">

ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近買ったもの (2015年10月版)

11月になり、
いよいよ今年も残りわずかですね。

ブラックフライデーに何を買おうか、
今からいろいろと考えているところです。


それはさて置き、
今月もいつものように最近買った諸々を。

9月分の記事はこちら


IMG_2395.jpg

「-Zero / TREAT OR TREAT ?」

Tokyo 7th シスターズ のハロウィンEP。
KARAKURI と 4U という作中ユニットがリリースした、という設定。



IMG_2396.jpg

裏返すと、こんな感じに缶バッジが埋まってました。
「Trick or Treat?」は本当に名曲。



IMG_2411.jpg

「アドベンチャータイム」のフィンのメッセンジャーバッグ。

頂き物です。
某イベントのカートゥーン・ネットワークのブースで頂きました。



IMG_2357_20151105073327991.jpg

Loot Crate 10月号。
中身はこちら



IMG_2345.jpg

「Gotham Academy」 第一巻。

以前は連載しているのを追っていたのですが、
さすがにキリがなくなってきたので、単行本が出たらそっちにしようと思っていたのです。

話は今のところ面白いです。



IMG_2347.jpg

「Lumberjanes」 第二巻。

第一巻も持っているのですが、
今、過去の「最近買ったもの」記事を振り返ってもどこにもないという……。

間違いなく今年買ってるので書き忘れたんでしょうね。
とても好きな作品です。



IMG_2344.jpg

「I HATE FAiRYLAND」 #1

尊敬している Skottie Young のオリジナル作品ということで、
コミックショップで見かけたとき迷わず手に取りました。

おとぎ話のようで、
めちゃくちゃ暴力描写が凄まじいです。



IMG_2346.jpg

「Plutona」 #1

表紙に惹かれて。
まだ読めていません。



IMG_2393.jpg

MyM 43号。

頂き物です。
ドラゴンクエストヒーローズがここまで大々的に取り上げられるとは。



IMG_2389.jpg

バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー
30thアニバーサリー デラックス・エディション 次元転移装置 Blu-ray BOX

名前長い。アメリカから輸入してきました。
英国版はアニメシリーズが入っていなかったので。



IMG_2390.jpg

押すと次元転移装置がばっちり光ります。
もうこれだけで「買ってよかったな……」ってなりました。



IMG_2355.jpg

「ジュラシック・ワールド」 Blu-ray盤。

映画自体のレビューはこちら
ついスチールブック版を買ってしまった……。



IMG_2397.jpg

「マッドマックス / 怒りのデス・ロード」 Blu-ray盤。

映画自体のレビューはこちら

ずっとリリースされるのを待っていたので、
迷うことなく手に取りました。



IMG_2401.jpg

「Cooties」 Blu-ray盤。

イライジャ・ウッド主演のゾンビ映画。
チキンナゲットから子どもたちだけに感染する病気云々。

もうこの一行だけでアホっぽさが伝わったかと。



IMG_2449.jpg

PS2のケース。

中古でPS2のゲームを買うと、
ちょくちょくケースが痛んでいるので。

それらはこれに入れ替えるつもりです。



IMG_2392.jpg

PSPのコンポーネントAVケーブル。

PSPのゲームをキャプチャしたくなったので、
手に取ることにしました。



IMG_2351.jpg

「Uncharted: The Nathan Drake Collection - Special Edition」

アンチャーテッドシリーズは既にプレイ済みで、
このリマスター版は見送ろうと思っていたのです。

しかしブルーポイントゲームが移植したと聞いて、これは買っておくべきだなと。

ブルーポイントゲームは
「Gravity Daze」のリマスターも担当するみたいですね。



IMG_2348.jpg

「Metro Redux」

長いこと気になっていた作品。
安くなっていたので手に取りました。



IMG_2341.jpg

「Transformers: Devastation」

このアートスタイルに惹かれて。

ハイペースなアクションゲームで、
さすがプラチナゲームズだな、って感じです。



IMG_2353.jpg

「よるのないくに」

発表されたときから気になっていたので。
PS4で和ゲーは、MGSVを除けば初ですね。

個人的にあれを和ゲー扱いするの、少し違和感あります(笑)



……って思ったけど「Bloodborne」も和ゲーですね。
全然初じゃないじゃん……。



IMG_2343.jpg

「ひまわり - Pebble in the Sky -」

この為にPS Vitaを買ったと言っても過言ではないです。
注文してから意外と長かったですが、無事に届きました。



IMG_2336.jpg

「セカンドノベル - 彼女の夏、15分の記憶 -」

ずっと探していたPSPのゲーム。

題名の通り、ある出来事がきっかけで
15分しか記憶がもたなくなった女の子の話を聞いていく、という設定に惹かれ。


「書淫、或いは失われた夢の物語。」というアダルトゲームのシナリオを書いた深沢豊氏の
10年ぶりの作品、ということなのですが「書淫」はとても入手困難になっています。

いつかやってみたいとは思っているのですが、一体いくら払うことになるのやら。



IMG_2327.jpg

「パペッティア」

コンセプトに惹かれて。

なんだかとても大作の雰囲気なのですが、
いまいち売れなかったらしい。



IMG_2337.jpg

「Brutal Legend」

PS3の隠れた名作の話になると、必ずのようにこれを薦められたので
あるゲーム販売店で見かけたときに手を取りました。

これまたあまり他に例がないコンセプトな気がします。



IMG_2320.jpg

「ドラゴンズクラウン」

ヴァニラウェアとATLUSということで。

発売時から気になっていたもの。
英国ではしばらくの間結構価格が高騰していました。



IMG_2323.jpg

「Rayman Legends」

去年12月に買った「Rayman Origins」の続き。
アートワークが本当に綺麗です。



IMG_2324.jpg

「SSX」

唐突にスノーボードのゲームがやりたくなったので。

SNOW」のことがずっと気になっているんですが、
全然Steamの早期アクセス抜ける気配がありませんよね……。



IMG_2349.jpg

「Enslaved: Odyssey to the West」

西遊記なゲーム。

こちらは発売時は大作に埋もれてしまって良作にも関わらず、
あまり売れなかったもの。

薦められたので、とりあえず遊んでみようと思います。



IMG_2319.jpg

「ソニック ヒーローズ」

昔やって楽しかったので。
改めて遊んでみると、コントロールが凄まじくひどいですね。

三人一組のコンセプトは今でも好きです。



IMG_2375.jpg

「Oni」

単純にRockstar Gamesだったので買いました。
有名な開発会社なのに、この作品のことはあまり見かけませんね。

……隠れた名作なのか、単純に駄作なのか。

近々遊んで確かめます。



IMG_2377.jpg

「Max Payne」

長いこと気になっていた作品。
PC版ではなくPS2版が欲しかったので、結構探しました。



IMG_2378.jpg

「Ghosthunter」

何かの動画で見たときから気になっていたもの。
……これ、ハロウィンにやればよかった……。



IMG_2380.jpg

「Crash Twinsanity」

日本では「クラッシュ・バンディクー5 え〜っ クラッシュとコルテックスの野望?!?」
という題名で発売されたもの。

サントラがとても個性的で好きです。
スピンアタックの音はちょっと気になる。



IMG_2381.jpg

「7 Blades」

安かったので手に取りました。
「ZIPANG」という映画の続編らしい。



IMG_2386.jpg

「ラチェット&クランク」

HDリマスター版を買おうと思ったのですが、
やっぱりPS2のオリジナル版を、ということで。

もう何年も遊んでいないので、
来年映画が公開される前にはクリアしておきたいです。



IMG_2383.jpg

「Rollercoaster World」

こういうタイプのゲームってたまにやりたくなります。
楽しみにしている「RollerCoaster Tycoon World」が一向に出る気配ないので。

今はむしろ「Planet Coaster」のほうが気になってます。



IMG_2374.jpg

「Spider-Man」

初代PlayStationで一番遊んだと言っても過言ではないゲーム。
去年書いた「PlayStationソフト私的トップ10」という記事でも取り上げましたね。

引っ越しを繰り返す内にどこかへ行ってしまったので、
この機会に買い直すことにしました。



image.jpg

「初音ミク -Project DIVA- f」

お買い得版で安かったので。

だいぶ前からこのシリーズは遊んでいたのですが、
PSP版とアーケード以外のを、そう言えばやったことないな、と思いまして。



Beyond Good and Evil

「Beyond Good and Evil」

よくPS2の隠れた名作として名前を見ていたのですが、
それがPCで出ていたのを知って手に取りました。

題名かっこいい。



Brawlhalla.jpg

「Brawlhalla」

7月のLoot Crateに入っていたコードを、
やっと使うことにしました。

遊ぶかどうかは分かりません。



Detective Grimoire

「Detective Grimoire」

こちらも前から気になっていたもの。
探偵が主人公のポイント&クリックアドベンチャー。



Five Nights at Freddys 4

「Five Nights at Freddy's 4」

シリーズ第四作目。
セールになるのを待ってました。

またアニマトロニクス軍団と戦うのを楽しみにしています。



Go Go Nippon 2015

「Go! Go! Nippon! 2015」

6月に買った「Go! Go! Nippon! -My First Trip to Japan-」の追加コンテンツ。

結構いろいろ追加されてるみたいですが、
まだ本編すら遊んでいないのでなんとも言えません……。

そろそろ積みゲー消化しないと……。



Koi-Koi Japan [Hanafuda playing cards]

「Koi-Koi Japan [Hanafuda playing cards] 」

前から気になっていたのですが、
リリース時の値段がちょっと高い気がしたのでセールを待っていたのです。

この度セールになったので手に取りました。



Life is Strange Episode 5

「Life is Strange - Episode 5」

7月に買った作品の続き。
そしてこのエピソードをもって完結となります。

長いようで短かったな……。



NEKOPARA Vol 1

「NEKOPARA Vol.1」

NEKO WORKs による「ネコぱら」のSteam版。
全年齢対応に変更されています。

やたらと薦めてくる人が多かったので。



NEKOPARA Vol 0

「NEKOPARA Vol.0」

上述した「NEKOPARA Vol.1」の前日譚。
こちらもセールになっていたので。

近々プレイしようと思ってます。



Pillars of Eternity

「Pillars of Eternity」

Angry Joe のレビューを見たときから気になっていたもの。
買ってから以前、キックスターターで見た作品だと気付きました。

普段このジャンルはやらないのですが、
本作は楽しみにしています。



Qbeh-1.jpg

「Qbeh-1」

これも何かの動画で見てから気になっていたもの。
一人称視点のパズルゲームには、いつも惹かれます。



Read Only Memories

「Read Only Memories」

6月に買った「Duck Game」で被ることの出来る帽子に、
本作のキャラクターの顔がありまして。

やっと発売されたので、手に取りました。



Receiver.jpg

「Receiver」

銃の操作感がリアルということで、
気になっていたもの。

リロードをするのにも、キーをいくつか
手順通りに押さなくてはならないという徹底ぶり。



Shantae Riskys Revenge - Directors Cut

「Shantae: Risky's Revenge - Directors Cut」

Shantaeシリーズは
ゲームボーイカラーの作品を知っているくらいだったのですが、
一年ほど前に後述するシリーズ三作目の絵を見かけまして。

二作目があったんだ、
という感じで手に取りました。



Shantae and the Pirates Curse

「Shantae and the Pirates Curse」

Shantaeシリーズ三作目。
絵柄が結構変わりました。

矢部誠氏がキャラクターデザインを担当した模様。
ロックマンZXなどを担当した方ですね。



South Park-The Stick of Truth

「South Park: The Stick of Truth」

みんながTV番組や映画をもとにしたゲームに
非常に懐疑的だったところに突如現れた作品。

すごい面白いらしいんです。
早くやりたいと思ってます。(こればっか)



Super House of Dead Ninjas

「Super House of Dead Ninjas」

単純に見た目に惹かれて。
あとは安かったので。



Sylvio.jpg

「Sylvio」

音をテーマにしたホラーゲーム。

亡くなった者たちの声を聞く、
みたいなコンセプトはあまり見かけないので気になっていたのです。



Tales from the Borderlands

「Tales from the Borderlands」

セールだったので手に取りました。
やっと完結したので、じゃあ買うか、という感じです。



The Beginners Guide

「The Beginner's Guide」

「The Stanley Parable」という、
6月に買ったゲームの製作者の新作。

こちらもネタバレされる前にプレイせねば、
と思ってはいるのです……。



The Charnel House Trilogy

「The Charnel House Trilogy」

見た目に惹かれて。
気付いたら買い物カゴに入ってました。

ハロウィンセールめ……。



The Last Door - Collectors Edition

「The Last Door」

こちらも同じく見た目に惹かれて。
エドガー・アラン・ポーの話をもとにしている、らしい。



The Walking Dead

「The Walking Dead」

Telltale Games の作品。
物凄く話題になったので聞いたことがある方も多いかと。

買う気はなかったのですが、
あり得ないくらい安かったのでついポチってしまいました。



The Walking Dead_400 Days

「The Walking Dead: 400 Days」

上述作品のDLCです。
内容が追加されるらしい。



The Walking Dead Season 2

「The Walking Dead: Season 2」

続編もセールになっていたので手に取りました。
ネタバレされる前にプレイすることは出来るのか……!?



The Wolf Among Us

「The Wolf Among Us」

こちらもTaletell Gamesですね。
おとぎ話が題材の「Fables」というコミックを題材にしたゲームです(ややこしい)

こちらの「Fables」は第18巻である
「Fables: Cubs in Toyland」だけ読んだことがあります。

シリーズものだと知らなかったという。
この巻だけで十分引き込まれたのでいずれちゃんと読んでみたい。



Tiny and Big-Grandpas Leftovers

「Tiny and Big: Grandpas Leftovers」

以前から気になっていたもの。
セールになっていたので。



Toybox Turbos

「Toybox Turbos」

気付いたら買ってました。
誰か一緒に遊んでください(切実)



Westerado-Double Barreled

「Westerado: Double Barreled」

Adult Swim Games がパブリッシャーだということと、
ウェスタンということで気になっていたもの。

地道に進めていこうと思います。



と10月はこんな感じでした!

毎度の如くセールが開催されると、
ゲームの数が大変なことになりますね。


そんな私のSteam のアカウントはこちら
フレンド申請お待ちしております!

ついでにPlayfireのアカウントも置いておきます。
こちらです。

今回はこの辺で。
ではまた!

| 日常 | 08:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1454-4d4a9a65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT