">

ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LOVE - プレイ感想

LOVE header

バレンタインデーということで、
今回はSteam で配信中の「LOVE」というゲームの感想を。


こんな題名ですが、愛などありません。実に無慈悲。
めちゃくちゃシビアなプラットフォーム・ゲームです。楽しいけどね。


というわけで、以下感想です。



vlcsnap-2015-02-13-21h48m41s120.png

タイトル画面。
非常にシンプルな構成。

クリアすると項目が増えます。



vlcsnap-2015-02-13-21h48m57s8.png

スタートを選ぶとこの画面に。

Easy Mode は残機無制限。
しかしスコアは反映されません。

Standard Mode は残機100でスタートし、
全12面をなるべくライフを温存しつつクリアを目指すモード。

YOLO Mode は残機1でスタートし、全12面クリアを目指す鬼モード。
Speedrun Mode は残機無制限で、どれだけ早くクリア出来るか競うモード。



まずStandard Modeから始めるのが無難。



vlcsnap-2015-02-13-01h31m23s207.png

一定間隔で消えていく足場。
進行中に、チェックポイントを好みの場所に置いていくことが出来ます。

こういう風に消える足場をチェックポイントに設定すると、
復活するタイミングによっては、そのまままた死んじゃったりするんですけどね。



vlcsnap-2015-02-13-01h31m15s123.png

フリーフォールな場面も。
ここは見た目より楽なんですけどね。



vlcsnap-2015-02-13-21h49m23s19.png

回転のこぎりを掻い潜りつつ、
狭い足場を進んでいくステージ。


vlcsnap-2015-02-13-01h31m56s19.png

トランポリン地獄。
慣れるまで難しい。



vlcsnap-2015-02-13-21h50m07s205.png

終盤になると、非常にシビアな感じに。
初見では残機一桁でクリア出来ればいいほうなんじゃないかな、と。


ミニマルな見た目を支える音楽も素晴らしい。
特にステージ4の曲がお気に入り。荒廃感が漂っているのに落ち着くという。



で。
さっき確認したら一周年を記念して13日にアップデートが来ていまして。
全部で16面になったみたいです。


……。

…………。

………………。



YOLO Mode

無理ゲーですね!




これが愛の鞭というやつか。
なるほどね。Tough Loveだ。

LOVEだ。



死にまくって苛ついても、
なんだかんだでまたプレイしたくなる中毒性があります。

安いし。
おすすめです。




さあ、2月17日までなら半額セール中!

一緒にハラハライライラドキドキしようぜ!!
ここで言うドキドキは、あと少しで落ちそうだったときの焦りからくるものだけどな!



ちなみに前回は、
Among Ripples というゲームの感想を書きました。

そちらのほうもよろしくお願いします。


04_20150129064408918.png

こんなゲームです。



私のSteam アカウントはこちらです。
フレンド申請、お気軽にどうぞ!

……ちょっとあの、本当に待ってるので!切実に待ってるので!(ぼっち



それにしてもこの記事の終盤で誤魔化したバレンタインに
あえてこの度便乗した理由はですね……。


「バレンタインに観たい映画10選」みたいな記事を書こうとしていたら、
なんだかもやもやして息抜きにこのゲームをやったら、
クリアしちゃったし、感想書くかー 題名「LOVE」だしそれっぽいからいいよねー。


……みたいな感じです。バレンタインに観たい映画?
「キル・ビル」です。




では今回はこの辺で!
またお会いしましょう!!!

| 雑記 | 08:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1385-88c37076

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

