物を読んでいれば予想はつきますね。
新調、というよりは完全に新参という感じ。

今まで3DSを所有していなかったので。


IMG_0792.jpg

ディズニーシーのハロウィン2014タオル。



IMG_0793.jpg

USJのエルモボールペン。



IMG_0794.jpg

USJのスパイダーマンボールペン。



IMG_0788.jpg

USJのハリポタクッキー缶第二弾。
これも友人にあげました。


IMG_0790.jpg

たぬルカ。
くじで当てました。可愛い。



IMG_1101.jpg

ぬっ。



IMG_0944.jpg

「NEW GAME!」 第一巻

買ったあとにあの有名な台詞の元ネタであることを知ったという。
品薄が続いてるようですが、地元の本屋には普通にあったよ。



IMG_0947.jpg

Trick or Miku カード型USBメモリ。

この中にミクを用いた書き下ろし楽曲や、
それぞれのオケデータが入っているという。



IMG_0948.jpg

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」 Blu-ray盤。

好きな作品だったので出てすぐに買いました。
それにしても、キャッチコピーのほうが題名より大きいってどうなの。



IMG_0950.jpg

「rain」

Twitterのフォロワーさんが話をしていて気になっていたゲーム。
元々配信タイトルだったようですが、円盤をたまたま見かけたので。



IMG_0951.jpg

「ロロナのアトリエ アーランドの錬金術師」

実は未プレイです。
発売前から気になっていたのに、今まで買っていなかったという。



IMG_0953.jpg

「兎唄」

黒兎ウル氏のオリジナル楽曲ミニアルバム。
和風な雰囲気で好きです。



IMG_0954.jpg

あずきサンド味のキットカット。
お土産に。



IMG_0956.jpg

「beta_20140817」

沙野カモメ氏が以前頒布したアルバム。
やっと買えました。



IMG_0957.jpg

Loot crate 10月号。
中身はこちら



IMG_0987.jpg

「たまこラブストーリー」Blu-ray盤。

こういう直球な話が大好きです。
正直「たまこマーケット」で見たかった話これだよねっていう感じ。

アニメイトで買ったのでブックカバーがついてきました。



IMG_0994.jpg

「アニウッド大通り」 第一巻。

pixivに掲載されていたのを前読んで気に入っていたので、
書籍化された際に購入。



IMG_0995.jpg

「空葬と旋律」

「(Can't wait for) After School」という曲が大好きで、
その曲が収録されているという理由で手に取りました。

よく作業するときにかけてます。



IMG_0998.jpg

「真夏の異邦人」

表紙買いというやつですね。
気付いたら買ってたよね……。



IMG_1002.jpg

「アイドルとマーケティングの4P」

メディアワークス文庫は創刊時から地味に追っているのですが、
その中で面白そうだったのを手に取ってみました。



IMG_1003.jpg

「知らない映画のサントラを聴く」

題名に惹かれ、作者に惹かれ、更にあらすじにも惹かれて、
買わないわけにはいかなくなった一作。

読むのが楽しみ。



IMG_1004.jpg

「いなくなれ、群青」

レーベル買い。
新潮文庫nexのラインナップには惹かれるものがあります。



IMG_1006.jpg

「魔法使いの夜」

発売前から欲しかったのですが、
気付いたら数年経ってしまってましたね。

今更ですが、買ってみました。



IMG_1007.jpg

「五時間目の戦争」 第一巻。

優さん作ということで手に取った作品。
一巻目だからか、正直物足りない印象。

これからの展開次第で化けそう。



IMG_1111.jpg

「アバウト・タイム」 DVD盤。


この映画のレビューを書こう!
となったときに、やはりもう一回観ておくべきだな、
と思ったので購入。

やはり親子の話という印象が強い。

いい作品なので、
単純なラブコメだと思って避けてる方にも見てほしい。

ちなみにレビューはこちら



IMG_1037.jpg

「Escape from tomorrow」 DVD盤。

何故かBlu-rayで売ってなかったので。
ディズニーランドで無許可ゲリラ撮影した某問題作です。

よくこれリリース出来たな。ハハッ。



IMG_1039.jpg

「True Detective」 シーズン1 Blu-ray盤。

知り合いの話を聞いていたら面白そうだったので、
手に取ってみました。

シーズンごとに話が違うみたいなので、とっつきやすいかも……?



IMG_1042.jpg

「パラノーマン ブライス・ホローの謎」 Blu-ray盤。

最近こんな記事にも出したりした作品。
非常にDVD盤と比べて画質が綺麗で、目を奪われます。



IMG_1048.jpg

Vampireのキーホルダー。

Chessington World of Adventuresという遊園地に行ったときに買ったもの。
楽しかった。このコウモリ、スライドします。シュールです。



IMG_1050.jpg

「凱風快晴」のクリアファイル。

反転してるのは気のせいです。
気のせいです。気のせいなのです。

上野で購入したもの。



IMG_1053.jpg

東京メトロ10周年記念一日乗車券。

もう10年経つのか…という感じです。
私が東京に住み始めたのが2003年のこと。

そのときはまだ営団だったので、
東京メトロに切り替わったときのことはよく覚えてます。

それにしても時間が経つのは早い。



IMG_1054.jpg

USJのハリポタクリアファイル。
いくつかに分かれてるタイプ。

多分使うことはないと思われる……。



IMG_1055.jpg

サークルKサンクスと「花咲くいろは」のコラボクリアファイル。

こちら側は店員の格好。
可愛い。



IMG_1058.jpg

裏返すとこんな感じ。
ぼんぼり祭り仕様。



IMG_1062.jpg

高山線80周年を記念した氷菓クリアファイル。

絵は缶バッジのものと同じですが、
こっちのほうがよく見えます。



IMG_1063.jpg

きのこと時計店 クリアファイルセット。

0313さん制作のもの。
先ほどからクリアファイル無双ですが許して。

ついつい手に取ってしまうのです。



IMG_1064.jpg

東京国立博物館のボールペン。

記念にボールペンを買う癖が抜けません。
メタリック。



IMG_1065.jpg

「カムパネルラと最期の夜。」

夕暮あかねさんの画集。
sasakure.UK氏の楽曲から発想を得ている、
と言われたらもうポチるしかない。



IMG_1066.jpg

「並行世界少女8」

和遥キナさんの画集。
pixivで絵を見て以来気になっている方です。

とにかく私の好みどストレートな雰囲気。



IMG_1067.jpg

「ラフ本2」

同じく和遥キナさんの画集。
もうひたすら悶える。



IMG_1069.jpg

上の二つを買ったらついてきました。
クリアファイルバッグとポストカード。



IMG_1068.jpg

「STARRY NIGHT2」

けんたうろすさんの画集。
美しいよ……泣けてくる……。



IMG_1071.jpg

「アザラシのいる生活」

猫田博人さんの作品。
後述する「人は死んだら電柱になる」アンソロジーでご一緒させていただいてから、
密かに追っかけている方。

雰囲気の作り方が好きです。



IMG_1072.jpg

「mog」

表紙買い。
sioさんのボーカロイドイラスト本。可愛い。



IMG_1073.jpg

「SHIWA-PHILIA 2014」

シワスタカシさんのイラスト本。
アニメーターの絵って、立ち絵でもこんなに動きを想像できるのか…
本当すごいな……と思いながらパラパラ読んでます。



IMG_1074.jpg

「パスタと休日 vol.7」

Sayu STUDIOによる料理同人誌第七弾。
ツイッターでたまたま見かけて、気になったので買ってみました。

読んでいてお腹が空きます。



IMG_1075.jpg

「melbook. 2014 summer」

岸田メル氏の画集。
もうね、これね、凄いよ。



IMG_1076.jpg

「hyaloplasm_01 re-edit」

優さんのイラスト本。
見ていて温かい感じがします。



IMG_1077.jpg

「さよなら、またね。」

優さんの短編集。
切ない雰囲気。



IMG_1083.jpg

伊原マヤぼぼ。

飛騨高山で買ったもの。
摩耶花最高。



IMG_1084.jpg

北陸新幹線のボールペン。



IMG_1086.jpg

北陸新幹線のボールペンその二。



IMG_1085.jpg

高尾山ケーブルカーのチョロQ。

もみじ号のほうです、これ。
気付いたら買ってた。



IMG_1087.jpg

喫茶店かつて、バグパイプのコースター。

これも飛騨高山で買ったものです。
バグパイプのウィンナーココア美味しかった。



IMG_1088.jpg

「Bee and PuppyCat」 #2 & #4 & #5

第三号は買いそびれました。
こんなに出てるとは知らずに……。

不覚。



IMG_1089.jpg

「Ms. Marvel」#8 & #9

安定した面白さ。
やはり今連載されているマーベル作品で一番好きかも。



IMG_1090.jpg

「Rocket Raccoon」 #3 & #4

第三号がこれまで通りはちゃめちゃだった分、
四号目のこの終わり方はガツンときた。

映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」も、
こんな具合に終盤ガツンとくるシーンがあったなぁ、などと思いながら
次以降も楽しみに待つことにします。

相変わらず絵が綺麗。



IMG_1091.jpg

「Gotham Academy」 #1

DCコミックの作品を連載中に読んだことがなかったので、
なんとなく惹かれたものを手に取ってみました。

どんな展開をこれから見せるのか楽しみです。



IMG_1092.jpg

「赤毛のアン 10歳までに読みたい世界名作①」

ずっと前にお世話になった絵描きさんがイラストを描いていたので、
迷わず手に取りました。

最近だとロートデジアイの広告イラストなどを描いていた柚希きひろさんです。

ちなみにどれくらい前にお世話になったかは、
これを見ていただけたら分かるかと。



よ、四年前……。



IMG_1093.jpg

Trick or Miku 缶バッジコレクション。

自分は鏡音リンのが出てきました。
よいです。


IMG_1094.jpg

ハリーの杖。
自分用です。自室に飾ってます。



IMG_1095.jpg

MIKU BE@RBRICK

出たのがシークレットでした。
まさかのミクダヨーさん……。



IMG_1096.jpg

渋谷凛ストラップ。

しぶりん!しぶりん!
しぶりん!!しぶりん!!



IMG_1097.jpg

「エロマンガ先生」アクリルマスコット。

アクリルマスコットってそもそもなんなのでしょう。
分からないですが、可愛かったので買いました。



IMG_1098.jpg

「アンダーコンプレックス」

後輩たちから頂きました。
どんな先輩だと思われてるんでしょう……。

いずれにせよ、
まさか何か貰えると思ってなかったので嬉しかったです。

それにしてもこのチョイスは一体誰の提案だったんだろう。
ものすごーく気になってます (苦笑)



IMG_1099.jpg

ディズニーシーのハロウィン2014のスーベニアカップ。

可愛いけど多分使わずに飾るだけになりそう。
も、もったいないジャナイカー。



IMG_1110.jpg

「orange」 第一巻から第三巻まで。

こういう話に弱いです。
SF要素を取り入れた、普遍的な話とでも言うのだろうか。

「バタフライ・エフェクト」が観たくなります。



IMG_1109.jpg

Watskyのアルバム 「All You Can Do」

前作「Carboard Castles」からあらゆる面で進化したアルバム。
ジャケットは前作のほうが好きだけど。

トラックがいい意味で古臭い雰囲気。
大胆にロック要素を取り入れていて面白いと思います。

移動中によく聴いてる。



IMG_1102.jpg

「クラウド・アトラス」 Blu-ray盤。

賛否両論な作品ですが、個人的にすごく映像が好きなので
Blu-ray盤を買ってみました。

文句なしの画質。
映画自体の話はまた機会があれば詳しく書きたいと思ってます。



IMG_1103.jpg

「ジュラシック・パーク」 Blu-ray盤。


3Dテレビは持っていないのですが、
3D Blu-ray盤付を買ってしまった。

衝動買いって怖いね。
今は通常盤を楽しんでます。

噂通りリマスターの画質が良い。



IMG_1104.jpg

「Gravity Falls」 第二巻。

相変わらず面白いです。
脚本がよく出来てる。

子ども向けだからといって手を抜かない辺り、
ものすごく好印象。続きが楽しみ。



IMG_1108.jpg

「人は死んだら電柱になる」 アンソロジー。

これは買ったというより、頂いた物。

寄稿させていただいた「僕らは夜空を眺めていた」という話は、
かなり気に入っています。手前味噌ですが定期的に読み返してます。
他の方の作品もどれも良いです。

この電柱アンソロ、長らく在庫切れだったのですが、
第三刷が11月24日の第十九回文学フリマで頒布されるようです!

詳しくはこちら

これを逃したら多分またしばらく手に入らないかと!(宣伝)




というわけでこんな感じでした!

長かった……。
もう二度と二ヶ月まとめて書きません。


そろそろクリスマス商戦の時期ですね!
また財布が緩々になりそうです。困った。


今回はこの辺で。
ではまた!
スポンサーサイト

| 日常 | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1337-3a57328e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT