">

ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近買ったもの (2015年9月版)

午後六時にはすっかり真っ暗になってしまう近頃。

英国ではそろそろサマータイムも終わり、
いよいよハロウィン、そしてクリスマスまで突き抜けていく感じの雰囲気です。


そういえば、今年もブラックフライデーはあるのかな?

英国では去年、やっと本格に行い始めたイベントなのです。
アメリカから輸入してきたものなのですが、とにかくセールがとてつもないことに。

去年の11月にPS4を買ったのが、
英国初の本格的なブラックフライデーだったのです。



そんなわけで(?)今月もいつものように、最近買った諸々を。
8月分の記事はこちら

前置きはこれくらいにして、
早速見ていきましょう!


IMG_2170.jpg

「アイドルマスター シンデレラガールズ」 完全生産限定版第三巻。

リリース日には購入出来ませんでした。
地味に金欠だtt

第二巻は6月に購入。




IMG_2197_20151006022342c29.jpg


「アイドルマスター シンデレラガールズ」 完全生産限定版第四巻。

前巻と同時に買いました。
出費ー!



IMG_2198.jpg

「ジャンゴ 繋がれざる者」 のBlu-ray盤。

そういえばまだ買っていなかったな、
と思ったので。



IMG_2209.jpg

「FRANK -フランク-」 のBlu-ray盤。

マイケル・ファスベンダーが奇妙な被り物をしている映画。
公開されたときに見逃していて、Blu-ray がしばらく品薄だったので
見かけたときに迷わず手に取りました。



IMG_2200.jpg

「アンブレイカブル」 のBlu-ray盤。

M・ナイト・シャマラン監督の作品。
かなり昔に観たきりだったので。



IMG_2202.jpg

「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」 のBlu-ray盤。

映画自体のレビューはこちら
相変わらずお腹が空く作品です。



IMG_2214.jpg

「キャプテン・アメリカ / ウィンター・ソルジャー」 のBlu-ray盤。

出たときに買い忘れていました。
映画のレビューはこちら



IMG_2212.jpg

「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」 のBlu-ray盤。

映画自体のレビューはこちら
まだ Blu-ray では観られていません。



IMG_2216.jpg

「フランシス・ハ」 のBlu-ray盤。

公開された年に見逃していた作品。
安くなっていたので手に取りました。



IMG_2217.jpg

「荒野の七人」 のBlu-ray盤。

昔の映画の Blu-ray をちまちま集めようと思いまして。
とりあえず、まずこの作品を。

西部劇が本当に好きなのです。



IMG_2179.jpg

「No title +」

ギガPによるアルバム。C86で頒布されたもの。
こちらはボーカロイドが歌唱したほう。



IMG_2176.jpg

「No title -」

上述したアルバムの、れをる氏歌唱版。
同じくC86で頒布されたもの。



IMG_2186.jpg

二枚並べると、こんな感じになります。
このジャケットがとても好き。



IMG_2191.jpg

「おばけとおもちゃ箱」

ササノマリイ氏の2nd アルバム。
全曲素晴らしいです。



IMG_2160.jpg

「Oh Wonder」

Oh Wonder のデビューアルバム。
去年からずっと楽しみにしていたので、
やっと発売されたときは物凄く嬉しかったです。



IMG_2204.jpg

「Saga」 第五巻。

気付いたら発売されてました。
安定の面白さです。いつか感想書きたい。



IMG_2206.jpg

「Descender」 第一巻。

アートワークに惹かれて。
話は少しアシモフの「鋼鉄都市」みたいな感じ、なのかな?

よく分かってません。読んだら感想書きます。



IMG_2163.jpg

M&M's とスター・ウォーズのコラボTシャツ。

M&M's World に行ったときに買ったものです。
ハン・ソロと、M&M's のキャッチコピーが上手く組み合わさっています。

見たとき思わず笑ってしまいました。



IMG_2164.jpg

M&M's とスター・ウォーズのコラボ マウスパッド。

こちらも M&M's World で購入したもの。
マウスパッドが欲しいな、と思っていたので。



IMG_2166.jpg

シャーロック・ホームズの名刺。

シャーロック・ホームズ博物館から貰ってきたもの。
……マダム・タッソー館に行ったあとに訪ねたのですが、
その記事はまだ書いてません。



IMG_2167.jpg

シャーロック・ホームズ博物館のボールペン。

とてもしっかりとした造りです。
ボールペンは小さい頃からずっと集めているものなので、
いつかそれ関連の記事も書きたいと思ってます。

……ずーーーーっと昔に書いたんですけどね、
中学時代の記事なのでね、はい、書き直したいですよね。



IMG_2273.jpg

AKO DICE

キックスターターにて支援したもの。
サイコロです。いずれ単独で記事書きます。

近々ここで一般販売もされるみたいですよ。



IMG_2283_20151007020150d0a.jpg

Loot Crate 9月分。
中身はこちら



IMG_2218.jpg

謎の袋。

頂き物です。
これが何かを説明する記事を、
近いうちに書きたいと思っております。



IMG_2260.jpg

PS Vita

ひまわり - Pebble in the Sky -」をやりたいなー、
でもその為だけに買うのもなー、なんて思っていたのですが
他にどんなゲームがあるんだろう、と調べてみたら意外とたくさんありまして。

Vitaはゲームがない、っていうイメージがあったんですが、
あれから数年経って結構やりたい作品があるな、と購入しました。


発売された当時は3G回線モデルやらWi-fi云々やらで、
なんか面倒臭そうだ、と買わなかったのです。

バイトすら出来ない年齢だったっていうのもあります。



IMG_2265.jpg

開けるとこんな感じです。

こうして見ると綺麗でも、
タッチスクリーンなので使い始めたら指紋が凄いことに。

毎回毎回拭かないと駄目っぽいですね。



IMG_2261.jpg

「Tearaway」

本体を買ったときについてきました。
Vita らしいゲームということで。

既にクリアしてます。楽しかったです。
さすが Media Molecule だな、と思いました。



IMG_2269.jpg

「KILLZONE: Mercenary」

YouTube でチャンネル登録しているLuis Alamilla
やたら推していたので、手に取ってみました。

KILLZONE シリーズはかなり久しぶりです。



IMG_2207.jpg

「Until Dawn」

気付いたら買ってましたね。
結構前から名前は聞いていたのですが、
正直手に取るとは思っていませんでした。

近い内にプレイしたいと思います。



IMG_2281.jpg

「METAL GEAR SOLID V: The Phantom Pain」

いろいろと迷っていたのですが、
値下げしていたので手に取りました。

地道に進めていこうと思います。



IMG_2317.jpg

「Deadly Premonition: The Director's Cut」

日本では「レッドシーズプロファイル」として発売されたものの、
ディレクターズカット版。

和ゲーにも関わらず、海外でしかパッケージ版は出ていない模様。



IMG_2314.jpg

「Folklore」

隠れた名作として名高いPS3ゲーム。
日本の作品です。



IMG_2315.jpg

「ロリポップ・チェーンソー」

海外版をやってみたくなったのと、
前に持っていたものは売り飛ばしてしまったので。

こういったタイプのゲームは最近やっていないので、
プレイするのが楽しみです。



IMG_2316.jpg

「VANQUISH」

発売時にちらっとやってどこかでプレイして
気になっていたのにも関わらず買っていなかったので。

プラチナゲームズだったんですね、これ。



Boson X

「Boson X」

前から気になっていたのが、
セールになっていたので。



Grim Fandango Remastered

「Grim Fandango Remastered」

こちらも同じくセールになっていたので。
Lucas Arts のゲームということで、期待してます。

オリジナル版プレイしたことないしね。



Millie.jpg

「Millie」

頂き物です。
ありがとうございました。



Oddworld - Abes Oddysee

「Oddworld: Abes Oddysee」

24時間限定で無料配布していたので。
こういったタイプのゲームはあまり普段はやりません。



Point Perfect

「Point Perfect」

マウスカーソルを使う操作感に惹かれて。
いくつか動画を見て楽しそうだな、と。



Polarity.jpg

「Polarity」

だいぶ前にウィッシュリストに入れていた……気がするもの。

Steamから「セールになったよー」みたいなメールが来たので、
じゃあ買うか、と。



Pool Nation

「Pool Nation」

前回のセールで買い逃したので。
たまにやりたくなるんですよ、こういうの。



Riddled Corpses

「Riddled Corpses」

Steam のフレンドがプレイしていて、
楽しそうだなと思ったので手に取りました。



Sakura Angels

「Sakura Angels」

買う気はなかったのですが、
日本語音声が追加されたということで。

まだプレイはしてません。
というか一作目である「Sakura Spirit」も終わってません。

去年の11月に買ったのにね!



Sakura Swim Club

「Sakura Swim Club」

気付いたら買ってました。
「Sakuraシリーズどんだけ出るんだよ!」とか文句いいながらちゃっかりね。

向こうの思う壺だな本当。



Timberman.jpg

「Timberman」

頂き物です。
ありがとうございました。



Toilet Tycoon

「Toilet Tycoon」

こちらも頂き物です。
ありがとうございました。

どうしていつも変なゲームばかり頂くのでしょうか私は……。
いや、ありがたいですけどね!



と9月はこんな感じでした!

私のSteam のアカウントはこちら
フレンド申請お待ちしております!

ついでにPlayfireのアカウントも置いておきます。
こちらです。

今回はこの辺で。
ではまた!
スポンサーサイト

| 日常 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1447-88a500f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

