ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年を振り返る

2014年も今日で最後、
ということでざっくり今年を振り返ってみようと思います!


例のごとく、急いで書いております。
だって、こういった記事が遅刻すると、アレじゃないですか。

なんとなくもやっとしますよね。


箇条書きでトピックをあげ、それについてずらーっと述べるいつものスタイルです。
では早速いってみましょう!





■映画

今年は比較的いい作品が多かった印象です。
秋に日本に行ったので、
その間公開された映画のほとんどを見逃してしまったのですが……。

去年同様、私が選んだトップ10とワースト10をまとめております。

トップ10 →
ワースト10 →


期待していなかった映画の
蓋を開けてみると名作だったケースが多かったような。

それとレビューも参考にしていただけているみたいで。
非常に嬉しいです。本当に励みになります。


来年も楽しみ。



■小説らしきもの

あまり書けていない気がする。
その代わり、結構今までやったことのないことをやれたような。

他の人と同じプロットから執筆して、どれだけ別の物が出来るか試す、
なんてことは今までやったことがなかったです。

同じテーマで書く、とかならありましたが!


それと「人は死んだら電柱になる」アンソロジー
「僕らは夜空を眺めていた」という短編で参加させていただいたり、

桜日なる氏に誘われて、
コミティア用に「影を切り離す」という短編を書き下ろしたり、

「東京」という拙作で
僕ラノ世界」という詩集に参加させていただいたり。

こうやっていろいろと参加させていただけるとは。
楽しかったです。



より落ち着いた雰囲気の話が多くなったのかな、と思っております。

pixivではシリーズを完結させることを目標にしていたのですが、
無理でしたね……。

そんな中、長編が上がります。近々。
はい。 よろしくです!

スチームパンク小説、来年こそは……!!



■音楽

個人名義ではニコニコ動画に一曲も上げなかったようです。
作ってはいたんですが、なんでだろうね……。

あ、リミックスは一曲上げてました。


あとはReunion Jackのシングルを一つ。
「ホーム」ですね。こちらからダウンロードしてください!!

Reunion Jackのアルバム曲を作ったりしていたので、
投稿出来なかったのかな、という感じ。

その代わり来年はRJのアルバムが来る!!よ!!!多分!!!!



ついでに。

今年の名盤10選→
ボカロ曲10選→

のほうもよろしくです。



■買ったものシリーズ

7月くらいに、
何かいろんな感想やレビューへ飛べるハブ的な記事を書きたい、
と思い始めまして。

単純にリンクを貼り付けるだけなら、わざわざ記事にするほどでもないなあ……
何かいい案ないかな、と考えていたところ、
3月に「最近買ったものとか」という記事を書いたのを思い出しまして。


あ、じゃあこれを定期的にやるか、と。


途中若干後悔しましたが、更新するきっかけが出来たのでよかったかな。
結果論。


最近買ったものとか
最近買ったもの (2014年7月版)
最近買ったもの (2014年8月版)
最近買ったもの (2014年9月・10月版)
最近買ったもの (2014年11月版)
最近買ったもの (2014年12月版)



■ゲーム

最近3DSとPS4を買って、ノートパソコンも新調したので
いよいよゲームの感想を書かない言い訳がなくなってきました。

既に「Tea Party Simulator 2014」と「Christmas Shopper Simulator」の感想は
書いております。なんでSimulator作品二連続なんだ。

ただ、映画と違って結構時間がかかるものなので、
遅れ気味になっても許してください!ね!

最近は「A Story About My Uncle」と「Alien: Isolation」を地道に進めております。



あ、夏には出来ると言っていたサークル溺詞による「祝祭」のほうですが、
まだまだ完成しそうにないです。

製作中止したわけではないので、気長に待っていただけるとありがたいです。
ちなみに更新停滞中の製作ブログはこちら



■読後感想会など

読後感想会は、こっそり始めていた新コーナー(?)で
名前の通り、読後の感想を書くものです。

対象は今のところ書籍のみですが、
特に制約もないので、いずれウェブ漫画やコラムとかも取り扱うかも。

気分によりますね、完全に。


現時点で二つ書いております。
Seconds」と「クリスマス上等。」です。


感想や批評はアニメやドラマや、先述したゲームなどについても書きたいのですが、
これまた映画と違い、終えるまで時間がかかるのでゆっくりめになりそうです。



■日常

「映画」セクションで少し触れましたが、秋に日本に帰りました。
実に三年ぶりでしたね……。


高校の文化祭にお邪魔して、
同級生や後輩たちと騒いできました。

在学中、文化祭は図書室で寝ていた年もあった私ですが
今回は真面目にいろんなところを巡回しました。

すれ違う教員方全員に「なんでいるの!?」みたいな反応をされまして、
イギリスから来たんですよーって笑いながら言ったら

「わざわざ?! ここの文化祭に?!」

って返されたのが印象的です(笑)

ふと思ったんですが、
委員長とかに就いていたのに図書室で寝てたってどういうことなんですかね。

昔の私は今よりかなり大雑把でルーズだった気がします。
今も相当ルーズですが。



拠点は東京/千葉だったのですが、
魔法の切符を持っていたので、いろんな場所にも遊びに行きました。

大阪と金沢と飛騨高山と名古屋ですね、行ったの。
本当は広島にも行きたかったのですが、日程的に断念しました。

出し惜しみしつつ、近々写真でも載せようかなと思っております。



-------------------------------------


珍しく真面目に振り返ってみました!
あまり得意なことではないのですが……なんとか!

たくさんのことがあって、今年も非常に楽しかったです。
Twitterで絡んでくださった方もありがとうございます。



そんなわけで、私の2014年はこんな感じでした!
来年もよろしくお願いします!

ではまた!
スポンサーサイト

| 日常 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1360-aef8dab5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT