">

ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

EA PLAY - 感想・まとめ

EAPlay.jpg

先ほどEA PLAYのカンファレンスが終了しましたね。

E3を離れて独自に開催したイベントだったわけですが、
なんというか全体的に微妙な印象でした。


カンファレンスを通して、実際のゲームプレイはほぼなく
話が多めだった気がします。

一時間という限られた時間なら尚更、
もっと映像を流すべきだったのではないでしょうか。



以下、個人的に気になったゲームや気になった点です。




・タイタンフォール2

シングルプレイヤーキャンペーンもあるということで期待大です。
飛んだり乗ったり壁を走ったり、とにかく楽しそうだな、と。

一作目は未経験なのでどんな感じのゲームプレイなのか、
もっと今後いろいろと映像等見られたらいいな……って思っております。



・Fe

これまた緊張した開発者がステージに立っていたのですが、
インディーズだときっとより一層自分の気持ちを込めてるので仕方がないかな、と。

それほど大事なプロジェクトでしょうしね。

見た目は綺麗で気になるのですが、
肝心などういったゲームなのかはいまいち伝わってきませんでした。

今後の情報に期待。



・スター・ウォーズのゲーム、タイトルすら発表されず。

得るものが何一つなかった部分。
かなりがっかりしました。

要するに作ってるけどまだ見せられるものはないよ、という段階。

ならスルーでもよかったのでは、と思うもののスター・ウォーズだから
それはきっと出来なかったんでしょうね……。



・Battlefield 1

言わずもがな。
カンファレンス後に実際に64人が対戦するのを配信しました。
(記事執筆中現在、まさに対戦中です)

Frostbiteエンジンで作られているので安定の美しさ。

カンファレンスではほぼ何も見せてくれませんでしたが、
その分を後の配信で補ってる気がします。




ペース配分があまりよくなかったことと、
紹介する素材が何もないのにカンファレンスに取り入れたゲームが非常に気になりました。

今後の課題ですね。



そしてこのカンファレンスはE3 2016の幕開けでもあります。
正式には関係ないですが、日程を合わせている辺りそう捉えていいでしょう。

寝不足の日々が始まります。
自戒の意味も込めますが、くれぐれも体調にはお気を付けて。



ではでは。
スポンサーサイト

| 雑記 | 06:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1498-2162230e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT