ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年ボカロ曲10選



今年もこの時期がきましたね!

2014年にニコニコ動画に投稿されたVOCALOID楽曲から、
特に気に入ったものを10曲選ばせていただきました。

曲順もあれこれ試行錯誤しながら選んでいるので、
是非通して聴いてみてください!


ちなみに。

2013年の記事はこちら→
2012年の記事はこちら→
2011年の記事はこちら→


前置きはさておき。
以下、一曲ずつのコメンタリー(っぽいもの)です。

敬称略。






友愛数ノスタルジー - サイオナP

チップチューンとロックの組み合わせが聴いていて心地よい。
ハイテンションで駆け抜けていく音に、ミクとVY1の声がよく合ってます。





夏空 - 空海月

透き通るような夏の曲。
歌詞に胸が苦しくなります。





共犯者 - カラスヤサボウ

相変わらずかっこいい。
サビの中毒性がすごいです。最後まで聴くべし。





アンドロメダ惑星日誌 - ミュム

落ち着いたロック。
ノイズがいい雰囲気を作り上げています。





drop pop candy - ギガ

きらきらポップチューン。
動画も可愛いです。





あしたを見上げた夏の終わり - 広日向

爽やかなロック。
是非アニメか何かのエンディングとして聴きたい。





コトノハレイン - なぎ

絵と曲がここまで合ってる動画は久々に見ました。
切なくなります。





Letter - ツカダタカシゲ

お洒落なR&B曲。
リズム隊がドツボ。





nagisa - くま

ギターが鳴らす透き通ったメロディと、
GUMIの切なそうな歌声がぴったりはまっていて
聴いていて気持ちがいいです。





ハートアラモード - DECO*27

寒いときに聴きたくなる曲。
ほっこりとします。



今年も例年通り10曲選ぶのは大変でしたが、
私はこういう10選やらトップ10を作るのが好きなので楽しかったです。

他の方の10選も地道に聴いていこうと思っています……!


あ、10選といえば今年リリースされたアルバム・EPで
個人的に名盤だと思ったものを選出した記事を書きました。

よかったらこちらへどうぞ。



今回はこの辺で。
ではまた!
スポンサーサイト

| にこにこ | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1348-36fdb099

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT