">

ボウエン嬢と夢見るイヤフォン

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

E3 2017 - 一日目感想・まとめ

E3-2017.jpg

E3の一日目が無事終了しましたね!
初日はXboxとBethesdaでした。


二つのカンファレンスについて思ったことを
箇条書きであげていきたいと思います。

全体的にゲームのラインアップ自体は結構良かったかと。


XboxE3.jpg

【Xbox】

なんというか、見せてるものはいいと思うのですが、
ペース配分が悪すぎるかなぁ、と。

もう少し見やすく削れるところは削ってよかった気がします。
あと、途中にダイジェスト入れる意味よ。


・Xbox One X

11月7日発売、価格は499ドル。
値段的には頑張ったほうだと思います。

ただこれを見て、PCでよくない?
となる人のほうが多い気もするのは事実。


・Forza Motorsport 7

綺麗だなぁ、と。
特に興味がある作品ではないのですが、
ゲームってここまで来たんだな、なんて思ってました。


・METRO Exodus

マスクと雪景色の時点で、もしや、と思っていたのですが
METRO新作ですよ。

ひたすら楽しみです。
多分このカンファレンスで一番興奮しました。

……友人は寝かけてましたけどね(憤怒)


・Assassin's Creed Origins

エジプトが舞台であること以外、
特に惹かれる部分がなかったです。

Ubisoftのカンファレンスじゃなくて、
ここでゲームプレイを見せたのも不思議な感じ。


・The Last Night

立体的なドット絵に「おっ?」となりました。

題名は聞いたことがあったのですが、
こんなゲームだったのか、と。

サイバーパンクな雰囲気で気になります。


・Cuphead

やっとか。
2014年に存在を知ってからずっと追ってきた作品。

発売日、やっと発表されましたね。
今から楽しみ。


・Crackdown 3

キャンセルされませんように、とひやひやしていたゲーム。
テリー・クルーズのカリスマ性はさすがですね。

ただ今回見せた映像だと、正直何がすごいのか、
何を楽しみにすればいいのかがよく分からない……。


・Ooblets

ひたすら可愛い。
雰囲気的には「どうぶつの森」と「牧場物語」合わせたようなゲーム?

今後の情報に期待してます。


・Life is Strange: Before the Storm

2015年トップ10ゲームの第一位に選んだ作品の前日譚。
見た感じ、クロエが主人公みたいですね。

短めになるみたいですが、絶対にプレイします。


・初代Xboxのゲームが遊べるように

Xbox Oneの下位互換ラインアップに、
初代Xboxの作品が追加されることに。

ここら辺はソニー側に見習ってほしい。


・Anthem

Biowareの新作。

先日のEA PLAYではティーザーを
見せられただけだったので省いていました。

今のところ若干Destinyを彷彿とさせるゲームだな、
なんて思いました。




BE3.jpg

【Bethesda】

E3の公式ツイッターには午前3時って書いてあったじゃん!!
いつ英国時間午前5時になったんですか……死ぬ……。


冒頭の子どもたちのモンタージュに対しての気持ちは半々。
若干寒い気もしましたし、おお、いいね、という気もしました。

Bethesdalandのくだりのスタイルが好き。


・Doom VFRとFallout 4 VR

前者は楽しそうなんですが、
こう、移動しまくってて普通に酔いそう。
Scavengers Odysseyで死にかけたので辛そうです。

Fallout 4 VRのほうは本編丸々遊べるみたいで、
凄いな、と思いました。VRだと長すぎないか心配ですが。


・Creation Club

なんか映像だといい感じに説明してたけど、
これ要するに2年前に炎上した有料Modとあまり変わりませんよね……?

なんだかなぁ。


・Nintendo Switch版スカイリム

モーションコントロールがあるのは面白いと思いました。
地味にamiibo対応なのも。

持ち運べるスカイリムが欲しい人には向いてるかもしれませんが、
既にPC版などで遊び倒していた場合、今更買う必要はないかな、と。


・The Evil Within 2

「サイコブレイク」の続編。
やっと新作が来たか、という感じ。

映像も綺麗になっていて、
更に今年発売ということもあり、ここで一気に眠気が吹っ飛びました。


・Wolfenstein II: The New Colossus

待ってたぞ……。

去年のE3でちらっと名前が映り込んでから、
いつ来るんだろうなあ、とそわそわしていた作品。

まあ、買いますよね。絶対傑作。








Bethesdaのほうは時間も短めで、
新作の数こそ少なかったものの、ペースがよかった気がします。

どちらの新作も年内発売という嬉しい発表もありましたしね。

有料Modや去年のカンファレンスでもやった、
「最近出たゲームの振り返りトーク」みたいなちょっと首を傾げたくなる部分もありましたが。


Xboxのほうは流れがあまり良くなかったなぁ、と。

気になるゲームがいくつかありましたが、
基本的にPCでもリリースされるので
あまりテンションが上がり切らない部分があります。


と、初日はこんな感じでした。
2日目はPC Gaming Show、Ubisoft、ソニーの3本立てですね。

眠気と戦ってきます。
ではまたのちほど。
スポンサーサイト

| 雑記 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beatofblues.blog119.fc2.com/tb.php/1527-9fd1110b

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT