">

ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近買ったもの (2016年2月版)

3月もそろそろ後半戦ですね。
そんなわけで、今月も最近買った諸々を。

1月分はこちら



IMG_3612.jpg

「凍京NECRO (完全生産限定版)」

Nitroplus最新作ということで、
発表されたときから気になっていたもの。

作中の武器であるリ・エリミネーターのレプリカがついてきます。
箱の大きさ凄まじかったです。




IMG_3618.jpg

「True Detective」 シーズン2 Blu-ray盤。

シーズン1は2014年の10月に手に取ってました。

本シリーズはシーズンごとに話が代わるので、
直接的な繋がりはない模様。



IMG_3620.jpg

「バードマン」 Blu-ray盤。

映画の感想はこちら
やっと見返す気になったので。



IMG_3621.jpg

「ウォルト・ディズニーの約束」 Blu-ray盤。

映画の感想はこちら
本作も久々にふと観たくなったので、手に取りました。



IMG_3622.jpg

「オデッセイ」 Blu-ray盤。

新作割引されていたので、買うことにしました。
割と最近観たので、しばらくは開封しなさそうですが。



IMG_3623.jpg

「リロ&スティッチ」 Blu-ray盤。

こちらも無性に観たくなりまして。
このパッケージ、すぐ傷がつく上に目立つのが残念だな、と思います。



IMG_3639_20160301054206301.jpg

Loot Crate2月号。
中身はこちら



IMG_3627.jpg

「Lego Marvel's Avengers」

レゴゲームは本当たまにしか買わないのですが、
(結構どれも似ている為)このたびマーベルということで。

前作はPS3版を手に取りましたが、今回はPS4版です。
映画のストーリー数本分プレイできるのでお得感あります。



IMG_3628.jpg

「Wolfenstein: The New Order」

2004年に発売された映画「リディック」のゲームなどを開発し
それ以降ほとんど何も発表してこなかった製作陣が、
Wolfensteinシリーズの最新作を開発する、と聞いたときには正直半信半疑でした。

発売された本作はとてつもなくヒット。
見送った私が馬鹿を見たのでした。

とてつもなく安くなっていたので、
迷うことなく手に取りました。



IMG_3629.jpg

「Wolfenstein: The Old Blood」

上述作品のスタンドアロン拡張パック。
パッケージ版があったので、購入しました。



IMG_3633.jpg

「ストリートファイターV」

ストVですよ、ストV!

