ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「スター・ウォーズ: フォースの覚醒」 特報第二弾の話

スター・ウォーズ: フォースの覚醒」の!!!
特報第二弾が公開されましたね!!

こちらです!




以下、この特報についてあれこれ考察やらを書いていくので、
まずは動画を見てください!

ちなみに特報第一弾の話はこちら


では早速いってみましょう!




SWFA 01

墜落したX-ウィングと、スター・デストロイヤー。
横切っていくスピーダーに乗っているのは恐らくレイ。

ずっとタトゥイーンだと思っていたのですが、
どうやらジャクー (Jakku) という新たな惑星のようです。


ちょっと「スター・ウォーズ/フォース・アンリーシュド」の
この画像を思い出しました。

450398-secretsith01.jpg

これからアイディアを得たのかなー、
なんて思ってます。



SWFA 02

焼けて溶けたダース・ベイダーの仮面。


もしかしたら過去のフォースに関連する物を
収集している人がいるのでは……?

と思っているのがどうでしょう。

ルークの声のあとに、
若干歪のある別の声がエコーしている点にも注目。



SWFA 03

R2-D2と、
恐らくルークと思われる者の機械の手。



SWFA 04

多分このシーンでライトセーバーを受け取っているのはレイ。

ナレーションは家族の内のフォースの話をしているので、
もしかしたらレイはスカイウォーカー家の一員なのかも。

名字が明かされていないのも怪しいですよね。



そしてこのライトセーバー、

LUKES LIGHTSABER

ルーク・スカイウォーカーが持っていた物と
同じ気がするのですが、どう思いますか?

もし同じだとしたら、
どうやって「帝国の逆襲」の出来事のあとに取り戻せたのか。

非常に気になります。



SWFA 05

やたら興奮気味なパイロットが操縦する、
X-ウィングたち。

この作品での反乱軍はどれほどの規模なのでしょうね。



SWFA 06

カイロ・レンが
例のクロスガード付きライトセーバーを振りかざす部分。

少しムスタファーっぽい雰囲気。



SWFA 07

TIEファイターに攻撃されながら、
砂漠を駆け抜けていくレイとフィンの二人。

レイは服といい、持っている棒といい
どことなく西遊記の孫悟空を彷彿とさせる感じ。


後ろにいるBB-8が可愛い。


そういえばこのBB-8はCGではなく、
実際にロボットが製作されて撮影したみたいですね。

ボールが転がっていくのに、
頭の部分は上に留まっている不思議なドロイドです。


噂によると、
SPHEROの技術を利用しているみたいです。

そうなるとBB-8のSPHEROのおもちゃが
店頭に並ぶことになるんでしょうかね。

Sphero.jpg

多分買っちゃうよね。



SWFA 08

カイロ・レン正面。
明らかにダース・レヴァンっぽい仮面なのですが。

これも誰かが収集した物なのでしょうか。

ダース・レヴァンって誰? という方は
去年のスター・ウォーズの日に私が書いたこちらの記事をどうぞ!



SWFA 09

ストーム・トルーパーたちの
ヘルメット等が新しくなってます。

帝国軍のシンボルが変わっているのも気になる。


真ん中の奥、
舞台の上に立ってる人は一体誰なんでしょう。



SWFA 10

続くこのシーンの非常に気になる点は、
TIEファイターがストーム・トルーパーを攻撃しているところ。

同じ帝国軍であるはずなのに。

乗っているのが反乱軍か、
あるいは帝国軍の中でも派閥が分かれているのか。


そう考えると、
シンボルが変わっているのにも納得がいきます。



SWFA 11

その状況を見てパニックに陥るフィン。

彼が実際にストーム・トルーパーなのか、
あるいは潜入している反乱軍なだけのかは不明。



SWFA 12

デザインが変わったスター・デストロイヤー。
黒く見えるのは光の当たり具合によるものだろうか。



SWFA 13

クローム・トルーパー。黒が基調。
グェンドリン・クリスティーが演じているという説が有力。

それが本当だとしたらなかなか興味深い。
スター・ウォーズはこれまで割と男性キャラが中心の作品だったので。



SWFA 14

フィンに手を伸ばすレイ。

恐らくTIEファイターに攻撃されながら
砂漠を駆け抜けるシーンの直後。

またしてもフィンはパニックに陥ってそう。



SWFA 15

噴出口の中へと入っていく、
ミレニアム・ファルコンとTIEファイター。

両機を追いながらズームするカメラの動きが
非常にJ・J・エイブラムスらしいです。



SWFA 16

TIEファイターのコックピット内。
いろいろデザインが新しくなっているのが分かります。

相変わらず射撃の腕はよくなさそうですが……(笑)



SWFA 17

ハン・ソロとチューバッカのツーショット。
これは正直反則技だと思うのですよ……!!

台詞的に
ミレニアム・ファルコンはしばらく彼らから離れていた感じですね。

もしかしたらレイが見つけるのかな?

だとすると、オリジナル三部作のキャストで最初に新しいキャストと絡むのは
ハン・ソロだということに……?



以上、特報第二弾の私の感想・考察でした!
早く12月にならないでしょうか。

今から前売り券買いそうな勢いです。



それにしても特報第一弾の記事

Star Wars Celebrationsで新たな予告編が公開されることを期待


と書いていたのですが、まさか本当にSWCで公開されるとは。




二年半前はこんなことをつぶやいていた私ですが、
今ではすっかり楽しみになってます。公開が待ち切れない……。



では今回はこの辺で!
またお会いしましょう!

| 映画 | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1398-48e3b5c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT