">

ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FOTONICA - プレイ感想

前から気になっていたFOTONICAというゲームが、
Steamでセールになっていたので買ってみました。


FOTONICAlogo.jpg

変わった一人称視点のゲームないかなー、
と彷徨っていたらたまたま発見した本作。

幾何学的な外観をもつコースを、一直線に駆け抜けるのが目的。
シンプルなコンセプトですが、これがまたなかなか難しいのです。


というわけで、以下感想です。




vlcsnap-2015-01-19-10h03m29s99.png

メニュー画面。日本語対応です。
「アーケード」「エンドレス」「VS」だと一番楽しいのはアーケードモードかな。

VSモードは画面が四つにまで分かれます。
なので四人まで同時にプレイ出来るようです。



vlcsnap-2015-01-19-10h04m06s220.png

操作に使うのは一つのボタンだけ。

長押しで走り、放してジャンプ、
そしてジャンプしているときにまた押すと急降下していきます。



vlcsnap-2015-01-19-10h04m51s175.png

この放すタイミングや、急降下すべきか否かの判断が
後半のこういったステージではかなり重要に。

足場が離れているので、
ちょっとでも判断を間違えるとゲームオーバーになります。



vlcsnap-2015-01-19-10h04m25s172.png

加速していくとこういう風に、画面が黄色くなります。
スピードがとてつもないことになるので、結構焦ります……(苦笑)



vlcsnap-2015-01-19-10h04m41s89.png

音楽は終始落ち着いている感じ。
曲が急かしてくることはないので、割と集中して出来るかなと。



vlcsnap-2015-01-19-10h05m42s178.png

こんな家を駆け抜けるステージも。
全部クリアするとなると、意外な高難易度に苦戦すると思います。

慣れてくると楽しいです。
距離感を掴むのにちょっとコツがいりますが、
チュートリアルも丁寧なので問題ないかと。


気軽に遊べて難易度の上がり方もいい塩梅なので、
このユニークな見た目の為だけでもやってみる価値はあると思います。



個人的に、走っているときのスピードがもっと見やすい位置にあったら
もっとよくなったかな、と!

それ以外の不満点は特にないです。



いろんなゲームの合間に、
息抜きとして遊ぶのにちょうどいい感じ。




そんなわけで、FOTONICAのプレイ感想でした。

ちなみに前回は「Christmas Shopper Simulator」という
なかなかにカオスなゲームを取り上げました。

よかったらそちらのほうも、よろしくお願いします。
季節外れとか言わないの。



では今回はこの辺で。
またお会いしましょう!

| 雑記 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1370-9ae85b81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