結構楽しみにしていたのですが、
割とがっかりしましたね……。

ゲーム自体はいいのですが、なんなんですか、
この中身のスカスカ具合は。

あとから足される、と言われると
じゃあ数ヶ月後にちゃんと揃った段階で発売すればいいのに、と思ってしまいます。

トーナメントの都合なんでしょうけれども、
関係のない人からすれば本当、首を傾げてしまいます。

アーケードモードがないのも残念。



IMG_3635.jpg

「Dying Light: The Following - Enhanced Edition」

「Dying Light」は発売時乗り遅れた作品の一つでした。
今回大型拡張パックやDLC諸々含めたパッケージが出たので、買うことに。

結局まだ遊べてませんけどね。



IMG_3651.jpg

「いけにえと雪のセツナ」

発表時から気になっていた作品。

ターン制RPG自体はPCや携帯機でもゲームをする身としては
特に珍しくもなんともないのですが、これが据置機で出ることに意味があるのかな、と。

まだプレイ出来てませんが、
いずれ感想を書きたいと思っています。



IMG_3653.jpg

「Plants vs. Zombies: Garden Warfare 2」

一作目が面白かった記憶があるので。
本作も所々不満点はありますが、かなりの良作だと思います。

Frostbite 3エンジンを使っているだけあって、
非常に見た目が綺麗。



49d76253-66be-4e17-ce1e-d8cc7f382af6.png

「威風堂々」 3DSテーマ。

梅とら氏の楽曲「威風堂々」のテーマ。
動画にも使われた柾見ちえ氏の絵が用いられています。



CaP7_JIUMAAgiH8.jpg

「名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~」

ほとんど前触れのなく発売された作品。
ゲーム自体の感想はこちら

値段相応の中身だったかな、なんて思います。
この世界観は好きなので、据置機でもやってみたかったり。



Fallout 4 Season Pass

「Fallout 4」 シーズンパス。

去年11月に購入し、
2015年トップ10ゲームにも選出した作品のシーズンパス。

DLCが3つ発表され、
3月から二倍の額に値上げされると告知されたので。


個人的にシーズンパスをあまり買いたがらない私ですが、
なんとなくこれだけは後悔しそうな気がしまして……。

実際遊ぶかどうかは怪しいところです。



Firewatch.jpg

「Firewatch」

E3 2015でトレーラーを見てから気になっていた作品。
現在プレイ中なので、いずれ感想を書くと思います。



Unravel.jpg

「Unravel」

糸を用いた物理的パズルゲーム。
一つのステージに意外と時間が掛かります。

個人的にはこれがEAから出たことにびっくり。
こちらも近々感想を書くかと。



Amplitude.jpg

「Amplitude」

Harmonixが製作した2003年のPS2用ソフトのリメイク兼新作。
キックスターターで開発資金を募っていましたね。

楽しいです。曲のジャンルはもう少しあってもよかった気はしますが。
電子音楽のみだと少し物足りない方にはあまり向かないかな、と。



12 is Better Than 6

「12 is Better Than 6」

Steam Greenlightで見たときから気になっていたもの。
この度セールになっていたので。

西部劇版Hotline Miamiみたいな感じなんでしょうか。




Before the Echo

「Before the Echo」

音ゲーとRPGが合わさった感じ、らしいです。
ウィッシュリストに入っていて、安かったので。



Golden Axe

「Golden Axe」

SEGAがSteamで無料配布していたゲームの一つ。
特に遊ぶ予定はないですが、とりあえず貰っておきました。



Hell Yeah! Wrath of the Dead Rabbit

「Hell Yeah!」

こちらもSEGAが無料配布していたゲーム。
いつかやります……多分。



Herding Dog

「Herding Dog」

頂き物。
ありがとうございました。



LocoCycle.jpg

「LocoCycle」

セール対象品を漁っていて、
動画を見たら面白そうだったので。

とてつもなく馬鹿ゲーっぽい。



Mini Metro

「Mini Metro」

早期アクセスだったときから気になっていたもの。
正式版は確か去年末発売だった思うのですが、
安くなったタイミングで手に取りました。



NEKOPARA Vol 2

「ネコぱら Vol.2」

猫の日の勢いで買ってしまった作品。
まだ一作目すらプレイ出来てません。



One More Line

「One More Line」

とてつもなく安かったので。
元々アプリゲームだったらしい。



Over The Hills And Far Away

「Over The Hills And Far Away」

ビジュアルノベル。
アートスタイルに惹かれて。



Oxenfree.jpg

「Oxenfree」

Indieformer がこれの紹介をしていまして。
その後予告編を見たらとてつもなく惹かれ、
セールではなかったものの、購入することにしました。

近々プレイし始めるので、もしかしたら感想書くかも。



Run or Die

「Run or Die」

アートスタイルに惹かれ。
セール中でした。



Rusty Lake Hotel

「Rusty Lake Hotel」

Steamのトップページにいたときにふとクリックしてみたのですが、
スクリーンショットの不思議な雰囲気に引き込まれまして。

値段もお手頃だったので手に取りました。



Super Hexagon

「Super Hexagon」

有名な作品ですが、
実はプレイしたことがありませんでした。

友人宅でちょっとやり、これは面白い、と思ったので
帰宅後すぐに買いました。



SUPERHOT.jpg

「SUPERHOT」

自分が動いている間だけ、
時間が動くFPS&パズルゲーム。

インディーズゲームシーンを追っている方なら
名前は目にしたことがあるとは思うのですが、
このたび遂に完成版がリリースされまして。

発売日に買いました。



The Vanishing of Ethan Carter

「The Vanishing of Ethan Carter」

リマスター版が追加された、
と聞いてから「買わねば」と思っていました。

セールになっていたので。



We Know the Devil

「We Know the Devil」

頂き物。
ちょうど購入しかけていたときにギフトで送られてきまして。

とてつもなくタイミングがよかったです。
ありがとうございます。



White Night

「White Night」

以前から気になっていたもの。
安くなっていたので。



XCOM 2

「XCOM 2」

こういったジャンルのゲームはあまりやらないのですが、
このシリーズは例外です。

戦闘のターン数制限が賛否両論らしいのですが、
個人的には無茶しまくるタイプなので別にいいかな、と。

近々感想書きます。






と2月はこんな感じでした!

久々にPS4ゲームを多く買った気がします。
感想書かねば……。


最後にゲーム関連のアカウント諸々を。

私のSteam のアカウントはこちら
フレンド申請お待ちしております!

Playfireのアカウントはこちら

あまり使っていませんが、The Backloggeryはこちら
gamesGRABRはこちら

PSNのIDはBeat0414です。
お気軽に申請どうぞ。


ではでは。
スポンサーサイト

| 日常 | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1480-6a01cf40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

