">

ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

The Unbeatable Squirrel Girl #1 - 読後感想会

前回の「Ant-Man」 #1の読後感想会で、

本作と同時にマーベルはもう一つ新しいシリーズを立ち上げたのですが、
それはまたの機会に。


と書きましたが、今回取り上げる作品がまさしくそのもう一つのシリーズです。




the unbeatable SG

というわけで、
以下「The Unbeatable Squirrel Girl」第一号の読後感想会です。





私、一年ほど前にこんなツイートをしまして。





コミックの新しいシリーズが始まったということは、
これはもしかして期待していいのでは!!!!!!!!!

どうなんですかマーベルさん!!!!!!?!



とそれはさておき、
事実上最強キャラと言っても過言ではないSquirrel Girlだけあって
冒頭から自身のテーマ曲を歌いながら登場。

そしてついでにいじめっ子を倒す辺り、
このキャラクターの余裕っぷりがよく伝わってくる。


ただ、アートスタイルが個人的にあまり好みじゃないなぁ、
というのとユーモアが若干子ども向けなのもあって
これから先読むことはないかな、という印象。

1ページごとに、下にさり気なく解説があるのは面白かった。



今回の敵はクレイヴン・ザ・ハンター。
スパイダーマンのヴィランとして有名ですね。

ekvsah.jpg

ただこれも、主人公が最強すぎてあまり盛り上がらない。
なんとなくこのスタイルは自分の肌に合わないな、と思いました。

主人公が強すぎて全く感情移入出来ないのです。
逆にそういうタイプのキャラクターが好きな方には向いてるかも。


いずれにせよ、コメディ要素多めのシリーズという感じ。
多分、単行本にまとまったら手に取る、くらいかな。




さて。
冒頭で述べたように前回の読後感想会では、
「Ant-Man」(2015) というコミックを取り上げました。

その記事はこちら


今回はこの辺で。
ではまた!





The Unbeatable Squirrel Girl Vol. 1: Squirrel PowerThe Unbeatable Squirrel Girl Vol. 1: Squirrel Power
(2015/08/18)
Ryan North

商品詳細を見る

| 雑記 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1366-a54b0439

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT