">

ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Tea Party Simulator 2014 - プレイ感想

何故これをゲームにしようと思ったのだろう……
と思うことが多いSimulator作品群ですが、
今回のこれもその例に漏れず、わけがわかりません。


Simulator作品群は開発やパブリッシャーは違えど
どれも共通点として、どこか物理的にぶっ飛んでいて、
ゲーム自体がかなりバグっぽいというのがあげられます。


最近だと「Goat Simulator」が流行りましたね。



tea00.png

と前置きはさておき、
Tea Party Simulator 2014」の感想です。



Simulator作品、ということで初めから
「あ、これは真面目に遊んだら負けなやつだな」
といった感じで臨みました。


最初に性別を選ぶといきなりスタートです。
正直性別はあまり意味がないです。

爪の色が変わるくらい。


tea01.png

よし、ポットを掴んでカップに注ぐぞー。






























tea02.png

……。










tea02 (2)





tea02 (3)








tea02 (4)

こぼしました。


開始直後にこぼしたので、
どういうことだこれ、と思いつつ操作方法を再確認。


腕を動かすのはマウス。
親指はスペース。

その他の指はAとWとEとRね、なるほど……。










ん?


指一本ずつにキーが割り当てられていて、
それらを駆使しないとティーパーティどころか、
ポットを掴むことすら出来ない……?!


この瞬間、私は"真面目"にこのゲームをプレイするのをやめました。

tea03.png

テディベアにチョップを入れまくる私。
あちょー、あちょー、あちょーあちょー。ほわっちゃー。



tea04.png

怒られました。
「酔っ払ってんのか?!」とのこと。

ポットも掴めないしね。



tea07.png

この布だけ奇跡的に掴めました。



tea06.png

しかし辺りはこんな感じに。
もうめちゃくちゃ。

右上のメーターが溜まってゲームオーバーになってしまったので、
気を取り直してもう一度。



tea08.png

今度はなんとかポットを掴め、
更にはカップにも注げました。偶然ですが。



tea09.png

クッキーをぽいっ。



tea10.png

そのクッキーの上に皿を放り投げる私。
うん、多分順番間違えたよね。

そうは言ってもコツは掴めたので、ケーキを切ってみることに。



tea11.png

調子に乗ってみじん切りみたくしてしまった。



tea12.png

こぼしたお湯を手掴みでカップに戻していきます。
一つずつ。あまり意味はない。



tea13.png

ほら、大きなスライスをやるよ。



tea14.png

細かくしすぎたら、ケーキが消失。
目の前からいきなり。思わず笑ってしまいました。



tea15.png

やけになってテディベアの前にいろいろ積むことにしました。



tea16.png

逆鱗に触れたようで、
ポルターガイストのような現象が。

ケーキはぶっ飛び、皿は割れ、テディベアの様子がおかしなことに。
いきなりくるのでイヤフォンをしてると結構びっくりします。



tea17.png

ゲームオーバー。あんなに頑張った(?)というのに!!!



ちなみに奥のベンチに置かれてる
マッドハッターの帽子を被せることも出来ます。

tea18.png

可愛い。



最初は「何これ……」と思いつつも、
結局なんだかんだで結構プレイしてしまいました。

ハマる人はがっつりハマって、
一日以内に飽きる、そんなゲームだと思います。


私はもう飽きました。某クッキー大量生産ゲームより短命です。
暇つぶしやネタに一回やってみるのは面白いかもしれません。



ちなみに、これ、開発中のデモ版らしいです。

完成版も、同じくらいの緩さだとは思われるのですが、
予想に反してかなり真面目にやり込める作品に仕上がっていたら
それはそれで面白い気がしています。



とまあ、今回はこの辺で。
ではまた!
スポンサーサイト

| 雑記 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1349-f7e5be3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

