">

ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近買ったもの (2015年11月版)

今年も最後の月になりましたね!
なんだかあっという間だった気がします。


というわけで、
今月もいつものように最近買った諸々を。

10月分の記事はこちら

IMG_2525.jpg

「下読み男子と投稿女子 -優しい空が見た、内気な海の話。」

“文学少女”シリーズぶりの野村美月作品。
あれからたくさんシリーズものを書いてたんですね。今知りました。

ライトノベルがコンセプトということで、本作は読みたくなりました。




IMG_2526.jpg

「緑陽のクエスタ・リリカ」

相沢沙呼氏の新作。
恐らく初のライトノベルレーベル。確か。

とにかくこの作家さんは好きなので、買っておくことに。
近い内に読みます。



IMG_2529.jpg

「あの商店街の、本屋の、小さな奥さんのお話。」

題名と表紙に惹かれて。
好みな感じの話です。



IMG_2488.jpg

「FUCK FAiRYLAND」 #2

別バージョンを買ったので題名がこんな感じになってます。
本来の題名は「I HATE FAiRYLAND」だったはず。

とにかくSkottie Youngが好きです。



IMG_2512.jpg

「Silk」 #1

2月に買ったものとは内容が違うということに気付き、
手に取ることにしました。

作家陣もあらすじも同じなのに中身が違う、
ってどういうことなんでしょうね。早く真相を知りたい。



IMG_2513.jpg

「Edge Of Spider-Verse」

Spider-Verse編の前日譚。
表紙に惹かれて手に取りました。



IMG_2489.jpg

「Giant Days」 第一巻

連載中にリアルタイムで買いそびれていた号が収録されていたので。
なんだかこういう素朴な感じの話がとても好きです。



IMG_2483.jpg

「Every Open Eye」

CHVRCHESの新アルバム。

1st アルバムは2013年の名盤として選出するほど好きだったのですが、
本作はそれに劣らず凄い出来だと思います。



IMG_2490.jpg

Loot Crate 11月号。
中身はこちら



IMG_2533.jpg

「Fallout 4」のヌカ・コーラTシャツ。

このレトロな雰囲気がとても好きなのですよ。

Bethesdaストアから買おうとしたのですが、
ゲーム屋で安く売ってたのでついそっちで手に取ってしまいました。



IMG_2534.jpg

「インサイド・ヘッド」 Blu-ray盤。

そういえばレビュー書いてないな、とふと思いました。
今年は結構映画レビューサボってしまったので反省しなくては。



IMG_2511.jpg

Playstation のコントローラーのボタンを模したコースター。

コースターとして使用することはないとは思います。
どこかに飾っておきたい。



IMG_2515.jpg

青のDualshock 4

そろそろもう一つコントローラーが欲しいな、と思っていたので。
クリスタルと20周年仕様のものも手に入れたい。



IMG_2486.jpg

Elgato Game Capture HD60

ゲームをキャプチャするやつです。
以前買ったものは主にPS3用だったので、60fpsまで撮れるものがいいな、と。



IMG_2487.jpg

中身はこんな感じ。
非常にすっきりとした見た目。



IMG_2524.jpg

ルイージのamiibo

友人にあげる為に買いました。
相変わらずシュールなポーズ。



IMG_2521.jpg

「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~」 プレミアムボックス

予想以上の箱の大きさにびっくりしました。
近い内にプレイします。



IMG_2522.jpg

あみあみで購入したので、
こんなマウスパッドもついてきました。



IMG_2478.jpg

「Fallout 4」

こんな感じの、
帯のようなものが巻かれていました。



IMG_2479.jpg

ゲームのパッケージ。
これまでのシリーズと似た系統の見た目。



IMG_2481.jpg

スチールブック。
非常にかっこいい。



IMG_2482.jpg

開けるとこんな感じ。
ポストカードが入っていました。



IMG_2477.jpg

「Star Wars バトルフロント」

買うかどうか迷っていましたが、手に取ることにしました。

案の定マップの数が少なすぎて早速飽きてきましたが、
たまにやる分には楽しい。



IMG_2530.jpg

「Just Cause 3」

今年出ると思っていなかったので、
店頭で見かけたときにはびっくりしました。

ちなみにフラゲだった模様。
二作目はいっぱい遊んだ記憶があります。



IMG_2531_20151204051518423.jpg

ちなみにこんなTシャツがついてきました。
ゲームの内容に反して割とすっきりな見た目です。



IMG_2451.jpg

「夜廻」

発表されたときから気になっていたもの。
こういう雰囲気のホラーゲームは好きです。



IMG_2475.jpg

「ソニック&オールスターレーシング トランスフォームド」

物凄く安く売っていたので。
Vita版は海外でしか出なかったみたいですね。



IMG_2476.jpg

「Virtua Tennis 4 World Edition」

友人から頂きました。
日本ではパワースマッシュっていうシリーズなんですね。

今さっきこの作品の正式名称を調べるまで知らなかったという。



IMG_2461.jpg

「デッドライジング2」

前に売り払ってしまったので買い直しました。
こういうゲームはたまにやりたくなります。



IMG_2462.jpg

「Star Wars: The Force Unleashed」

だいぶ前に友人宅で少しやったのを思い出し、
今更ながら手に取ってみることにしました。

二作目は、なかったことにしましょう。



IMG_2463.jpg

「Toy Story 3」

初代PlayStationの「Toy Story 2」というゲームは、
映画を題材にしたゲームなのに結構面白かった覚えがありまして。

じゃあ映画の三作目を題材にした本作はどうなのかな、
と思っていたらこちらも楽しそうだったので、買ってみました。

少し探し回ったので、
入手困難になりつつある印象です。



IMG_2459.jpg

「Golden Axe: Beast Rider」

頂き物。

噂によると、なかなかにエグいらしい。
いつかやります。



IMG_2485.jpg

「blur」

ずっと探していたもの。
かれこれ一年以上はいろんなところを見て回った気がします。

現実的な車にマリオカートのような、
アイテムやらパワーアップを混ぜ合わせたゲームで、少しレアになっていたのです。

近々遊びたいと思ってます。



IMG_2467.jpg

「Grand Theft Auto Ⅲ」

かなり前に遊んだもの。
安く手に入ったので、近い内遊ぼうと思います。

次のGTA作品が出る前には……。多分。



IMG_2469.jpg

「Donald Duck: Qu@ck Att@ck」

Ubisoft開発の、見ての通りドナルドダックが主人公のゲーム。
こうやって記事にするものにしては珍しく、買ってからクリア済です。

最初のワールドのボスが一番難しい、
ってどういうことなんでしょうか。

昔やったPS版とは結構システム面が違うみたいです。



IMG_2466.jpg

「Crash Bandicoot Tag Team Racing」

日本では「クラッシュ・バンディクー がっちゃんこワールド」
として発売されたもの。

発売当時は買ってなかったので、
今更ながら初見プレイをすることに。



IMG_2464.jpg

「From Russia With Love」

「ゴールデンアイ64」以外の007ゲームって
そういえばプレイしたことがないな、と思ったので。

もう一本プレイしたことがあるような気もするのですが、
まったく思い出せません。



IMG_2458.jpg

「Scooby-Doo: Cyber Chase」

この操作性の最悪さである。

発売当時にプレイした覚えがあったのですが、
今になって何故途中でやめたのかをはっきりと思い出しました。

意地でもクリアします。



9-03m.jpg

「9.03m」

セールになっていたので。
ウォーキングシミュレーター。

以下、ほとんどが「セールになっていたから」
というコメントになると思います。


オータムセールが悪い!



Adventure in the Tower of Flight

「Adventure in the Tower of Flight」

セールになっていたので手に取りました。
レトロなアクションゲーム。



Akane the Kunoichi


「Akane the Kunoichi」

完全にヘッダーの絵に釣られて。
セールだったので買いました。



Another World – 20th Anniversary Edition

「Another World」

「ゲームセンターCX」で見てからずっとやってみたかったもの。
安くなっていたので手に取りました。



Antichamber.jpg

「Antichamber」

ちょっと妙なパズルゲーム。
何かの動画を見てから気になっていたもの。



Apotheon.jpg

「Apotheon」

前にセールだったときに買い逃して後悔していたので、
今回では真っ先にカートに入れました。



Besiege.jpg

「Besiege」

いろいろな方の実況プレイを見ていて楽しそうだな、
と思っていたのですが、早期アクセスだったので避けていたもの。

セールだったので買ってもいいかなぁ、という感じです。



Beyond Eyes

「Beyond Eyes」

目が見えない女の子が主人公。
アートスタイルに前々から惹かれていたのですが、この度セールになっていたので。



BlazBlue- Continuum Shift Extend

「BlazBlue: Continuum Shift Extend」

格闘ゲーム。
セールになっていたので。



Boneless Zombie

「Boneless Zombie」

頂き物です。
馬鹿ゲーな雰囲気。


Circa Infinity

「Circa Infinity」

眩暈がしてくるようなシビアなゲーム。
誰かが実況しているのを見てから気になっていました。



Claire.jpg

「Claire」

前々から気になっていたもの。
安くなっていたので手に取りました。



Coffin Dodgers

「Coffin Dodgers」

死神と戦う老人たちが主役のレーシングゲーム。
早期アクセスのときから気になっていたものがセールになっていたので。



Cook, Serve, Delicious

「Cook, Serve, Delicious!」

誰だったか忘れましたが、ゲーム実況動画を見て、
面白そうだなーと思ったので。



Costume Quest

「Costume Quest」

前々から気になっていたものが、
二作目とバンドルになって売っていたので。

凄く安かった。



Costume Quest 2

「Costume Quest 2」

先述した一作目とバンドルになっていたものです。
ハロウィン前にプレイしたい。



Dark Echo

「Dark Echo」

音が目に見えるゲーム。
逆に言えばそれ以外は何も見えないという。

跳ね返ってきた音で、
部屋の形や敵の位置を確認しつつ進んでいく感じ。

かなり前から気になっていたもの。



Deponia- The Complete Journey

「Deponia: The Complete Journey」

アートスタイルに惹かれて。

もう三回ほどセールで買うのを忘れていたので、
今回こそは! という感じでした。



Depth.jpg

「Depth」

フォロワーさんに「一緒にやろうよー」と言われていたものの、
当時あまり興味が湧かず、スルーしていたもの。

この値段だったらいいかな、と手に取ってみました。



DISTRAINT.jpg

「DISTRAINT」

何かのバンドルに含まれていたもの。
雰囲気が好みです。



DLC Quest

「DLC Quest」

昨今のDLC事情をこれでもかというほど馬鹿にした作品。
セールになっていたので手に取りました。



Double Dragon- Neon

「Double Dragon: Neon」

協力プレイが楽しいらしい。

昔こういうスタイルの西遊記のゲームを
よく遊んだ覚えがあります。

しかしそれの正式タイトルは思い出せないという……。



Downwell.jpg

「Downwell」

とてつもなくゲームプレイがユニークな作品。
安かったので手に取りました。



DuckTales Remastered

「DuckTales Remastered」

以前からファミコン版の「わんぱくダック夢冒険」を知っていて、
なんとかして遊べないかなと思っていたらリマスター版が出まして。

このたびセールになっていたので買ってみました。



Electronic Super Joy

「Electronic Super Joy」

セールになっていたので。

かなり前からウィッシュリストに入っていたので、
そろそろ買うか、という感じです。

Fallout- A Post Nuclear Role Playing Game



「Fallout」

いつやったか覚えていないくらい前に遊んだきりだったので、
今回のセールで買うことにしました。

そもそもエンディングを見たかどうかすら怪しい……。



Fallout 2- A Post Nuclear Role Playing Game


「Fallout 2」

こちらも一作目と同じくだいぶ前にプレイしたきり。
改めてやりたいなと思ったので、手に取りました。



Fallout Tactics- Brotherhood of Steel

「Fallout Tactics」

こちらに関しては一度もプレイしたことがないです。
セールだったので手に取りました。



Football Manager 2016

「Football Manager 2016」

頂き物。
遊ぶかどうかは正直怪しい。



Forget Me Not- My Organic Garden


「わすれなオルガン」

コミケの頒布物のまとめか何かで見たときから気になっていたもの。
Steamで出ていたので買ってみました。



Forward to the Sky

「Forward to the Sky」

ずっと日本のものだと思っていたのですが、
海外製だったようです。

セールで安くなっていたので手に取りました。



FRACT OSC

「FRACT OSC」

音楽要素が非常に多い探索ゲーム。
こういった雰囲気の作品に弱いです。



Get Over Here


「Get Over Here」

何かのバンドルに含まれていたもの。
対戦重視な割にオンライン対戦が完全にぶっ壊れているという噂。



Guild of Dungeoneering

「Guild of Dungeoneering」

ProJaredが遊んでいたのを見て気になっていたもの。
主人公を操作するのではなく、ダンジョンを操作する、というゲーム。



Guns of Icarus Online

「Guns of Icarus Online」

頂き物。
近い内に遊びます。



Hack n Slash

「Hack 'n' Slash」

バンドルに含まれていたもの。
ウィッシュリストに入っていたのでちょうどいい。



Half-Life Complete

「Half-Life Complete」

このバンドル、収録されてるゲーム数が多くて怠けました。

買ったときはこういう一つのパッケージとして売られているので、
そのパッケージ名でまとめておきます。

これも友人と一緒にやったきりなので、三作目が出る前に全部やり直したいと思います。


……いやいや何言ってるんですか、
三作目はちゃんと出ますよ!



Hand Of Fate

「Hand Of Fate」

TotalBiscuitがプレイしていたのを見て気になっていたもの。
セールになっていたので手に取りました。



Heckabomb.jpg

「Heckabomb」

バンドルに含まれていたもの。
ツインスティックシューターですね。



Higurashi Watanagashi

「ひぐらしのなく頃に 綿流し編」

6月に買った「鬼隠し編」の続き。
全部Steamで出す気なんでしょうかね。

一体どれくらいかかるんでしょうか。



Indiana Jones and the Last Crusade

「Indiana Jones and the Last Crusade」

インディ・ジョーンズが主人公のアドベンチャーゲーム。
映画の三作目をベースにしているらしい。

いい具合に古めかしい。



Indiana Jones and the Fate of Atlantis

「Indiana Jones and the Fate of Atlantis」

先述作品の、続編、的なゲーム。
少しだけグラフィックが進化してるのが分かります。

いつか、多分、きっとやります。



INK.jpg

「INK」

少し「Super Meatboy」みたいな雰囲気。
見た目というよりかは、ゲームプレイが。

すごくカラフルで惹かれます。



Krautscape.jpg

「Krautscape」

普段早期アクセスものは避けるのですが、
既に完成に近いという話を聞いたのと、とても安くなっていたので。

レーシングゲーム、らしい。



LOOM.jpg

「LOOM」

バンドルに含まれていたもの。
インディ・ジョーンズを遊び終えたらやります。



Lumino City

「Lumino City」

かなり前からウィッシュリストに入れていたもの。
ちょっと前にアプリ版が出て、Twitterで話題になってましたね。

とてつもなく見た目が綺麗です。



Machina of the Planet Tree -Planet Ruler-

「星樹の機神 -プラネットルーラー-」

完全にアートスタイルに惹かれました。
あとSteamで同人ゲームを見かけるとつい買ってしまうんですよね。

ヒロインが可愛いです。



MechaNika.jpg

「MechaNika」

独特なアートスタイルのポイント&クリックゲーム。
何故か少しだけプッカを思い出しました。



Mighty Switch Force- Hyper Drive Edition

「Mighty Switch Force! Hyper Drive Edition」

WayForward の作品ということで、
前からウィッシュリストに入れていたもの。

安くなっていたので手に取りました。



Monaco- Whats Yours Is Mine

「Monaco」

頂き物。
近い内に遊びます。



Noitu Love 2- Devolution

「Noitu Love 2: Devolution」

一作目が確か無料配信されているもの。
とにかくカラフルです。

前作をやってからプレイします。


Not a Hero

「Not a Hero」

Devolver Digital がパブリッシャーということで、
きっと物凄くテンションが高いゲームなんだな、と思っていました。

やっぱりそんな感じですね。
セールになっていたので手に取りました。



OlliOlli2- Welcome to Olliwood

「OlliOlli2: Welcome to Olliwood」

こちらもDevolver Digital がパブリッシャー。
前作同様の難易度らしく、とても楽しみ。

それにしてもこれくらいですね、
今年出たいいスケボーゲームは。

Tony Hawk's Pro Skater 5ゲフンゲフン



Organ Trail- Directors Cut

「Organ Trail: Director's Cut」

だいぶ前から気になっていたもの。
セールになっていたので手に取りました。



Papers, Please

「Papers, Please」

かなり話題になった作品。

入国審査がテーマと聞くと退屈そうですが、
意外と面白いという話をよく聞きます。



Please Dont Touch Anything

「Please, Don’t Touch Anything」

独特な見た目をした作品。
脱出ゲーム、みたいな感じなんでしょうか。



Psychonauts.jpg

「Psychonauts」

だいぶ前にXbox 360でプレイして面白かったので、
セールになったときに買いました。

つい先日のThe Games Award 2015で
続編の「Psychonauts 2」が発表されましたよね。

実にタイムリー。



Rack N Ruin

「Rack N Ruin」

バンドルに含まれていたもの。

あまりやらないジャンルなのですが、
他のゲームの息抜きに遊ぼうかと。



Replay - VHS is not dead

「Replay - VHS is not dead」

同じくバンドルに含まれていたもの。
面白いコンセプトです。



RONIN.jpg

「RONIN」

E3の頃から気になっていたもの。
やっと安くなっていたので手に取りました。

これ、主人公女の子なんですね。



Sakura Beach 2

「Sakura Beach 2」

8月に買った「Sakura Beach」の続編。
今年ちょっとSakuraシリーズ出過ぎなので、消化し始めないと……。



Sakura Fantasy Chapter 1

「Sakura Fantasy Chapter 1」

またしてもSakuraシリーズの作品。
セールになっていたので手に取りました。



Shadow Warrior

「Shadow Warrior」

馬鹿ゲー。
安くなっていたので。



Shoot 1UP

「Shoot 1UP」

セールになっていたので手に取りました。
シューティングゲーム。



Shovel Knight

「Shovel Knight」

かなり長い間欲しかったもの。
このたびセールになっていたので手に取りました。



Sleep Attack

「Sleep Attack」

バンドルに含まれていたもの。
やるかどうかは分からない。



Soccer Rage

「Soccer Rage」

バンドルに含まれていたもの。

格闘ゲームとサッカーゲームを
混ぜ合わせたようなものらしい。



Sonic Lost World

「Sonic Lost World」

Wii Uでのタイトルが移植されていたので、
買ってみることにしました。

最近のソニック作品にしてはそこそこの出来、
という噂を聞いていますがどうなんでしょうか。



SpaceChem.jpg

「SpaceChem」

友人に薦められて手に取りました。
なんだか脳味噌が溶けてしまいそうな作品。



Spellsworn.jpg

「Spellsworn」

バンドルに含まれていたもの。
早期アクセスじゃなくなったら遊び始めます。



Stacking.jpg

「Stacking」

ユニークなパズルゲーム。
完全に見た目に惹かれて買いました。



STAR WARS - Dark Forces

「Star Wars: Dark Forces」

昔のスター・ウォーズのゲームで、
まだプレイしたことのない作品をやってみたくなりまして。

ちょうど安くなっていたのでこれを買ってみました。



STAR WARS - Knights of the Old Republic

「Star Wars: Knights of the Old Republic」

だいぶ前にプレイしたものですが、
またやりたいな、と思ったので。

近々やります。



Sunrider Academy

「Sunrider Academy」

リリース直後から気になっていたもの。
なのですが、あの、これ、普段の値段ちょっと高くないですか……?

今回セールになっていたので買いました。



Superbrothers Sword and Sworcery EP

「Superbrothers: Sword & Sworcery EP」

雰囲気に惹かれて。
もろアプリゲームな感じがありますが。



System Shock- Enhanced Edition

「System Shock: Enhanced Edition」

「System Shock」のバージョンアップ版。
近々、もしかしたら「System Shock 3」を作るかもしれない、なんて話もありますよね。

オリジナルと比べてどこが変わっているのか、
とても気になるところです。



T-E-C- 3001

「T.E.C. 3001」

安かったので手に取りました。
少し「Temple Run」を彷彿とさせる感じです。



Tembo The Badass Elephant

「Tembo The Badass Elephant」

頂き物。
「スーパードンキーコング」を彷彿とさせる感じ。



Tengami.jpg

「Tengami」

見た目に惹かれて。
こういう和風なアートスタイルに弱いです。



The Dig

「The Dig」

バンドルに含まれていたもの。

インディ・ジョーンズを遊び終えたあとに
やってみようと思います。



The Marvellous Miss Take

「The Marvellous Miss Take」

ステルスゲーム。
特訓します。



The Park

「The Park」

発表されたときから気になっていたものの、
プレイ時間に対しての値段がちょっとなぁ、といった感じだったので保留していました。

このたびセールになっていたので手に取りました。



Ultimate Doom

「The Ultimate Doom」

無性に「Doom」がやりたくなったので、
一作目のエンハンスト版?を買いました。

これで新作に備えます。



The Way We All Go

「The Way We ALL GO」

なかなかに暗い感じのビジュアルノベル。
題名がとても良い。

プレイ後多分感想を書きます。



TIMEframe.jpg

「TIMEframe」

時間を題材にした、探索ゲーム。
物凄く雰囲気がいいです。



Titan Souls

「Titan Souls」

「ワンダと巨像」を彷彿とさせるゲーム。

アートスタイルは全然違いますが、一本の矢だけで巨大な敵を倒す、
というところに似たものを感じます。

これも近い内に遊びます。



To The Moon

「To The Moon」

やたらと知り合いに薦められたので。
Steamで買える隠れた名作、というトピックなどでよく挙がる作品です。

とても物語に惹かれました。



Universe Sandbox ²

「Universe Sandbox ²」

銀河を砂場にして遊ぶゲーム。
とにかくいろんなことをシミュレート出来ます。

気が向いたときに没頭する、
そんなタイプの作品。



Viscera Cleanup Detail- Shadow Warrior

「Viscera Cleanup Detail: Shadow Warrior」

「Shadow Warrior」を買ったときに付属してきたもの。
血でめちゃくちゃになった場所を綺麗にするゲーム。



奴隷との生活

「奴隷との生活 -Teaching Feeling-」

作者の製作時のツイートが回ってきたときから気になっていたもの。
最近発売されていたことを思い出したので。



ぴゅあよめ

「ぴゅあよめ」

物凄く安くなっていたので。
気が向いたらやります。



雨恋

「雨恋」

珈琲貴族氏がイラストを担当した、ということで
結構前から気になっていたもの。

もう既に退社されてしまったようですが。

このたび思い切って買うことにしました。
話もなんだか好みな感じです。




と11月はこんな感じでした!

ほんの少しだけ、
ゲームを買い過ぎた気がします。

ほんの少しだけ。



そんな私のSteam のアカウントはこちら
フレンド申請お待ちしております!

ついでにPlayfireのアカウントも置いておきます。
こちらです。

今回はこの辺で。
ではまた!
スポンサーサイト

| 日常 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1459-04abdbda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

