">

ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近買ったもの (2016年3月版)

気付いたら4月も後半ですね。
もっと早く更新するつもりだったのですが、遅れてしまいました。

そんなわけで、今月も最近買った諸々を。

2月分はこちら



IMG_3659.jpg

whiteeeenのミニアルバム 「声」

とてつもなく楽しみにしていた一枚。
すっかりファンです。

次はフルアルバムがいいなぁ……。
「涙空」のカバー版、お願いします。



IMG_3657.jpg

「Wayward」 第二巻。

去年3月に買ったものの続き。

近所のコミックショップには並んでいなかったので、
てっきりまだ出ていないのかと思っていたのですが
実際にはとっくに発売済だったという。



COMIC快楽天 2016年2月号

COMIC快楽天 2016年2月号。

Hamao氏の作品がとてつもなく読みたかったので、
電子書籍版を手に取りました。



COMIC快楽天 2016年3月号

COMIC快楽天 2016年3月号。
ぴかお氏の描く話がとても好き。



COMIC LO 2016年3月号

COMIC LO 2016年3月号。

読んでみて分かったのですが、
やっぱり自分はLOは表紙が一番好きだな、と(苦笑)

去年LOのツイートをしたらやたら伸びた、という思い出も。



IMG_3662.jpg

Loot Crate 3月号。
中身はこちら



IMG_3656.jpg

3DS用のケース。

「ゼルダの伝説」がモチーフになっています。
去年2月に買ったケースも「ムジュラの仮面」だったので
同じくゼルダ作品なのですが、とてつもなくサイズが大きく……。

持ち運びにとても不便だったので、今回新しく買い直しました。



IMG_3684.jpg

Dualshock 2

なんというか、店頭で見かけて衝動買いした感じですね。
ちょうど一つしかPS2のコントローラー持っていなかったので。

……協力プレイする人なんかいるのか、という話なんですけども。



IMG_3676.jpg

PlayStation Camera

PlayStation VRを使用する際、必須となる周辺機器。
それを知ってすぐに購入しました。

翌日値段が高騰していて「ひえぇ……」と思ったものです。
それにしても、PSVRが届くまでは特にやることがないという。



IMG_3683.jpg

PlayStation Move

PS3の周辺機器。
完全に忘れ去られたと思っていたのですが、
こちらもまたPSVRで活用出来るとのことなので。

ことなので、というか出来ます。

PSVRのゲームは数本体験したのですが、
なかなかこのコントローラーと相性がいい気がしますね。



GTAT.jpg

「Grand Theft Auto: The Trilogy」

「グランド・セフト・オートIII」と
「グランド・セフト・オート: サンアンドレアス」と
「グランド・セフト・オート: バイスシティ」の三本がセットになったもの。

日本のPS Storeでは販売されていませんが、
海外ではPS4向けにPS2のゲームがリマスターされていたりします。

グラフィックの向上もそうですが、トロフィーなども追加されているので、
結構いい販売形態だと個人的には思っています。



IMG_3679.jpg

「閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS (桜 EDITION)」

PS4での最新作を買おうかな、
と思っていたときに新装版が出るということだったので。

結局何が違うのかよく分かってませんが。
廉価版、ということなのでしょうか?

それにしてはかなり特製スリーブの質感がよいです。



IMG_3681.jpg

「Trackmania Turbo」

頭がおかしい(褒めてる)レーシングゲーム。
いや、本当にぶっ飛んでます。

最近リアル路線のレーシングばかりやっていたので、
こういったライトなのも悪くはないかな、と。



IMG_3687_20160419075239442.jpg

「M&M's Shell Shocked」

友人にその昔、借りパクされたゲーム。
未だに返ってきてません。もう15年近く前の話ですけどね……。

たまたま中古ゲーム屋で見つけたので買ってみたのですが、
なんというか操作感が最悪ですね(苦笑)

頑張ってエンディングまではいきたいと思います。



IMG_3688_201604190752386e9.jpg

「Chicken Run」

子ども向け「メタルギアソリッド」みたいな感じ。
ステルスゲームです。

昔パッケージを見てレーシングゲームだと思った覚えがあります。
当時はまだ映画を観たことがなかったので。

映画をベースにしたゲームの中ではかなり上出来なほう。



Devil Daggers

「Devil Daggers」

プレイ動画を見て面白そうだったので。
買ったあとに難易度が高いことを知りました。

大丈夫なんでしょうかこれ。



Drunken Robot Pornography

「Drunken Robot Pornography」

変な題名だな、と思っていたのですが
AaaaaAAaaaAAAaaAAAAaAAAAA!!!」の製作会社だと知って納得。

巨大ロボット×弾幕シューティング、なゲームみたいです。



Labyronia RPG 2

「Labyronia RPG 2」

とてつもなく安くなっていたので。
プレイするかどうかは分からないです……。

買ったからにはいつか……(n回目)



Out There Somewhere

「Out There Somewhere」

前から気になっていたもの。
安くなっていたので。



Silence of the Sleep

「Silence of the Sleep」

よく題名は見かけていたのですが、スルーしていたもの。
ふと検索したら面白そうだったので、手に取りました。



Stardew Valley

「Stardew Valley」

現時点での今年のインディーズゲーム最大のヒット作。

Steamストアページに並んだときにウィッシュリストに入れて
「いつか買うかー」と思っていたのですが、
その週の終わりくらいにはもう人気が爆発していたという。

「牧場物語」にインスパイアされたという本作。
見た目がとてつもなく綺麗です。



Strawberry Vinegar

「Strawberry Vinegar」

見た目がいいノベルゲームは基本的に買ってしまいます。
応援したいジャンル、だからかどうかは分かりませんが。

なんだかこうやって落ち着いてプレイ出来るゲームも
たまにはいい気がします。



That Dragon, Cancer

「That Dragon, Cancer」

製作者の実体験をもとにして作られたゲーム。
少し前に実況動画に関して思うことを述べていましたね。

こういった、いわゆるウォーキングシミュレーターのようなジャンルは
誰がプレイしても全く同じ展開になるため、
実況動画が若干売り上げに影響したのかな、という主旨の話でした。

決して実況動画というジャンル自体を叩いているわけではなかったのに、
やたら炎上していた印象がありますね。


個人的には、癌をモチーフにしたゲームプレイがあまりない作品、
という時点で爆発的に売れるのは難しかったんじゃないかな、と思います。



The Flame in the Flood

「The Flame in the Flood」

「Bioshock」などを手掛けたスタッフの作品。

Permadeathという、いわゆる一回死ぬと自分の持ってるアイテムなど
全てなくなってしまうシステムを取り入れている為、難易度は高めな印象です。

実際はまだプレイしていないので分かりませんが。



Why Am I Dead At Sea

「Why Am I Dead At Sea」

完全に題名に釣られました。

自分がどうやって殺されたのか、
幽霊となって事件を解決する内容のようです。

今まで何度か見たコンセプトなので
本作がどういったユニークな要素を取り入れているのか、気になるところです。





と3月はこんな感じでした!
積みゲーを崩すの、もう無理な気がしてきました。


最後にゲーム関連のアカウント諸々を。

私のSteam のアカウントはこちら
フレンド申請お待ちしております!

Playfireのアカウントはこちら

あまり使っていませんが、The Backloggeryはこちら
gamesGRABRはこちら

PSNのIDはBeat0414です。
お気軽に申請どうぞ。


ではでは。

| 日常 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1487-b6b38861

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

