">

ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近買ったもの (2014年11月版)

毎月恒例になりつつある、
最近買った諸々のまとめです。


9月と10月分の記事はこちら

二ヶ月分まとめたら大変なことになりました(白目)



と前置きはこれくらいにして。
早速いってみましょう!





IMG_1125.jpg

映画 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のサウンドトラックである、
Awesome Mix Vol. 1のカセットテープ版。

以前、CD版は買っていたのですが
カセットテープで発売されたのを見て、つい手に取ってしまいました。




この願いが叶いました。一生ついていきます。




IMG_1127.jpg

「The Wonderful Wizard of Oz」

「オズの魔法使い」をベースにしたシリーズ。
数年前から気になっていて、やっと買いました。

Skottie Youngのアートワークが大好きです。



IMG_1128.jpg

「The Wicked + The Divine」の単行本第一巻。

連載中に何号か買いそびれたので、
これからは単行本派になります。



IMG_1129.jpg

「In Real Life」

ネットゲームについてのグラフィックノベル。
表紙からてっきりゲーム内の自分と現実の自分についての話かと思いきや、
若干違ったという。思ったより深い内容でした。

企業の労働者の扱い方だとか、エゴだとか、見栄だとか、
そんな暗い側面を上手く描いていて、なかなか新鮮な感じ。



IMG_1130.jpg

「Marvel 75th Anniversary Celebration」

マーベルの75周年記念アンソロジー。
時代によってのアートスタイルの違いが面白い。



IMG_1133.jpg

「Fairy Quest: Outcast」 #1

表紙買い。
この雰囲気大好きです。



IMG_1131.jpg

「Rocket Raccoon」 #5

相変わらず面白いシリーズ。
先述した「The Wonderful Wizard of Oz」と同じ
Skottie Youngのアートワークが、今回もすごいことに。



IMG_1132.jpg

「Gotham Academy」 #2

これからこの作品がどういう方向に転がっていくのか、
非常に気になります。



IMG_1134.jpg

「Bee and PuppyCat」 #6

相変わらず第三号は増刷待ち。



IMG_1009.jpg

Loot Crate 11月号。
中身はこちら



IMG_1135.jpg

「猿の惑星: 新世紀」のBlu-ray盤。

まだ見ていないので、どんな風な画質になっているのかは不明。
映画自体の話は、こちらのレビューへどうぞ。



IMG_1136.jpg

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のBlu-ray盤。

映画館で初めてこの作品を観終わったときから、
円盤が出たらすぐに買おうと決めていました。

色の鮮やかさがよく出ていました。
作品自体の話はこちらのレビューを参照してください!



IMG_1137.jpg

「死霊館」のBlu-ray盤。

何故かまだ買ってなかったので、このたび手に取りました。
まだ見られてないので、画質のあれこれは不明。

映画自体の話はこちらへ。
さっきからレビュー記事貼ってるけど宣伝じゃないよ。



IMG_1138.jpg

「MAMA」のBlu-ray盤。

Jeremy Jahnsのレビューを見てから気になっていた作品。
早く観たい。



IMG_1139.jpg

「22 Jump Street」のBlu-ray盤。

これはDVD盤でもいいかな、と思っていたのですが
特典映像の量が違い過ぎたので、こちらを手に取りました。

例のごとくまだ見られてないので画質音質に関しては不明。
映画自体の話はこちら


IMG_1140.jpg

「Alan Partridge: Alpha Papa」のコレクターズエディションBlu-ray盤。
通常版と同じ値段だったので、こちらを購入。

映像もなかなかエッジが効いた仕上がり。
映画自体の話はこちらのレビューへ。



IMG_1119.jpg

PS4本体。

やっとやりたいゲームが出始めたのと、
ブラックフライデーで25000円くらい安くなっていたので購入。
新型PS3の重さに慣れてる私にはなかなかヘビーでした。



IMG_1122.jpg

箱を開けるとこんな感じ。



IMG_1120.jpg

ブラックフライデーに便乗して、
ノートパソコンも新調。



IMG_1121.jpg

中身。



IMG_1141.jpg

「Driveclub」

本体についてきたソフト。
こういうタイプのレーシングチームは割とすぐに飽きてしまうので、
これも長続きはしなさそう。

単純にPS4のグラフィック目当てで遊んでます。
近々レビュー書こうかな。



IMG_1142.jpg

「Alien: Isolation」

だいぶ長い間やりたかったゲーム。




噂通りのレトロフューチャーなサバイバルホラーで、
どきどきしながら進めています。

こちらもクリアしたらレビュー書こうと思ってます。



B4kkBf_CIAA4PTQ.jpg

「ポケットモンスター オメガルビー」

ダウンロード版を買ったので3DSのスクリーンショットを。
もう少し画質なんとかならないのかな、このスクショ機能……。

ストーリー部分はクリアしたので、これも多分いつか感想を書きます。



SIV5.png

「Sid Meier's Civilization V」

シヴはだいぶ前に四作目を遊んで、
今作が出てからも友人らと集まってプレイはしていたのです。

このたびのSteamセールでやっと買うことにしました。
新作の「Beyond Earth」が正直、いまいちそうだったので。



sakura spirit

「Sakura Spirit」

Winged Cloud開発のギャルゲーです。
海外製作のギャルゲーという点に惹かれたのと、
Steamが先述したようにセールをしていたので購入。

まだプレイ出来ていませんが……!





と、11月はこんな感じでした!
そろそろ積まれつつあるゲームたちをプレイしないと……と思っております。

冬休みは引きこもるぞ……へっへっへ。



では今回はこの辺で!
ではまた。
スポンサーサイト

| 日常 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1346-1b048689

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

