">

ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近買ったもの (2016年4月版)

5月ももう終わりそうですね。
かなり更新が遅くなってしまいました。

そんなわけで、今月も最近買った諸々を。

3月分はこちら



IMG_3781.jpg

「氷菓」 Blu-ray BOXセット。

誕生日に頂いたもの。
ずっと欲しかったので嬉しかったです。

そういえば「氷菓」は舞台になった町に行ってきたのですが、
そのときの写真、いずれ投稿すると言ったきりしてませんね……。

近い内にまとめて上げておきます。




IMG_3783.jpg

「スター・ウォーズ / フォースの覚醒」 Blu-ray盤。

限定版はライトサイドとダークサイドで選べたのですが、
自分は前者にしました。

映像特典が豊富です。
映画自体のレビューはこちら



IMG_3833.jpg

「アイアンマン2」 Blu-ray盤。

MCU作品のフェイズ1のほぼ全ての作品はDVDを買っていた頃の映画なので、
Blu-rayは全然持っていなかったりします。



IMG_3835.jpg

「アイアンマン3」 Blu-ray盤。

先述した理由でこちらもBlu-rayは初購入。
シビル・ウォー / キャプテン・アメリカ」の公開記念で、
非常に安く手に入ったというのもあります。




IMG_3838.jpg

「マイティ・ソー」 Blu-ray盤。

こちらも安くなっていたので手に取りました。



IMG_3839.jpg

「マイティ・ソー / ダーク・ワールド」 Blu-ray盤。

やたら「ポータル」のようなアクションシーンが
印象深い作品。

意外とMCU全体の話が進む作品だったり。



IMG_3818.jpg

「Giant Days」 第二巻。

去年11月に買ったものの続き。
相変わらずよい雰囲気。



IMG_3816.jpg

「I HATE FAiRYLAND」 第一巻。

遂に単行本が出たので手に取りました。
題名はこちらに統一されたみたいですね。

Fワードは抜かせと言われたんでしょうか。



IMG_3832.jpg

「さくら×ドロップ」

時々こういった小学生向けの本を参考にしたりするのですが、
今回は特に目を惹いたこちらを手に取りました。

一月に日本に帰ったときから気になっていましたが、
荷物があのときは凄かったので。



IMG_3831.jpg

「いまどうしてる? 恋してます。」

ぺんたぶ氏と深町なかさんの
コラボということで気になっていた本。

やっぱりとてつもなく甘いです。



IMG_3828.jpg

「SUPER FLASH GIRLS 超閃光ガールズ」

Twitterで回ってきたときから気になっていた作品集。
予想以上に好みでした。



IMG_3814.jpg

「アンチャーテッド」トリロジー設定画集。

見ているだけで楽しい。

こうやって見るといかに一作目が
森だらけだったか分かりますね。



IMG_3823.jpg

ロンドン交通博物館のペン。
未だにボールペンは見かけると買ってしまいますね。



IMG_3822.jpg

こちらもロンドン交通博物館のボールペン。
地味なほうのデザイン。



IMG_3827.jpg

M&M's World ボールペン。
ロンドン店のみのものかは分かりません。



IMG_3826.jpg

M&M's 75周年記念Tシャツ。
これまでのマスコットキャラが描かれています。



IMG_3824.jpg

M&M's 75周年記念チョコレートボックス。

初代のキャラクターが描かれたメタルの箱と、
その中にはたくさんのM&M'sチョコ。



IMG_3792.jpg

Loot Crate 4月号。
中身はこちら



IMG_3804.jpg

Wiiのコンポーネントケーブル。
これでWiiのゲームも一応録画出来るように。



IMG_3771.jpg

「DARK SOULS III」

海外での発売日に買ったのですが、
未だに遊べてません。

ち、近い内に必ず……。



IMG_3809.jpg

「Ratchet & Clank」

ラチェクラの新作。
リメイクかつ映画版をもとにしたリブートでもある作品。

非常に楽しいです。



IMG_3778.jpg

「Tearaway Unfolded」

去年9月に買った「Tearaway」のリメイク作品。
買わなくてもいいかな、と思っていたのですがあまりにも安かったので。



IMG_3820.jpg

「FIFA 2016」

何かしら対戦ゲームがあったほうがいいだろう、ということで。
ほとんど遊んでません。



IMG_3805.jpg

「The Sly Collection」

Caddicarus の動画を見てから気になっていたもの。
PS2時代の三部作がまとめられている模様。

それにしてもなんでアメリカ版のパッケージに
イギリスのレーティングを貼ったんでしょうか……。

素人仕事なのが見え見えなので、
普通に何も貼らなくてよかったのに。



IMG_3807.jpg

「Max Payne 3」

去年の10月に買ったものの三作目。
二作目も同時に手を取りました。

発売時、賛否両論だったのは覚えています。



IMG_3880.jpg

「Max Payne 2」

上述作品の二作目。

ファンの間ではこれが一番いいと言われることが多いので、
今からプレイするのが楽しみです。



IMG_3808.jpg

「The Haunted Mansion」

ずっと前から頭の隅っこのほうに突っかかっていた作品。
ふと思い出したので手に取りました。

こういったアトラクションを舞台にしたゲームって、
上手くやれば結構いい気がするのですが、どうなんでしょう。

Disney Interactive のゲーム開発部門が閉鎖されてしまった今、
なかなか難しいのかもしれません。



IMG_3772.jpg

「Toy Story 2」

昔売り飛ばしてしまってから、
長い間探していたゲーム。

サントラもとても良いです。



IMG_3692.jpg

「初音ミク -Project Diva- X」

最初は遊び方の変化に戸惑いましたが、
結果的にはいろんなモジュールを試すようになったのでよかったかな、と。

未だにロードの頻繁さには苛つきますが、
それ以外はよく練られたゲームだと思います。



IMG_3777.jpg

「Uncharted: Golden Abyss」

「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」をプレイする前に、
最初の三作をまたプレイしたのですが、そういえばVitaの外伝をやっていなかったな、と。

急いで買ってクリアしました。
タッチ操作が所々「うーん」な感じ。

それ以外はアンチャーテッドらしい仕上がり。



IMG_3776.jpg

「Crash of the Titans」

日本では未発売なクラッシュ・バンディクー作品を
ふと集めたくなったので。

デザインからして苦手なのですが、
ちょっと触ってみたいな、と。



Airscape - The Fall of Gravity

「Airscape: The Fall of Gravity」

Totalbiscuit氏の動画で見て若干気になっていたので。
セール中に手に取りました。



Call of Juarez Gunslinger

「Call of Juarez: Gunslinger」

以前から気になっていたもの。
ウェスタンなゲームって結構惹かれます。



Campus Notes - forget me not

「Campus Notes - forget me not.」

同人サークル4th clusterの作品。
筑波大学が舞台、という部分に惹かれて。

自分が茨城出身なので、設定に茨城が用いられてると
それだけで「おっ?」となります。



ChromaGun.jpg

「ChromaGun」

気になる、とツイートしたら開発者からリプが飛んできた思い出。
「Tag: The Power of Paint」と「Portal」を合わせたような感じのゲーム。

余談ですが「Portal 2」の開発陣は
「Tag: The Power of Paint」と同じ人たちなんですよね。



Curse of the Crescent Isle DX

「Curse of the Crescent Isle DX」

気付いたら持ってました。
多分安くなってたときに買ったのだと思います。



QP Shooting - Dangerous

「QP Shooting - Dangerous!!」

安くなっていたので。
弾幕シューティングが好きです。



Rot Gut

「Rot Gut」

ノワールな雰囲気に弱いです。

早期アクセスゲームは普段避けているのですが、
今回は気付いたら買っていました。



Tales of MajEyal

「Tales of Maj'Eyal」

頂き物。
実績の数が凄まじいことで有名ですよね。



Uncanny Valley

「Uncanny Valley」


安くなっていたので。
こういった見た目のホラーゲームが結構好きです。



と4月はこんな感じでした。

大作ゲームがあまりなかったので、
積みゲーを崩してばっかりの月でしたね。


そして今月もそろそろ終わるので、
多分あまり間隔を開けずに5月分の記事も上がると思います。

多分。多分。上げたい。




最後にゲーム関連のアカウント諸々を。

私のSteam のアカウントはこちら
フレンド申請お待ちしております!

Playfireのアカウントはこちら

あまり使っていませんが、The Backloggeryはこちら
gamesGRABRはこちら

PSNのIDはBeat0414です。
お気軽に申請どうぞ。


ではでは。
スポンサーサイト

| 日常 | 03:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1492-71c94d26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

