ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年を振り返る

今日で2016年も終わりですね!
そんなわけで今年も、大雑把に振り返ってみたいと思います。

またしてもギリギリなんですけど、
これ更新間に合うんですかね……。


箇条書きでトピックをあげ、
それについていろいろと述べるお馴染みのスタイルです。

では早速いってみましょう!



■映画

去年以上にレビュー書けませんでしたね……。

毎年夏辺りで詰まるので、
なんとかしたいなぁと思っています。

アニメーション作品と小粒な作品がよかった印象の一年でした。

トップ10記事とワースト10記事は後日!



■小説らしきもの

今年も月一作くらいがマックスでした。

一応シリーズ物は少し進めることが出来ましたが、
今のペースだと難しいかなぁ、といった感じです。

代わりにインプットはかなり多かったですけどね。



■音楽

相変わらずちまちまといろいろ進めております。
個人名義では、この間リミックスを上げました。

キャラメルサンデー (Lucky Mondae Remix) - Beat of blues


例年通り、歌ってみた10選と
ボーカロイド楽曲を10曲選んだリストを公開してます。

自分が名盤だと思ったアルバム・EPを10枚選出したリストはまた後日。


ボカロ曲10選 →
歌ってみた10選 →

よろしくお願いします!



■買ったものシリーズ

今年もハブ的な役割になる記事を。

記事執筆時では11月分と12月分がありませんが、書き次第加えておきます。

最近買ったもの (2016年1月版)
最近買ったもの (2016年2月版)
最近買ったもの (2016年3月版)
最近買ったもの (2016年4月版)
最近買ったもの (2016年5月版)
最近買ったもの (2016年6月版)
最近買ったもの (2016年7月版)
最近買ったもの (2016年8月版)
最近買ったもの (2016年9月版)
最近買ったもの (2016年10月版)


またしても圧倒的ゲーム率。



■ゲーム

今年も結構いろいろと遊んだ気がします。

期待していた作品にがっかりしたり、
そこまでハマるとは思っていなかったものに没頭したり。

年内にトップ10更新したい、
って言っていたのですが難しそうです。

でももうだいぶ書き進めてあるので、
去年のように3月に更新、ということはないかと。


Steam のアカウントはこちら
Playfireのアカウントはこちら
PSNのIDはBeat0414です。



■その他もろもろの感想

読後感想会とアニメ/カートゥーンの感想は、
今年は一切やりませんでしたね。

単純にそこまで気が回らなかっただけなのですが、
感想を書きたい作品はまだまだあるので
地道に書いていけたらな、と思います。



■日常

ここ数年、全く雪が降っていないので
少しくらい降ってもいいじゃない、なんて思ってるこの頃です。

電車なんか多分すぐ止まっちゃいますけど。


体調を崩すことが少なかったので
そこはよかったかなぁ、と。

成人式があって、
そのとき日本に帰ることが出来たのも思い出深い。


更にいいことが一つあったのですが、
そこはTwitterをフォローしてる人なら察してくれそうです。


-------------------------------------


そんなわけで、私の2016年でした。
なんだかいろいろと自分を見つめ直すことが多い一年だった気がします。

ブログはもっとちゃんと更新しないといけないな、と……。
これ毎年言ってる気がしますね。


さてさて、あと少しで今年も終わってしまうわけですが
いつも通り、Twitterやその他SNSで絡んでくださった方々、ありがとうございます。

2017年もよろしくお願いします!
ではでは!

| 日常 | 22:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/16 19:43 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1524-7ea6e8e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT