">

ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作 「最後のサンテグジュペリ」

最後のサンテグジュペリ
(絵: 街に根を張れ女子高生。)

pixivに「最後のサンテグジュペリ」という短編を上げました。
修復出来ない関係の話です。

よろしくお願いします!


以下あとがきになります。





今止めれば、今謝れば、まだ間に合うかもしれない。
そんな状況であるにも関わらず、関係を悪化させていく不器用な女の子の話でした。


主人公の名前で気付いた方もいるかもしれませんが、
青春屋」の前日譚です。

当初、単発作品の予定だったのですがいろんな人から感想をもらう内に、
一体新田ふゆという人物のこういった発言はどういった場所から生まれたものなのだろう……

などと思いまして。

自転車乗るのがやたら上手かったり、板チョコが好きだったり。
そういった彼女の個性は一体どこから来たんだろう、と。



そうは言うものの、シリーズとして読まなくても大丈夫なようにはしたつもりです。
あ、そこ繋がってるんだね、程度でも平気なはず。

関連作を時系列に並べると、

最後のサンテグジュペリ
青春屋
ビター
スピンドル

になります。よかったらそちらのほうもよろしくお願いします。


仲良い人ってなんだか、
お互いどちら側に立つとしっくりくるか、とかあると思うんです。

そういった意味も込めて右、左を強調したのですが、
過去作の表紙では新田ふゆから見て、彼女の右にはいつも誰もいないのです。

こうした小さいところまで意識して書いたので、
見つけてみるのも楽しいのかな、と思います。



いつもより長々と書いてしまいましたが、
今回はこの辺で。

ではでは。
スポンサーサイト

| 小説 | 06:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1510-87c130fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

