">

ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

EA PLAY 2017 - 感想・まとめ

EA-Play-2017.jpg


今年もこの時期がやってきましたね。
お久しぶりです、生きてます。


先ほどEA PLAYのカンファレンスが終了しました。
またしてもE3とは厳密には無関係のカンファレンスです。

相変わらず喋りが多すぎる……。
もう少し時間的にすっきり出来ないものなんでしょうか。


以下、個人的に気になったゲームや気になった点です。





・Battlefield 1

新マップを発表するだけなのに時間を掛けすぎでは?
冒頭のモンタージュも存在意義がよく分からない……。



・Need For Speed Payback

見せていたゲームプレイは
なんだかアクション映画のワンシーンのようで楽しそうでした。

これ、Frostbiteエンジンなのかな?

車を破壊するたびスローモーションになるの、
最初はかっこいいだろうけど段々鬱陶しくなりそう。



・A Way Out

いわゆるインディーズゲームの支援プログラム、
EA Originalsの作品。

「Brothers: A Tale of Two Sons」を手掛けたJosef Faresの新作。
脱獄ゲームみたいですね。
二人のキャラが手を組む辺りが共通点になるのでしょうか。

今どき珍しい画面分割協力プレイがあるようなので、
結構期待しています。



・Star Wars Battlefront 2

冒頭からまたしてもダラダラと話が長い。
クラスシステムが追加されたのは嬉しい限り。

なんで前回なかったんだレベルの要素だけd


フィンとキャプテン・ファズマが無料、
と聞いたときは「ふーん……」といった感じでしたが、
全ての追加コンテンツが無料、と言った瞬間、おお……と。

まさか「タイタンフォール2」の、
DLC全部無料配信方式が「バトルフロント2」に来るとは。


でもなんでマルチプレイだけ見せて、
ストーリーモードのゲームプレイは見せてくれなかったんでしょう……。

ちょっともったいない気がしますね、売りにしてるんだったら。


それにしても相変わらずFrostbiteエンジンやべえな。






ペース配分がまたしてもあまりよくなかったことが非常に気になりました。
喋りが多すぎる。来年はもっと短くていいんじゃないかなぁ。



そしてこのカンファレンスはE3 2017の幕開けでもあります。
直接の関係はないですが、日程を合わせている辺りそう捉えましょう。

寝不足の日々がまたしても始まります。
自戒の意味も込めますが、くれぐれも体調にはお気を付けて。



ではでは。寝過ごさないように頑張ります。
スポンサーサイト

| 雑記 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1526-e281dd94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT