">

ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

E3 2015 - 私的注目タイトル

e3-header-overlay-latest.png

6月16日から18日まで
アメリカのロサンゼルスでE3が開催されていました。



そもそもE3って何!という方に軽く説明すると。

ゲーム会社が新作や、
今後の企業の方向性などを明らかにする発表会・見本市みたいなものです。


そこで発表された情報の中で、
個人的に気になってるものをざっとまとめてみました。


カンファレンス自体の感想は、
以下の記事へどうぞ!


E3 2015 - 一日目感想・まとめ
E3 2015 - 二日目感想・まとめ



では前置きはこれくらいにして、
早速いってみましょう!






Alone With You

特徴的なアートスタイルの、恋愛SFもの。
ゲームプレイ自体はまだよく分かりませんが、惹かれるものがあります。





Battleborn

ボーダーランズの製作陣が送る新しいシューター。
カラフルな見た目とかっこいい曲が記憶に残る予告編。

MOBAかと思ったら違うらしいので、一気に興味が湧きました。





Cuphead

前々から気になっていたゲームなのですが、
E3で公開された新しい予告編が凄まじかったので。

去年のE3でも、別の予告編が流れていましたね。こちら





Dishonered 2

4月に前作を買ったばかりで、まだプレイしていないのですが
相変わらずスチームパンクっぽい雰囲気で、物凄く惹かれます。

もう少しゲームプレイ映像が見たかったけれど。





DOOM

うん、かっこいい。敵の飛び散り方が凄まじい。
自分の左手で殴り殺されるオチも、最高にエグくて素晴らしいです。

それにしてもなんで題名から「4」を外すことにしたんでしょうかね。





Fallout 4

まさかの三連続ベセスダのゲーム。
こちらはまさか今年発売だと思わなかったので、発売日に驚きました。

大抵ゲームは発表されてから、数年待たないといけないことが多いので。





ファイナルファンタジーVII」 リメイク 

PS3が出る、
という話になったときから待たれていたリメイク。

もちろん買います。いつ出るのかはまだ分かりませんが。





Firewatch

コミカルなやり取りから、またのんびりとしたゲームなのかな、
と思いきやオチに全てを持っていかれる予告編に惹かれました。

ユニークなアートスタイルも好印象。





Horizon Zero Dawn

興味深い世界で繰り広げられるアクションゲーム。
機械動物を狩っていく様がかっこいい。





Just Cause 3

相変わらず凄まじい爆発量。
前作を楽しんだ覚えがあるので、期待してます。





キングダム ハーツIII

やっときたか、という感じ。
発売日が発表されなかったのが残念ですが。

今年のD23 Expo Japanで発表されるといいなぁ……。
キングダムハーツのファンイベントもあるので、可能性は高いと思ってます。





Mirror's Edge Catalyst

前作は友人に薦められてプレイしたのですが、
非常にユニークなコンセプトと見た目で早く続編が出ないかな、と思っていたのです。

残念ながらゲームプレイ映像はありませんでしたが、
発売日は発表されたので今から全力で待機しておきます。





「ReCore」

稲船敬二の新作。

コンセプトは面白いので気になっていますが、
これまたゲームプレイ映像がなかったので様子見。





Rise of the Tomb Raider

Xbox Oneで最初に出て、
そのあとを他のプラットフォームが追う、というリリース形式。

よりシネマティックな感じで、今からわくわくしております。





Star Wars Battlefront

説明不要な作品。

オンラインがどういう感じになるか、
そして空中戦の操作性が不安ですが楽しみです。





Tacoma

5月に買った「Gone Home」という作品の製作陣の新作。
またしても孤独な感じがよく出ています。

未だに話がよく分からないのも、この場合は好印象。





人喰いの大鷲トリコ

長かった……。
本当ここまで長かった……。

数年前に見た映像とあまり質が変わっていないような印象を受けたのですが
どうなんでしょうね……。いずれにせよ楽しみ。





The Tomorrow Children

見た目とユニークな協力要素に惹かれました。
これはそろそろ発売されるんじゃないかな、と思ってます。





Total War: Warhammer

Total War作品は今までやったことがないのですが、
Warhammerを取り入れたこの作品はとても興味があります。





アンチャーテッド: 海賊王と最後の秘宝

なんだこれ……って感じですね。

この予告編はE3のソニーのカンファレンスの生中継で見てましたが、
開いた口が塞がらなかったです。凄すぎる。

多分、私がやったらこんな上手くはいかないんでしょうけど……(笑)





Unravel

この質感が本当堪らないです。
好みどストライクです。楽しみ。






というわけで、今年のE3で気になったソフトは以上です!
去年と比べて多いですね……。

去年の記事はこちら

任天堂のタイトルが一つもありませんが、理由は単純。
特に惹かれるものがなかったからです。


そうは言うものの、
今回のE3は総合的に結構よかったな、という印象です。



ここに挙げたタイトルは私が注目している作品ですが、
皆さんはどんなゲームに興味が湧きましたか?


ではまた。
スポンサーサイト

| 雑記 | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1421-fa180f67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT