">

ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近買ったもの (2016年1月版)

あっという間に1月が終わっていましたね。
……というかそろそろ2月も終わってしまいますね。

そんなわけで、今月も最近買った諸々を。


12月分の記事はこちら


IMG_3539.jpg

Shovel Knight のamiibo フィギュア。

インディーズゲームとしては初めてのamiibo化、のはず。
Wii U版が売れれば出る可能性はある、ということなんでしょうかね。


IMG_3538.jpg

冬服しずえのamiibo フィギュア。

こちら、イギリスでは輸入以外に買う手段はないので
日本に行った際に手に取りました。


IMG_3568.jpg

ストームライダーのnanoblock

欲しかったものなので、
ストームライダー乗り納めの際に購入しました。

この商品、今年の5月くらいには
なくなってしまうのではないでしょうか。



IMG_3636.jpg

ディズニーランドのアトラクショントミカ。

「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」と
「ジャングルクルーズ」の二つを入手しました。



IMG_3554.jpg

くまのプーさん ハニーキャンディ。

なんか昔にもこんなような飴があったような気がして、
少し懐かしくなったので。

一緒にディズニーに行った後輩たちは
「ふーん」みたいな感じでしたけどね。

いや、本当に昔こういうのあったんだってば!
確か! 多分! 分かる方は教えてください(切実)



IMG_3564.jpg

「Tokyo 7th シスターズ」のアレサンドラ・スースグッズ。

まだまだ数が少ない印象でした。

見かけたものは全部手に取ったのですが、
今後もっと増えるといいな、と思っています。

……見て分かる通り、
スース推しです。



IMG_3566.jpg

芽兎めうのキーチェーン。

「ひなビタ♪」グッズなんか買っておこう、
と思って手に取ったものです。



IMG_3567.jpg

「NEW GAME!」のボールペン。

見かけて衝動買いしました。
青葉が可愛い。



IMG_3605.jpg

レーシングミク 2015 の下敷きのようなもの。
というか多分下敷き。

タイの応援バージョンです。
日焼けが可愛い。



IMG_3610.jpg

「オーディンスフィア レイヴスラシル」のクリアファイルセット。

展示会に行った際に購入しました。

後述するげみ氏の個展と同じ建物内で開催されていたので、
ちゃっかりノートにコメントを残して鑑賞してきました。



IMG_3603.jpg

「ひなビタ♪」のTシャツ。

もっと「分かる人には分かる」タイプのデザインもあったのですが、
Loot Crateがいつもそういうコンセプトなので、直球でもいいんじゃないかな、と。



IMG_3606.jpg

頂き物。
ペンコレクションの収納でもしておきます。



IMG_3607.jpg

maimaiのクリアファイル。

少し前にTwitterで流れてきたときから欲しかったので、
手に入ってよかったです。



IMG_3533.jpg

ドリームキャストのカレンダー。

置くタイプのものが欲しかったので。
自室には珈琲貴族氏のカレンダーが既にありましたしね。



IMG_3532.jpg

ジョイポリス パスケース。

安かったので手に取りました。
使いどころは今のところなし。



IMG_3476.jpg

アイマスク。

友人にあげました。
エミー・ローズだけ涎を垂らしていないのがじわじわきます。



IMG_3475.jpg

トートバッグ。

ソニックが波を駆け上がるデザイン。
北斎の「神奈川沖浪裏」を彷彿とさせます。



IMG_3474.jpg

ジョイポリス東京のラングドシャ。

ソニック関連の絵が描かれています。
とても、甘い。



IMG_3520.jpg

ブックカバー。

げみ氏の個展にて購入したものその一。
この絵の雰囲気がとても好きです。



IMG_3536.jpg

B-Side Label のステッカー。

ジョイポリスじゃなくてもよくね? という感じですが、
見たときに買っておかないと絶対あとで忘れると思ったので。

とてもデザインに惹かれました。いい脚。



IMG_3477.jpg

Loot Crate1月号。
中身はこちら



IMG_3540.jpg

「I HATE FAiRYLAND」 #4

本当表紙が「FUCK」のほうしか見つからないんですが。
並べたときに統一感がなくて、それはちょっとイラッときそう。

最早どっちが正式名称だったかも覚えていないという……。



IMG_3541.jpg

「Bee and PuppyCat」 第二巻

第一巻すらまだ読めていないのに、
コミックショップで見かけて手に取ってしまった。



IMG_3561.jpg

「Star Wars: Lost Stars」

ディズニーに買収されたあと、スター・ウォーズの外伝は
一部を除きほとんど非公式扱いになったわけですが、
そんなリセットされたあとの小説なので、こちらは公式扱いです。

「ジェダイの帰還」と「フォースの覚醒」の間の話、
だったはず(曖昧)



IMG_3559.jpg

「Tarkin」

「シスの復讐」の5年後が舞台。
こちらも公式扱いの話だったので手に取りました。

他にも数冊、公式扱いの小説はあるのですが
まず自分が興味をもち、尚且つ評判の良かったものから。

いずれは全部読みたい。



IMG_3555.jpg

「受付の白雪さん」 第一巻。

なんというか、とてつもなくシュール。
表紙からは二人とも常に表情が固いのかな、と思っていたのですが、
右の田中さんはその真逆でした。

好みかどうかが本当に分かれそうな作品。



IMG_3556.jpg

「けいおん!」 最終巻。

この巻だけどこかいってしまったので。
貸したっきり返ってこなかったような……。



IMG_3558.jpg

「NEW GAME!」 第二巻。

以前買った作品の続き。
あの有名な台詞、以外にも再登場してないんですね。



IMG_3562.jpg

「orange」 最終巻。

巻を追うごとに微妙に主人公の
好感度が下がっていった漫画。

そうは言うものの、好きな作品なので
最後を見届けようと手に取りました。



IMG_3557.jpg

「第七女子会彷徨」 第八巻。

いろんな人と話すたびに
薦めまくっている作品の第八巻目。

若干気が抜ける表紙です。



IMG_3563.jpg

「第七女子会彷徨」 第九巻。

こちらは九巻目。
表紙が対照的な印象です。

次で最終巻と思うと寂しい。



IMG_3529.jpg

「アイカツ!公式ファンブック FEVER」 2016年2月号。

ヨドバシカメラをぶらついていたら見かけたので、
その場のノリで買ってみました。

それと同時に買ったゲームもあるのですが、
そちらは後述します。



IMG_3521.jpg

「雨の花束」

げみ氏の個展にて購入したものその二。
展示されていた絵をほぼ全て収録した画集。

とても綺麗です。
個人的に気に入っているのは「」という作品。



IMG_3570.jpg

「月曜日のたわわ」

比村奇石氏が月曜日にTwitterに上げているシリーズと、
書き下ろし漫画が収録されている本誌。

とても良い、としか言いようがないです。

Twitterに投稿されたものに台詞を加えるのかな、
と思っていたのですが、そのままの形で収録されていました。

最初は台詞もあったらなーと思っていたのですが、
これはこれでいい気もします。



IMG_3572.jpg

「夢のような時間を」

綴り氏による「SHIROBAKO」の同人誌。
とても可愛らしい作風。



IMG_3571.jpg

「I LOVE YOUYOU」

荻野アつき氏による同人誌。
アイドルの写真集風。良い。

所々際どいです。



IMG_3574.jpg

「SCHOOL GIRLS 2」

森倉円氏の絵が好きで、なんとか買えないかな
と思っていたもの。とらのあなで見かけて迷わず手に取りました。



IMG_3575.jpg

「君はラーメン屋で恋をする -濃厚特盛り総集編-」

茉崎ミユキ氏の作品。
Twitterで見かけて気になっていたものです。



IMG_3576.jpg

「ラフイラスト集」

和遥キナ氏の、
題名通りラフイラスト集。



IMG_3579.jpg

「AVIAN ROMANCE」

水鳥と女の子を題材にした作品。
Anmi氏が手掛けたもの。

みんなとても可愛らしいです。



IMG_3578.jpg

「サイレントシグナル」

イラストレーターという職業の存在すら曖昧な頃から
名前は見かけていた村田蓮爾氏の同人誌。

見ていて非常に落ち着きます。



IMG_3580.jpg

「TABGRAPHICS WORKS 2014-2015 illustrated Collection」

かんざきひろ氏によるイラスト集。
この方の描く女の子は本当活き活きとしています。



IMG_3581.jpg

「EXECUTOR illustration MATOME 2015」

シヴァ。氏による「ラブライブ!」イラストまとめ本。
店頭で見かけて手に取りました。



IMG_3582.jpg

「ぶらんぶるんふぁんたじー」

短編集を何度か購入した水あさと氏のグラブル本。

グラブルのプレイヤーではないのですが、
氏のファンということで。

クリアファイルは購入特典。



IMG_3586.jpg

「Rika to Mika to Pinheel」

みやびあきの氏による
莉嘉美嘉ピンヒール本。

非常に愛嬌のあるタッチで、
姉妹のやり取りを描いています。



IMG_3587.jpg

「鹿島の特製手ほどき一週間」

昨年11月に実装されたばかりとは思えないくらい、
たくさん鹿島がメインの同人誌を見かけたのですが、
その中でも特にこちらのじぇのばけーき氏の作品に惹かれました。



IMG_3583.jpg

「COLORS」

一年ほど前に頒布された作品ですが、
手に入れていなかったので。

カントク氏の描く女の子の
繊細さが詰まっていると思います。



IMG_3588.jpg

「ゴムつけたりナマだったり」

C83で頒布されたサークル〈AXZ〉のTARITARI本。
TARITARI、そういえばまだ見ていないという……。



IMG_3589.jpg

「おいでよ!水龍敬ランド the1stDay」

Twitterでちょくちょく水龍敬氏とこのテーマパークの名前は見かけていたのですが、
最初同人誌なのか身内ネタなのかも分からず……。

三作目(実質四作目?)の委託販売開始のタイミングで、
まとめて手に取ることにしました。



IMG_3590.jpg

「おいでよ!水龍敬ランド the2ndDay」

合同本を含めると三作目ですが、
そちらは手に取らなかったので、一応メインの第二弾はこちら。

こちらも内容は頭がおかしいです(褒めてる)。

同じく水龍敬氏の作品。



IMG_3591.jpg

「おいでよ!水龍敬ランド the3rdDay」

水龍敬ランドのメインシリーズ三作目。
個人的には話が一番なんというか、微妙だったかな……と。

もし続きが出るなら手に取ってみようかな、とは思っています。



IMG_3602.jpg

「嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい本」

40原氏の作品。
何度か品切れになっていたので、やっと買えてよかったです。

内容は題名の通り。



IMG_3593.jpg

「ちっちゃいこの本 Vol.6」

Sody氏による作品。

シリーズの表紙は何度かTwitterで見たことがあったのですが、
なんというか、思ったより女の子のほうがSなんですね、これ。



IMG_3592.jpg

「なおほん」

保汀一葉氏による神谷奈緒本。
とにかく可愛い。

密かに応援している方です。



IMG_3594.jpg

「BETA GRAPH 2013-2015」

大槍葦人氏の新刊。
ラフイラスト集です。

個人的に結構ラフイラスト集が好きなので、
いろんな作家さんのを集めてみたいなと思っております。



IMG_3596.jpg

「MAID IROIRO」

メイド仕事本。
Twitterにサンプルが流れていて気になっていたもの。

月ノ輪ガモの新刊です。



IMG_3598.jpg

「清純JC初援交 file.02」

Twitterでオチが暗いと少し話題になっていたのを見て、
気になっていたmoca氏の新刊。

読んだらやっぱりちょっとずーんとなりましたね。



IMG_3599.jpg

「となりのバカと続く嘘」

あむぱか氏の作品。

異性の唾液を摂取しないと死んでしまう難病にかかった、
という設定で天然な幼馴染を騙し続ける女の子の話。

なんというか、非常によいです。
好みどストライクです。



IMG_3600.jpg

「となりのバカと続く嘘2」

前述した作品の続き。
こちらもあむぱか氏によるものです。

一作目と比べて薄いのもあるかもしれませんが、
テンポが非常によく、サクサク進んでいく感じです。



IMG_3601.jpg

「竜のそだてかた」

ハウツー本っぽく美麗なイラストと共に、
竜の育て方を解説していきます。

吉田誠治氏の絵、いいよね……。



IMG_3595.jpg

「パスタの休日 Vol.9」

一昨年手に取った第七弾から一つ飛ばして九作目。
同様にSayuSTUDIOの作品です。

お腹がとても空く……。



IMG_3597.jpg

「吹部女子」

とらのあなをぶらついていたらたまたま表紙が目につき、
非常に好みの絵だったので手に取ることにしました。

ふあ氏の、題名通り
吹奏楽部の女の子の本です。

自分はチューバをやっていた時期があるのですが、
そういえばユーフォと一緒に練習したなぁ、などと思いながら読んでいました。



IMG_3609.jpg

「CHUNITHM ILLUST-ISM」

ゲーマーズ本店で手に取りました。
イロドリミドリ&CHUNITHMミュージアムが開催中でした。

クリアファイルは購入特典。



b548awkrt00016pl.jpg

COMIC快楽天 2016年1月号。
なぱた氏とぴかお氏の作品目当て。



FOGPAK #9 x SVNSET WΛVES

「FOGPAK #9 x SVNSET WΛVES」

FOGPAKというコンピレーションの第9弾。

In the blue shirtの「seven bridge」が聴きたくて購入したのですが、
コンピレーションだけあって、いろんな面白い曲が詰まっていました。



lost station

「Lost Station」

fusq氏によるEP、あるいはミニアルバム。
「Perfume!」の中毒性がすごい。



love.jpg

「Love+ OST」

以前プレイ感想を書いた「LOVE」というゲームの、
サウンドトラックです。

James Bennettが手掛けたもの。

そういえば褒めてたのにまだ買ってなかったな、
と思ったので。



IMG_3496.jpg

「Cosmology」

Φ串Φさんのボーカルに惹かれ。

あるショップでかかっていたので、
気になって手に取りました。



IMG_3497.jpg

「World Fragments」

こちらも店頭でかかっていたものです。
xi氏の三枚目のアルバム。



IMG_3498.jpg

「Vocal Vitality」

ずっと探していたのですが見つからず、
たまたま入ったお店に置いてあってびっくりしました。

まさか出会うとは思っていなかったので、
迷うことなく購入。



IMG_3499.jpg

「Magic」

まじ娘の2ndアルバム。
購入者特典にポスターがついてきました。

引っ越しが終わって落ち着いたら飾ります。



IMG_3537.jpg

「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」 Blu-ray盤。

いろんな場所を探し回ってやっとみつけたもの。
ゲーマーズで購入したので、そこの店舗特典付。

しかし何故いろんな場所で売り切れていたのでしょうか。



IMG_3526.jpg

「オーディンスフィア レイヴスラシル」

「オーディンスフィア」をリメイクした作品。
結構前から楽しみにしていたものです。

まだ遊べてませんけどね……。



IMG_3511.jpg

「バイオハザード オリジンズコレクション」

一作目のバイオハザードがHDリマスターされたとき、
いずれ他のもされるだろうな、と思っていました。

お得に一本のパッケージになることを知ったので、
これが発売されるまで待とう、なんて考えていたのです。


「バイオハザード2」はリマスターではなく、
リメイクが製作中とのことなので、そちらも楽しみです。



IMG_3512.jpg

「GRAVITY DAZE」

元々のゲームは自分がまだPS Vitaを持っていなかったときに、
友人から借りてプレイしていました。

二作目の前に一作目がリマスターされると聞いて、
これはもう一度やる価値がありそうだな、と。



IMG_3513.jpg

「STEINS;GATE 0」

とりあえず手に取った感じはあります。
アニメは見たのに未だ一作目をやってないので……。

近いうちにやるので許してください……。



IMG_3514.jpg

「Life is Strange」 限定版

既に去年1月に購入して、少しだけ感想も書いたのですが
このたびパッケージ版が出るということで、サントラ盤目当てに手に取りました。

3月には日本語版が出るので、
多分また買うことになりそうです。



IMG_3550.jpg

「オメガラビリンス」

発売時買うか迷って結局見送った作品。

ふざけた雰囲気の割に
ゲーム自体の出来はガチ、というのは聞いていたので。

単純にもっとVitaのゲームが欲しかったともいう。



IMG_3549.jpg

「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」

「ペルソナ4」はそれこそ発売時にやったのですが、
Vita持ってたらとりあえずこれ、と薦められていることが多かったので。

何年ぶりになるかは分かりませんが、
改めてプレイしてみようと思ってます。



IMG_3548.jpg

「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」

数多くある「ペルソナ4」のスピンオフ作品の中の一つ。
とりあえず買ってみました。

やたらGamingVlogNetworkのLuisが推していた覚えがあります。こちら



IMG_3546.jpg

「ハナヤマタ よさこいLIVE!」

あまり話題にはしてませんが「空色スクエア。」のときから、
原作者である浜弓場双(当時は双名義)氏のファンでして。

なのでアニメも見ていたのですが、
ゲームの存在は知らず。

なんとなくAmazonを眺めていたら商品欄にあったので、
手に取ることにしました。



IMG_3547.jpg

「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS」

閃乱カグラシリーズをとりあえず揃えよう、と思ったので。
アニメは途中で飽きてしまったんですけどね……。

シリーズをプレイして面白かったら、
もう一度見てみようかな、なんて考えてます。



IMG_3545.jpg

「ダンガンロンパ1・2 Reload」

だいぶ前に出たPSP版の一作目はプレイしていたのですが、
その後の続編やVitaのリマスター版やアニメ等は一切追っていなかったので、
三作目が出る前にやっておこうかな、と。



IMG_3505.jpg

「キングダム ハーツ HD 1.5 リミックス」

いつになったら三作目が出るのか。
この調子だと早くて2017年かな……。

それはさておき、そういえばPS2で出た一作目を最後にやってから
なんだかんだで結構経っていたので、新作が出るまでにプレイし直そう、という感じです。



IMG_3503.jpg

「キングダム ハーツ HD 2.5 リミックス」

上述した「HD 1.5」と同じ理由で手に取りました。

「358/2 days」はDS版を友人らと「なんだこの作業ゲー!(笑)」
といいながらプレイした覚えがあるのですが、いざ映像作品にされると寂しい部分も。

「HD 2.8」が出るのを待ってます。
それより三作目が出てくれると嬉しいけど。三作目。ねえ。三作目。



IMG_3507.jpg

「ロロナのアトリエ アーランドの錬金術師2」

二年ほど前に一作目を買ったきりだったので。
アーランド編は全部やりたい。



IMG_3506.jpg

「メルルのアトリエ アーランドの錬金術師3」

ということで三作目も購入。
本当岸田メル氏の絵が好きなのです……。



IMG_3502.jpg

「ペルソナ4 ジ・アルティマックス: ウルトラスープレックスホールド」

「ペルソナ4」のスピンオフ作品。
ジャンルは格闘ゲームなのですが、実はこれが第二弾。

第一弾、探してたのですが見つからなかったので
またいつか買います。



IMG_3508.jpg

「戦場のヴァルキュリア」

何を考えてたのか昔売り飛ばしてしまったので、
HDリマスターが発売されたタイミングでオリジナルのPS3版を購入しました。

まあ、リマスター版はいずれ、ね。



IMG_3516.jpg

「戦場のヴァルキュリア2」

こちらは一度もやったことがない作品。
当時あまり評判がよくなかったのと、バイトすら出来ない年齢で
欲しいゲームは親に頼むしかなかったというのもあり見送っていたのです。

これもいずれHDリマスター出るんですかね。



IMG_3517.jpg

「AKIBA'S TRIP」

秋葉原のウォーキングシミュレーターかと思っていたのですが、
発売前のファミ通を読んで、なんだこれは、と。

とてつもなく日本のゲームっぽいコンセプトなので、
まさか続編が海外で、しかもPC用ゲームとしてヒットするなんて思わなかったわけですが。

そのプレイ動画を見ていたら、
そういえば一作目気になってたけどやってなかったな、と。



IMG_3519.jpg

「ぼくのなつやすみ ポータブル ムシムシ博士とてっぺん山の秘密!!」

こちらもお金がなかったので見送っていた作品。
ぼくなつシリーズは、本当いいですよね。

なんだかんだで最初の二作品しかやってない気もしますが。



IMG_3515.jpg

「密室のサクリファイス」

昔、体験版をやって気になっていたもの。

一時期脱出ゲームみたいなジャンルにハマっていたので、
多分そのときじゃないかな、と。

いいよね、脱出ゲーム。



IMG_3500.jpg

「零 ~月蝕の仮面~」

そういえば買ってないじゃん、となったので。
本当今更ですが、好きなシリーズなのに未プレイだったのです。

Wii Uで出た最新作も気になります。



IMG_3553.jpg

「閃乱カグラ Burst」

一作目を手に取ろうかと思ったのですが、
こちらが実質完全版みたいなもの、と言われたので。

それにしても3DSらしからぬ内容ですよね、これ。
あ、だからソニーのプラットフォームに移ったのかな……。



IMG_3552.jpg

「閃乱カグラ2 -真紅-」

続編? だと思います、多分。

こう、いろいろサブタイトルやら完全版やらやられると、
初めてやる身としてはどれがどれなんだろう、と。

多分、続編です。



IMG_3551.jpg

「STELLA GLOW」

前評判を聞いていて気になっていたもの。
生憎発売日には買えませんでしたが。

イメージエポックの遺作。



IMG_3531.jpg

「アイカツ! My No.1 Stage!」

海外でも気軽になんか出来るものがないかな、
と思って手に取りました。

フォトカツ早く海外配信してくれーーー!



IMG_3543.jpg

「ノナプルナイン」

面白そうな同人ゲームは何かないかなー、
などとネットを漁っていたらたまたま行き当たった作品。

ふらーっと入ったショップにたまたま置いてあってびっくりしました。

「秋葉原行けばどっかにあるでしょーw」みたいに
完全にアレなテンションだったので、本当に見つかるとは。

……。

…………こ、今度からはちゃんと調べますよ。



IMG_3534.jpg

「西暦2236年の秘書」

後述する作品の、前日譚、らしい。
詳しいことはあまり分かってないという。

気になっていたのでとりあえず手に取った感はあります。



IMG_3535.jpg

「西暦2236年」

探し回った。
めちゃくちゃ探し回った。

諦めかけていたらまたしても
ふらーっと入ったお店で見つけました。

こちらも詳しい内容などは調べずに挑みたいと思ってます。



IMG_3542.jpg

「HACKER'S BEAT」

カチャカチャする音ゲー。
ハッカー気分を味わえる、という謳い文句。

去年くらいにTwitterで宣伝動画を見て
気になっていたので購入しました。



IMG_3525.jpg

「ぼくの一人戦争」

セールでよく分からないほど安くなっていたので。
こ、これ地雷ゲーとかじゃない、ですよね……?

あかべぇそふとつぅだから大丈夫かな、
っていうノリで買っちゃったんですが。



IMG_3524.jpg

「ロイヤルガーデン」

あざらしそふとの第二作。
サイトのあらすじに惹かれました。

あとはあざらしそふと製作というのもあります。



IMG_3522.jpg

「アマカノ」

発売時に購入していたものの、
間違えて発送先を実家にしてしまったという……。

この度回収したので、
早くプレイしようと思います……。



IMG_3523.jpg

「アマカノ Second Season」

「アマカノ」の続編。
一作目未プレイなので、どんな話かは把握してません。

持って帰ってくるときに
箱を凹ませてしまった……。



Bedlam.jpg

「Bedlam」

2015年に発売された妙なゲームトップ10、
みたいなリストに名前が上がっていて気になっていたのです。

いろんな時代のFPSを冒険する、
みたいな内容なのですが、いいですよ、古臭くて。



Beyond Eyes

「Beyond Eyes」

11月に買ったのを忘れて、
また購入してしまった……。

内容は、うん、普通です。
残念ながら。



Soma.jpg

「SOMA」

こちらも「Amnesia: The Dark Descent」の製作陣ということで、
結構前から気になっていた作品。

ただでさえ深海というコンセプトを不気味に感じるのに、
そこを生き延びなければならないホラーゲームとか……。


や、やりますとも。



Super mega baseball

「Super Mega Baseball」

見た目がとっつきやすく、
複数人でプレイ出来るゲームを探していたのでこちらを購入。

想像以上に奥が深かったです。
覚える操作がいっぱいでした。



メイド☆ぱらだいす ~目指せ!メイドナンバーワン!~

「メイド☆ぱらだいす ~目指せ!メイドナンバーワン!~」

何故買ったのか思い出せないシリーズ。
多分、PS Storeで安くなってるゲームの中から選んだのでしょう……。

買ったからにはプレイしようと思ってます。



Aerannis.jpg

「Aerannis」

アートスタイルに惹かれて。
安くなっていたので手に取りました。



Luckslinger.jpg

「Luckslinger」

ウェスタンっぽいゲームっていいよね、
という理由で多分ウィッシュリストに入っていたもの。

セールの通知がきたので買ってみました。



METAL SLUG

「METAL SLUG」

頂き物。
昔、近くのおもちゃ屋さんに筐体が置いてあった気がします。



METAL SLUG X

「METAL SLUG X」

こちらも頂き物。
未プレイ。



METAL SLUG 3

「METAL SLUG 3」

同じく頂き物。
一番やった記憶があります。



Sid Meiers Pirates

「Sid Meier's Pirates!」

海賊もののゲームって意外とそう多くないのですが、
名作というと必ずと言っていいほどこの作品の名前を見かけます。

さすがに未プレイなのはまずそうだな、
と思ったのでセールのときに購入しました。



SNOW.jpg

「SNOW」

だいぶ前から気になっていたのですが、
やっと早期アクセスじゃなくなったので。

Twitterで木にぶつかって墓石になる動画が回ってましたね。
アレです。あのゲームです。

私は2013年にDraegastのこちらの動画を見て以来、
どうなるかなと思って開発動向を見守っていたのですが……。

なんだか、うーん、といった感じですね、現状。



Suits- A Business RPG

「Suits: A Business RPG」

仕事をサボってSteamを見ていたら
トップページにこれが表示されていて、運命を感じたので即購入。

ポケモンみたいなゲーム、というレビューを見かけたのですが
果たしてどうなんでしょうか。



System Shock 2

「System Shock 2」

三作目の製作が発表された本シリーズ。

途中までしかプレイしなかった気がするので、
セールのときに手に取りました。



The Legend of Dark Witch

「魔神少女 -Chronicle 2D ACT-」

面白そうで、安くなっていたので。
Steamで日本の同人ゲームを見かけるとついつい買ってしまいます。



Viscera Cleanup Detail

「Viscera Cleanup Detail」

掃除ゲーム。
戦闘の後片付けです。

早期アクセスをいつの間にか抜けていたので、
購入することにしました。



Viscera Cleanup Detail - House of Horror

「Viscera Cleanup Detail: House of Horror」

上述作品のDLCです。
ハロウィンに向いてそう。



Viscera Cleanup Detail- Santas Rampage

「Viscera Cleanup Detail: Santa's Rampage」

こちらはDLCではなく、
しかも本編より先にリリースされていたっぽいですね。

どういうことなんだろうか……。






と1月はこんな感じでした!

積みゲーを崩していかなければ……!
なんて言っていた12月の私はどこへ行ったのでしょうね。



そんな私のSteam のアカウントはこちら
フレンド申請お待ちしております!

Playfireのアカウントも置いておきます。
こちらです。

PSNのIDはBeat0414です。
お気軽に申請どうぞ。



では今回はこの辺で。
またお会いしましょう!
スポンサーサイト

| 日常 | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1473-6ff0dbdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT