ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年を振り返る

2015年も今日で終わりですね!
というわけで、ざっくりと今年を振り返ってみようと思います。

例年より余裕をもって書き始めていますが、
多分またしてもギリギリ投稿になるような……。


箇条書きでトピックをあげ、
それについていろいろと述べるいつものスタイルです。

では早速いってみましょう!





■映画

今年はあの2015年でしたが、
なんというか、そこまででもなかった印象でした。

何年も前から凄い年になる、
と言っていた割にはアレだったかな、と。

とは言ってもそれは全体的に見ての話なので、
今年もいくつも名作はありました。


いつものように、トップ10とワースト10の記事を書いたので
よかったらそちらのほうも見てみてください。

トップ10 →
ワースト10 →


結構レビューをサボってしまったので、
来年こそはもっと頻繁にレビューを更新していきたいと思ってます……!



■小説らしきもの

今年はインプット多めの年にしよう、と思いながら臨んだのですが、
それでもやっぱりもうちょっと書きたかったな、と。

五周年だったので、それにあやかって「足し算してみる
という短編を上げました。

そろそろ本当にシリーズ物を終わらせたい、
と思っているので、来年こそは……。

時間部とかね。時間部とかね。
あと青春屋とかね。



■音楽

個人名義では何も投稿してないですね。
いいんじゃないでしょうか、たまには(目を逸らす)

Reunion Jack はやっと3rd シングルが出せました。
「大人な嫉妬」です。こちら

アルバムもちまちま進めております。
思った以上に作業が難航してますが、気長にお待ちください。


例年通り、自分が名盤だと思ったアルバム・EPを10枚選出したリストと、
ボーカロイド楽曲を10曲選んだリストを公開してます。

それに加えて今年からは歌ってみた10選も始めました。

今年の名盤10選 →
ボカロ曲10選 →
歌ってみた10選 →

よろしくお願いします。



■買ったものシリーズ

去年なんとなく、ハブ的な役割になる記事を、
と思い始めたものですが、今年も続けてました。

記事執筆時では12月分がありませんが、書き次第加えておきます。
追記(2/5): 12月分の記述を加えました。

最近買ったもの (2015年1月版)
最近買ったもの (2015年2月版)
最近買ったもの (2015年3月版)
最近買ったもの (2015年4月版)
最近買ったもの (2015年5月版)
最近買ったもの (2015年6月版)
最近買ったもの (2015年7月版)
最近買ったもの (2015年8月版)
最近買ったもの (2015年9月版)
最近買ったもの (2015年10月版)
最近買ったもの (2015年11月版)
最近買ったもの (2015年12月版)

圧倒的ゲーム率。



■Loot Crate

毎月更新していたものといえばもう一つ。
Loot Crateの中身ですね。

届く日が月によって違うので、
記事を書くタイミングが掴めず苦労しました。

こちらも12月分はまだです。あとで加えます……!
追記(1/5): 12月分と「Fallout 4」のLoot Crateの記述を加えました。


Loot Crate 1月号 - Rewind
Loot Crate 2月号 - PLAY!
Loot Crate 3月号 - Covert
Loot Crate 4月号 - Fantasy
Loot Crate 5月号 - Unite
Loot Crate 6月号 - Cyber
Loot Crate 7月号 - Heroes 2
Loot Crate 8月号 - Villains 2
Loot Crate 9月号 - Summon
Loot Crate 10月号 - Time
Loot Crate 11月号 - Combat
Loot Crate 12月号 - Galaxy
Loot Crate 限定版 - Fallout 4

一年間 Loot Crate と契約してみて、なかなかに楽しかったです。

来年もまたやるかは分かりませんが、
この毎月福袋(箱?)が届くような感覚は結構好きでした。


IMG_2575.jpg

この一年間のLoot Crateのバッジ。
並べてみるとこんな感じ。



■ゲーム

今年買い過ぎたよね。

本当は新作をプレイしたら感想を書こうと思っていたのですが、
なかなかに厳しかったです。

来年こそは。

今積みゲーを崩してます。今年出た物から優先的に。
それが終わり次第トップ10かトップ15の記事を上げます。
(まだ何作品選出するかすら決めてないという)

来年からは普通に他のトップ10のように年内更新できるようにしますね。

追記(3/10): 2015年トップ10ゲーム記事を投稿しました。こちら

Steam のアカウントはこちら
Playfireのアカウントはこちら
PSNのIDはBeat0414です。



ちなみにずっと作っていた「祝祭」は事実上中止になりました。

あのアイディア自体はまだゲームにしたいと思っているので、
装いが新しくなって発表出来る日を楽しみにしてます。



■アニメ/カートゥーン

いつもよりは見ていたと思いますが(というか数年ぶりにちゃんと見た)、
全部の感想をすぐ書くというのには失敗しましたね。

もう少しブログを早く書けるようにしたいです。

今のところ、4作品の感想だけ上がってます。
まだまだ書かなきゃいけないのが溜まっているので、遅くはなりますがよろしくお願いします。


Star vs. the Forces of Evil - パイロット版(第一話)感想
怪奇ゾーン グラビティフォールズ - シーズン1感想
城下町のダンデライオン - アニメ感想
干物妹!うまるちゃん - アニメ感想


冬アニメが始まる前に残りの感想を……
と思っていましたが無理そうです。いずれ。



■読後感想会

今年はこういう記事をもっと多く、と思っていたのですが
ただでさえ映画とアニメとゲームの感想が溜まってる私には無理でした。

絶対来年はもっと書くのでよろしくお願いします……。


Ant-Man (2015) #1 - 読後感想会
The Unbeatable Squirrel Girl #1 - 読後感想会
ハローサマー、グッドバイ - 読後感想会
アイドルとマーケティングの4P - 読後感想会
夏の終わりとリセット彼女 - 読後感想会

少なくともこれの二倍は来年書きたいと思ってます。



■日常

そういえば映画レビュー等が例年以上に溜まってしまった理由の一つは、
多分就活だったんじゃないかな、と思っています。

はい、就活をしてました。あ、もう就職してます。


その最中でいつもの映画に加えてアニメとゲームの感想も、
というのはなかなか厳しかったですね。


去年より体調を崩しがちだったので、
来年はもっと健康に過ごしたいと思ってます。

近々……というか再来週、
久しぶりに日本に行くので楽しみです。遊んでおくれ。


-------------------------------------


そんなわけで、私の2015年でした。

今年の1月には今の自分の立ち位置にいるとは思っていなかったので、
久々にちゃんと前に進めた気はします。

ブログはもっとちゃんと更新しないといけないな、と思いますが……!


さてさて、あと少しで今年も終わってしまうわけですが
いつも通り、Twitterやその他SNSで絡んでくださった方々、ありがとうございます。

来年もよろしくお願いします!
ではでは!
スポンサーサイト

| 日常 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1466-80ea52fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

