">

ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新作 「ハニーポット」

J1Cj_sw_.png
(絵: 凍月)

pixivに「ハニーポット」という短編を上げました!
ハロウィンの話です。SFです。

よろしくお願いします!


以下あとがきです。




ハロウィンの話を書くのは「スピンドル」ぶりでした。
2013年に投稿したやつですね。もう二年も経ってたのか……。


ハロウィンっぽい話を書きたいけれど、
ホラー路線まっしぐらでいくのは避けたかったのです。

単純に私がホラー書けないというのもあるのですが、
とてもたくさん前例がある気がするので。


そんな中、久々に「エイリアン」を観て、
ああ、ホラーSFっていいな、という具合にハロウィンSFになりました。

残された側が生かされている、なんて不気味で素敵だと思ったので。
書きあがったものは死生観のことが思ったより前面に来ていて、そこは予想外でしたが。



本作も前述した「スピンドル」も、巡回をしている人たちの話だったので
機会があればトリック・オア・トリートをして回る側の話も書きたいな、と思っています。


ではまた。
スポンサーサイト

| 小説 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1452-9b7b09ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT